SANKYOより2016年11月7日導入
パチンコ「CRFタイガーマスク3 -ONLY ONE-」のご紹介。
スペック・導入日・保留・演出信頼度・PV動画など最新の情報を随時更新でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
パチンコタイガーマスク3のスペックやラウンド振り分けといった基本的な情報。
導入日・機種の概要
台の名称 | CRF タイガーマスク3 -ONLY ONE- |
---|---|
メーカー | SANKYO |
仕様 | ミドル変則 |
導入日 | 2016年11月7日 |
導入台数 | 約30,000台 |
大当たり確率
初当たり確率 | 1/256 | |
---|---|---|
RUSH突入率 | 50% | |
RUSH継続率 | 98.8% | |
時短回数 | 0 or 1回 | |
賞球数 | ヘソ | 5個 |
電チュー | 3個 | |
アタッカー性能 | 賞球10個×10カウント |
出玉
ラウンド数 | 払出 | 実質出玉 |
---|---|---|
3R | 300個 | 約240個 |
1R | 100個 | 約90個 |
※台の調整や打ち方によって変わるが右打ち中の削りも考慮すると実質は1Rあたり約75個ほど
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通常時
状態 | ラウンド | 振り分け |
---|---|---|
RUSH突入 | 3R | 8% |
0R | 42% | |
RUSH非突入 | 3R | 50% |
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タイガーRUSH中
状態 | ラウンド | 振り分け |
---|---|---|
RUSH継続 | 1R | 98.8% |
RUSH終了 | 0R | 1.2% |
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無敵ZONE中
状態 | ラウンド | 振り分け |
---|---|---|
無敵ZONE継続 | 6R | 86% |
タイガーRUSHへ転落 | 0R | 14% |
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ゲームフロー
通常時は「図柄揃い」で大当たり!
タイガー・ザ・グレートバトル
勝利すればタイガーラッシュ突入!敗北で通常時へ…。
技 | 勝利期待度 |
---|---|
ドロップキック | 26% |
ウルトラタイガードロップ | 67% |
ウルトラタイガーブリーカー | RUSH濃厚 |
TOTAL勝利期待度 | 42% |
敗北後の復活期待度 | 14% |
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タイガーラッシュ
1Rの当たりが連続する新感覚のラッシュ!継続率は98.8%!!
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無敵ZONE
突入率 |
---|
約1/8000 |
パチンコ初の上乗せゾーン。RUSHの上位状態。転落後は再度「タイガーラッシュ」へ。
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リベンジモード
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ボーダー・攻略
ボーダーラインや止め打ちなどの攻略情報。
ボーダーライン
RUSH中の止め打ちやゲージの状態によって出玉が大きく変化しそれに伴いボーダーラインも大きく変わるので注意。
RUS1回の平均出玉別のボーダーライン | |||||
---|---|---|---|---|---|
交換率 | 60個 | 65個 | 70個 | 75個 | 80個 |
2.5円 | 30 | 28 | 26 | 25 | 23 |
3.0円 | 28 | 26 | 24 | 23 | 21 |
3.3円 | 26 | 24 | 23 | 21 | 20 |
3.5円 | 25 | 24 | 22 | 21 | 19 |
4.0円 (等価) | 23.3 | 21.7 | 20.2 | 19.0 | 17.9 |
算出条件 | |||||
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
電サポの仕様
本機は右ゲージのアタッカーに見える「FEVER」の部分が実は電チュー。そしてその上のスルーに見える部分が普通図柄作動口(いわゆるヘソ)となっています。
なのでタイガーラッシュ中は当たりの連チャンで出玉を増やしているのではなく電チューへの入賞で出玉を増やす仕様となっています。
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タイガーラッシュ中(簡易版)
あまり面倒な手順が苦手だという方にオススメ。
①アタッカーに玉が5個入った瞬間に打ち出しを停止
②アタッカーが閉まったら打ち出しを再開
以降、①②を繰り返す
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タイガーラッシュ中(単発打ち)
スルー(に見える賞球口)に玉がよく入る場合に実践。
①単発打つでスルーを狙う
②スルーに玉が入ったと同時に8発打つ(電チューへの玉の届く具合に応じて更に1 or 2発で調整)
以降、①②を繰り返す
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タイガーラッシュ中(フル攻略版)
スルーに玉があまり入らない場合に実践。
①スルーに玉が入ったらその次の玉から数えて10発打ち出して止めるの繰り返し(電チューへの玉の届く具合に応じて更に1 or 2発で調整)
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RUSH中のトイレタイミング
右の「FFEVER」がパカパカした後に右上のスルー(に見える一般入賞口)に玉を通さなければ液晶が止まるので、その際に席を離れるようにしましょう。
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ヤメ時
潜伏は搭載されていないので電サポ中以外はいつ辞めてもOK。大当たり後に突入する「リベンジモード」も演出が変わるのみなのでヤメてしまっても問題無し。
数値データ
数値関係のあれこれ。
タイガーラッシュ突入時の平均連チャン
平均連チャン | 平均出玉 |
---|---|
83.3連 | 6075個 |
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○○ハマる確率
回転数 | ハマる確率 |
---|---|
300回転以上 | 30.9% |
500回転以上 | 14.1% |
800回転以上 | 4.3% |
1000回転以上 | 1.9% |
1500回転以上 | 0.2% |
2000回転以上 | 0.03% |
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右打ち攻略に注意?
通常時に右打ちで消化&止め打ちを駆使するとかなり回るようになる模様。
ただし、通常時に右打ちで当たりを引いても絶対にRUSHに突入しないという情報を入手したので、通常時は大人しく左打ちで消化するようにしましょう。
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演出信頼度
パチンコタイガーマスク3の保留や予告、リーチ演出の信頼度などを紹介。(随時更新)
4大キーポイント
RURIKO ZONE | ブリーカー背景 |
激アツ役物 | 突虎 |
演出 | 信頼度 |
---|---|
RURIKO ZONE | 71% |
ウルトラタイガー ブリーカー背景 | 75% |
激アツ役物 | 75% |
突虎 | 77% |
これらが3つ複合すると当たり確定!?
RURIKO 出現タイミング別
ルリ子先生はいかなるタイミングでも出現すれば信頼度約50%の激アツ演出。
ルリ子のタイミング | 信頼度 |
---|---|
羽根SU予告・ルリ子(赤) | 51% |
声援予告・ルリ子(赤) | 51% |
保留変化・ルリ子 | 50% |
セリフ予告・ルリ子 | 50% |
新聞予告・ルリ子 | 50% |
明言予告・ルリ子 | 46% |
ルリ子カットイン予告 | 50% |
BOSS BATTLE中ルリ子登場 | 51% |
リベンジモード中 ルーレット・ルリ子 | 49% |
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予告演出
保留変化
保留 | 信頼度 |
---|---|
緑 | 37% |
赤 | 59% |
金 | 76% |
覚醒タイガーマスク | 43% |
ルリ子 | 50% |
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ミニタイガーオーラ
オーラ | 信頼度 |
---|---|
白 | – |
青 | – |
緑 | – |
赤 | チャンス |
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その他の予告
※タイガーチャージ
演出 | 信頼度 |
---|---|
変動開始時バイブ&魔神像眼光 | 61% |
カウンタークラッシュ | 26% |
カウンターカウントダウン0成功 | 59% |
タイガーチャージ4個 | 35% |
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リーチ演出
ミッションリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
UTB習得チャレンジ (タイトル赤+テロップ赤) | 35% |
充填チャレンジ100達成 | 74% |
ストックチャンス・赤 | 24% |
カウンターリーチ | 74% |
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BATTLEリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
猛牛サムソン | 25% |
デビルスパイダー | 25% |
残虐三幹部 | 33% |
タイガー・ザ・グレート | 51% |
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BOSS BATTLEリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
ミスター・ノー | 33% |
スカルスター | 33% |
残虐三幹部 | 43% |
タイガー・ザ・グレート | 64% |
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名シーンリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
迫りくる罠 | ★×4.0 |
七人の虎 |
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その他のリーチ
評価・動画・その他
パチンコタイガーマスク3の評価や画像といったコンテンツの紹介。
管理人所感
人気アニメ「タイガーマスク」とのタイアップパチンコ第3弾!
最大の特徴はなんといってもそのスペック。RUSH突入時は98.8%という超高継続率で大当たりが連チャンします。とは言ってもRUSH中の当たりは全て1Rなので出玉が少しづつ増えていく感じ。ちょっと前に出た逆転裁判等の「SUPER小当りRUSH機」に雰囲気は似ていますね。
ただ、本機にはそのRUSHの上位状態である「無敵ZONE」が搭載されています。これは継続率が落ちる変わりにラウンドの振り分けが上がるパチンコ初の上乗せゾーンだとか。この無敵ZONEは転落してもRUSHに突入するので、突入時はかなり出玉に期待できそうですね。
ここまで話せば、パチンコマニアの方はどうやってこの機種を世に出しのか気になる所でしょう。なんせ確変継続率65%の枠を突破し、上位状態まで搭載しているのですから…。
しかしそこはデリケートな部分というか、深く触れると記事を削除しなければならない事態に陥る可能性があるようです。
メーカーも懲りないですね!また規制のきっかけとかにならなければ良いのですが…^^;
初当たり18のラッシュ3回
もう打ちません
50%とは何だったのか…
そもそも打っててちょーつまんない!しかもはまりすぎだろ(笑)もはやスペック詐欺!
カスとしか思えない
通常時100ゲーム以内に激熱役物7回落下
1回も当たらず。
覚醒タイガー保留やルリ子さん出たり、色々なボスバトルでしたがどうやったら当たるんでしょう?
ヤマトもガンダムもそうですが激熱外しすぎ。
信頼度関係なしですね…
信頼度嘘なんじゃないの?
激アツ2つ複合されても
まったくあらん!
10回連続外れ。
900回転回したが全然当たらない。
しかもラッシュ入らない時の出玉が少なすぎて話にならないレベルだわ
ラッシュの継続率に全てを注ぎ込んだような台ですね^^;
当たらん、マジクソ台
クソ台
大チャンス!激アツ!!突虎!!!FEVER!!!!→3通
カスか!?
次はするかなぁ( ^ω^ )563回
45000オーバー
45000発おめでとうございます!
やはり一撃の性能は高いですね。
覚醒保留や赤オーラはクソ…今、1479回転ハマってます。
すぐに客が飛びそうです
あまり面白くなかった
100連しても出玉がショボい
演出信頼度がウソすぎる
へそ保留消化で即落ちやっちまいました。
バトルに勝ってrush入ったー!っ喜んでて演出見てたらアタッカー開いてるのに気付き1R終わりぎわに右うちしたんですが玉が右に流されつづけ保留たまらず、気付けばrushが始まりrushが終りました。表示出玉0。。。
つかアタッカー開いてんの気づかなかったし、
保留貯める指示とか表示してくんないのは初見殺しですわ。
ちなみにそのあとまた当たりましたが16連だけでした(T-T)
ほんとバーカバーカバーカ(´Д`)
それはきついですね…。
バトル中は打ち続けていると無駄玉になったりと、高継続を無理やり作ろうとした弊害が色々な所にありますね…、
落ちたケースは、厳密に言うと0Rの時短1回が選択されていて、電チューにに玉が通っていれば時短1回の消化(当たり確率1/1)で「復活」が選択されていたのに、玉が通らなかった事によって落とされたのだと思います。
そうなんですね!
勉強になりました!
そういうのはインストなり液晶なりに説明してほしかったんですが勉強不足って言われたらそれまでですね。
あ、最初の確変は1Rじゃなくて出玉なしだったんですね!とりあえずランプは確認してませんが右うちで一発もスルー通らないまま継続バトルが始まりrush終わったんでへそ保留で即落ちは間違いないです。
一撃25000発ごちでした。無敵も入り込んウハウハだね。
無敵ゾーン入ったのですね!
羨ましいです(^q^)
追記ですいません。
当たりが出ても無限モードはorタイガーラッシュに突入できないと当たり引いた意味がないので当たってもモード突入するまでは気を抜かないでね。
演出がしょぼいし、通常モードは殺風景と言うか手抜き感たっぷりの絵な上に煽りが凄いので打たない方が良いかな。
通ってる所は5台置いてたけど勝ってる台はたった1台だけだったし。
釘がくそ過ぎて全然回らない
粘って11000玉出たので一応2万ほど勝ちましたが次は打ちません。
高評価の方はメーカー社員かな?
規制が入ってからの最低のクソ台ですな
まだルパン打った方がましw
等価交換でもないのに釘が渋すぎて回らない。
12回/千円程度。時折、余りにも回らなくて
何度かDEMO画面を眺める事に。
初打ち758回転目でやっと初当たり、ラッシュ突入。
179連チャンしたけど、出玉は13,000玉程。
その後粘って485回転回しても次の当たり引けず。
やはり、連チャン終わったら「即ヤメ」だと猛省。
。゚(゚´Д`゚)゚。