©三洋
導入日:2018年10月1日、約15,000台
パチンコ新台「CRストライクウィッチーズ」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
- ▼甘デジverはこちら▼
PAストライクウィッチーズ 甘デジ
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CRストライクウィッチーズ |
---|---|
メーカー | 三洋 |
仕様 | V-ST |
導入日
導入日 | 2018年10月1日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
スペック(1/319ver)
初当たり確率 | 1/319.6 → 1/107.9 | |
---|---|---|
ST割合 | ヘソ…50% 電チュー…75% | |
ST回数 | 200回 | |
ST時の引き戻し割合 | 約84.4% | |
ST継続率 | 約63.3% | |
電サポ回数 | ST大当たり後…200回 通常大当たり後…100回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4,3個 | |
アタッカー性能 | 賞球11個/10カウント (1Rあたり110個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
6R確変 | 200回 | 660個 | 50% |
6R通常 | 100回 | 660個 | 50% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 200回 | 1760個 | 75% |
16R通常 | 100回 | 1760個 | 25% |
- 閉じる
スペック(1/229ver)
初当たり確率 | 1/229.9 → 1/87.8 | |
---|---|---|
ST割合 | ヘソ…50% 電チュー…75% | |
ST回数 | 150回 | |
ST時の引き戻し割合 | 約82.1% | |
ST継続率 | 約61.5% | |
電サポ回数 | ST大当たり後…150回 通常大当たり後…77回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3個 | |
アタッカー性能 | 賞球12個/7カウント (1Rあたり84個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
6R確変 | 150回 | 504個 | 50% |
6R通常 | 77回 | 504個 | 50% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
16R確変 | 150回 | 1344個 | 75% |
16R通常 | 77回 | 1344個 | 25% |
- 閉じる
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり!
※数値等は1/319verのもの
通常時の大当たり
打ち方 | 右打ち |
---|
【出撃ボーナス】
・赤図柄揃い
・6R確変
・終了後はST「ストライクRUSH」へ
【チャレンジボーナス】
・赤以外の図柄揃い
・6R確変 or 6R通常
・STチャレンジ成功でST「ストライクRUSH」へ
・STチャレンジ失敗で時短「ストライクチャレンジ」へ
※ST突入はV入賞が条件
- 閉じる
ST「ストライクラッシュ」
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 確変(ST) |
大当たり確率 | 1/107.9 |
ST回数 | 200回 |
電サポ | 200回 |
引き戻し割合 | 約84.4% |
ストライクラッシュは200回転継続するST区間。
この間に大当たりを引ける確率は84.4%と高く、右打ち中の大当たりは全て16R!
赤図柄当たりならST継続。
赤以外の図柄あたならチャレンジ成功でST継続、失敗で時短へ突入。
- 閉じる
時短「ストライクチャレンジ」
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 通常 |
大当たり確率 | 1/319.6 |
電サポ | 100回 |
引き戻し割合 | 約27% |
ストライクチャレンジは100回転継続する時短。
- 閉じる
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
1/319verのボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 26.5 | 27.9 |
3.0円 | 24.7 | 25.9 |
3.3円 | 23.9 | 25.1 |
3.5円 | 23.3 | 24.5 |
4.0円(等価) | 22.4 | 23.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 21.7 | 22.8 |
0.75円 | 19.7 | 20.8 |
0.89円 | 18.6 | 19.6 |
0.92円 | 18.4 | 19.4 |
1.0円(等価) | 17.9 | 18.9 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
- 閉じる
1/319verのボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.5 | 26.9 |
3.0円 | 23.9 | 25.1 |
3.3円 | 23.2 | 24.4 |
3.5円 | 22.7 | 23.9 |
4.0円(等価) | 21.9 | 23.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.8 | 21.9 |
0.75円 | 19.1 | 20.1 |
0.89円 | 18.1 | 19.1 |
0.92円 | 17.9 | 18.9 |
1.0円(等価) | 17.5 | 18.4 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
- 閉じる
止め打ち
調査中。
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演出信頼度
リーチや予告演出の信頼度。
※信頼度は1/319verのもの
大当たりまでの流れ
大当たりまでの基本的な流れ。
ステップ1.出撃準備
「J・F・W」停止でスタンバイラッシュへ突入。
キャラクターが集まるほどチャンス!
- 閉じる
ステップ2.空中戦闘
敵「ネウロイ」と遭遇でストライクバトルリーチへ。
ネウロイと交戦し液晶右下の大量ゲージを減らして敵のコアを発見すれば発展。
- 閉じる
ステップ3.コア破壊
コア発見でバトルリーチ後半へ。
コアを破壊できれば大当たり!
- 閉じる
予告演出
イルミフラッシュ
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
クマノミ | 高 |
イルミネーションパネルの光る色で期待度を示唆。
- 閉じる
ネウロイ保留変化
ネウロイ保留
ネウロイ保留が出現したらミニキャラ攻撃のチャンス!
大型ネウロイは撃破率アップ!
赤勲章保留
ミニキャラが攻撃し撃破に成功すると勲章アイコンに変化!
保留変化詳細 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
勲章 | 赤 | 33% |
金 | 51% | |
クマノミ | 80% | |
タロット | 緑 | 15% |
赤 | 74% | |
ライジングレバー | 68% |
- 閉じる
ゾーン系演出
強襲ゾーン | 私守りたいんですゾーン |
リーチ発展でチャンスアップ!
脱走ゾーン | ネウロイの巣ゾーン |
ネウロイ遭遇でストライクバトルリーチへ!
ネウロイの巣まで到達できれば…!?
ゾーン | 信頼度 |
---|---|
脱走ゾーン | 15% |
私守りたいんですゾーン | 18% |
- 閉じる
スタンバイRUSH
11人スタンバイ
スタンバイRUSH BIG
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
スタンバイ 人数 | 10人 | 17% |
11人 | 28% | |
スタンバイRUSH BIG | 約50% |
スタンバイRUSHは11人でチャンス。
BIGなら熱い!
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イラストカットイン演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 約66% |
ストライクバトルリーチ発展時にイラストカットイン演出が出現すれば大チャンス!
- 閉じる
リーチ演出
ストライクバトルリーチ
前半・合体攻撃
パターン | 信頼度 |
---|---|
後半 | 約23% |
ライジングレバー | 約64% |
ストライクバトルリーチは後半発展でチャンス。
前半の攻撃パターンが合体攻撃ならチャンス。
後半
後半は攻撃するキャラが宮藤&坂本だとチャンスアップ。
全員攻撃なら大当たり濃厚!
※全員攻撃でハズレたとの報告あり
- 閉じる
エピソードリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
後半 | 約26% |
エピソードリーチは…
- ペアエピソードリーチ
- 全員エピソードリーチ
の2パターン。
ペアエピソードは全後半に分かれている。
タイトルやセリフの色にも注目!
- 閉じる
電サポ中の演出
電サポ中の演出はST中と時短で演出信頼度が異なる。
ウォーロックゾーン
パターン | ST中 信頼度 | 時短中 信頼度 |
---|---|---|
TOTAL | 約70% | 約52% |
ウォーロックゾーンは大チャンス!
そのままウォーロックリーチへ発展。
- 閉じる
VSネウロイリーチ
パターン | ST中 信頼度 | 時短中 信頼度 |
---|---|---|
大型ネウロイ | 15% | ― |
中型ネウロイ | 26% | 19% |
小型ネウロイ | 61% | 37% |
TOTAL | 26% | 10% |
ネウロイが小型ならアツい!
- 閉じる
ミッションリーチ
パターン | ST中 信頼度 | 時短中 信頼度 |
---|---|---|
TOTAL | 約30% | 約15% |
ミッションリーチはボタン連打でネウロイを殲滅できれば大当たり!
敵の数が少なければチャンスアップ!
- 閉じる
秘めパチリーチ
パターン | ST中 信頼度 | 時短中 信頼度 |
---|---|---|
TOTAL | 約85% | 約68% |
秘めパチリーチはアニメスタッフ制作のパチンコオリジナル!
信頼度が非常に高く、当たれば確変が濃厚となる為、激アツ!
- 閉じる
ライジングレバー
パターン | ST中 信頼度 | 時短中 信頼度 |
---|---|---|
TOTAL | 約42% | 約33% |
リーチ中にライジングレバーが出現すればチャンス!
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
試打解説動画
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評価
CRストライクウィッチーズの評価や感想など。
管理人の感想
美少女×ミリタリーアニメ「ストライクウィッチーズ」がパチンコになって登場!
以前、オーイズミからパチスロ版も登場していますね。
スペックは右打ち中の大当たりにも「通常当たり」を搭載する変わりに、ST時の引き戻し率を高めたV-ST機。
継続率と出玉を抑えた1/229verも同時にリリースされます。
右打ち時は全て16R大当たりなのが最大の魅力ですが、出玉は払い出しで約1700発と若干少なめなのが少し残念。
現在進行形ですが、やばい台に出会ってます。
490回転、自身では320回転ほどですが、その間に
青保留1回、ステップ2が二回、のみです。
ステップ3にすら行かないんですけど、これどうしましょうか
勝って、これだけもう打たないと思えた台は久しぶり。煽り。もっと開発は勉強しなさい。全然、煽れてないからwww
あと当たりのカッコよさ、気持ち良さ、全然足りないから。
昨日打ってきたが中々に楽しめた ただ言うならフラッシュがひどくて目がチカチカするぐらいか あとサーニャがかわいい
リーチ等から当たった事ありません。
良いものあげましょうで当たり。むしろそれしか体験してない(10回近く)
そしてSTは当然スルー。
同じ店なので店の慈悲ボタンを疑ってます。
10回近く当たってその感じだと相当演出バランスが悪そうですね…。
たまたまなのかどうなのか。
ボタンは無いと思って大丈夫です!
今日地元のホールに導入されたので初打ちしました。
他の方が言っている様に赤保留でも発展しない事があります。自分は3回赤保留を引いて一回だけ発展しませんでした。
正直ストライクバトルリーチは、保留やカットイン等の演出よりも後半に表示される◯%が重要なのかなと思いました。50%表示は5回中3回当たりましたが、イラストカットインや群予告が絡んで45%以下は4回程来て全滅です。
あと、プレミアか分かりませんが最後まで大型ネウロイ保留のままという状態が3回あったのですが、全て当たりました。
3万投資でプラス1万6千円で勝てましたが、打ち続けるかはわかりません。ST引くまでが苦行なんですよね。
赤保留で発展なし、全回転で通常あたりとパチンコの常識を覆してくれた、伝説の台です。
右打ち150は思ったよりスムーズで良かったが、
当落演出が雑すぎんか?
突然当たるなら当たるでもっと盛り上げてくれよ
通常時保留変化なしで液晶上でミニキャラが上を見てて
役物が落ちたら発展と出て
ボタン押したら役物落下
そのまま3図柄が揃ってました
何が起きたのか分からず笑った
しょたさん、こんにちは。
訳わからず当たったのですね(^_^;)
次回転に期待でリーチすらなくて笑った。頭おかしいだろ。
もう終わりやな
うちの近くのホールでは 今週末に導入されるので
やっとかと思いましたが、評価はあまりよろしくないみたいですね汗
けれど、好きなアニメの台なら打たざるを得ない
というものです。
打ち次第 また感想書きに来ます。
評価は芳しくないですね(^_^;)
また感想お待ちしております!!
普通に2000ハマりました
MAX機ばりのハマりですね…。
1/319ならどの台でも同じ確率で起こり得る事ではありますが。
右打ち中の金保留を平気で外すとても辛い台
普通、右打ち中なら赤でも「モロタ!」ですよね…
クマノミ保留も素で外すウルトラ機種
ラッシュも含めて演出パターン少ないのは個人的に好き。
バランスはあついぞーって煽るときより謎あたりのが多いカオスな感じ。229で万発でたから★1つ追加。
ぱんつじゃないから仕方ない。
229打ってますが、何で当たるのか教えて欲しい。
自分の前の人は750回で当てたみたいだけど自分は250から打ち始めて今620回転目
4回ステップ3行ったけど、15%で外れ。
赤保留すら着ないんですけど。。。
期待度がめちゃくちゃ打つのがストレス
保留の色は基本的に気にしなくて大丈夫です。
メーカーの薄い冊子に金保留の表記がないくらい適当です。
通常保留は、スタンバイRUSH突破後に保留が昇格するか否か。が鍵だと思います。
タロットは色よりも枚数。(4枚で期待出来る
平和のタイマー予告的なテレビ予告は、2つ絡めば熱そう。
何よりもマイナス方向の振分けに当選することが多い事。
確変中、入賞時にルッキーニの確定ボイス?が鳴っても通常落ちします。
台の目玉のスタンバイRUSHの作り込みが雑。
コア露出のHP表示の必要性、人数の意味、複数攻撃の意味。下テロップの色変化等。
なお、突破しても余り期待出来ないのが笑
単純に面白くない
クマノミ保留も余裕ではずす
これはひどい
演出バランス悪いのは皆が書いてる通りで触れないが
その分ケツうき当たりも多いし
ただ復活演出と全回転っぽい確定演出で通常とかありえないわ
右打ち中やたら25%ひくし…
やっと引退できそうだ
全回転で6R通常だったんですか?
それはセンスが無さ過ぎですね…