©サミー
導入日:2018年11月5日、
パチンコ新台「P宇宙戦艦ヤマト2199」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 潜伏確変判別
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P宇宙戦艦ヤマト2199 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | ST (潜伏有り) |
特徴
【2スペックが同時リリース】
1/219の反撃verと1/199の波動verが同時リリース!
反撃verは大当たりの各出玉が多く初回の潜伏確変割合が高い。波動verは初回の潜伏確変割合が低い変わりに出玉が抑えられている。
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導入日
導入日 | 2018年11月5日 |
---|---|
導入台数 | – |
反撃 219verのスペック
初当たり確率 | 1/219.9 → 1/75.0 | |
---|---|---|
ST割合 | 75% | |
ST回数 | 150回 | |
ST引き戻し率 | 86.6% | |
ST継続率 | 65% | |
時短回数 | 75回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2個 | |
アタッカー性能 | 賞球15個/10カウント (1Rあたり150個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (通常時) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | ST150回 | 600個 | 20% |
4R確変 | 無し | 600個 | 55% |
4R通常 | 無し | 600個 | 25% |
ヘソ入賞時 (潜伏時) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | ST150回 | 600個 | 75% |
4R通常 | 時短75回 | 600個 | 25% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | ST150回 | 1500個 | 58% |
2R確変 | ST150回 | 90個 | 17% |
10R通常 | 時短75回 | 1500個 | 25% |
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波動 199verのスペック
初当たり確率 | 1/199.2 → 1/75.0 | |
---|---|---|
ST割合 | 75% | |
ST回数 | 150回 | |
ST引き戻し率 | 86.6% | |
ST継続率 | 65% | |
時短回数 | 75回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 2個 | |
アタッカー性能 | 賞球12個/10カウント (1Rあたり120個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (通常時) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | ST150回 | 480個 | 50% |
4R確変 | 無し | 480個 | 25% |
4R通常 | 無し | 480個 | 25% |
ヘソ入賞時 (潜伏時) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | ST150回 | 480個 | 75% |
4R通常 | 時短75回 | 480個 | 25% |
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | ST150回 | 1200個 | 58% |
2R確変 | ST150回 | 72個 | 17% |
10R通常 | 時短75回 | 1200個 | 25% |
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ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり!
通常時の大当たり
打ち方 | 右打ち |
---|
【スペシャルボーナス】
3・7図柄は4R確変が確定!消化後は「戦火のヤマト」へ。
【ヤマトボーナス】
3・7以外の図柄は4R確変 or 4R通常。基本的に消化後は潜伏確変の可能性がある「次元潜航モード」へ突入するが、昇格演出に成功すれば「戦火のヤマト」直行!
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戦火のヤマト
打ち方 | 右打ち |
---|---|
状態 | 高確率 or 低確率 |
電サポ | ST150回 or 時短75回 |
継続率 | 約65% |
ST時の引き戻し率 | 約86.6% |
戦火のヤマトはST150回 or 時短75回の電サポ区間。
初当たり時の3 or 7図柄当たりから突入した際は内部的にST状態が確定。
基本的に内部状態の区別は付かず、75回転消化時に発生する「コスモリバース」でジャッジ。
コスモリバース成功でセカンドアタックへ突入しST残り75回を消化。失敗で通常時へ。
回転数 | 演出 |
---|---|
1〜74回 | ファーストアタック |
75回転目 | コスモリバース |
76〜150回 | セカンドアタック |
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次元潜航モード
打ち方 | 左打ち |
---|---|
状態 | 高確率 or 低確率 |
電サポ | 無し |
回転数 | 1〜20回 |
ヤマトボーナス後に突入する通常 or 潜伏確変状態となる区間。
クルーの人数で潜伏期待度を示唆。
20回転目に発生する「波動防壁展開チャレンジ」に成功すれば「波動防壁ZONE」に移行し潜伏確変が確定!逆に失敗した場合は通常状態が濃厚となる。
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波動防壁ZONE
打ち方 | 左打ち |
---|---|
状態 | 高確率 |
電サポ | 無し |
回転数 | 21〜150回 |
波動防壁ZONEへ移行すれば潜伏状態が確定!
150回転までに1/75の大当たりを目指す。
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搭載楽曲
楽曲名 | アーティスト |
---|---|
宇宙戦艦ヤマト | ささきいさお |
Fight For Liberty | UVERworld |
真赤なスカーフ | ささきいさお |
星が永遠を照らしてる | 結城アイラ |
ガミラス国家「永遠に讃えよ我が光」 | ヤマト音楽団 |
ヨーソロー〜星の海を越えて〜 | 影山ヒロノブ |
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
潜伏確変判別
ヤマトボーナス後に移行する「次元潜航モード」滞在時は潜伏確変の可能性あり。ただし20回転目に発生する演出(波動防壁展開チャレンジ)で判別が可能。
- 成功…波動防壁ZONEに突入し潜伏濃厚
- 失敗…通常濃厚
成功時は150回転まで必ず続行。失敗時は通常濃厚となるので辞めてしまっても問題無いでしょう。
ちなみに本機の潜伏確変はループしない仕様。
やめ時
潜伏の可能性があるのは初当たり時のみ。
電サポ抜け後は潜伏の可能性が無いので即やめでも問題無し。
また、本機は150回転のST機なので、いかなる状態でも150回転を越えた時点で通常状態が確定となる。
【次元潜航モード】
潜伏確変の可能性があるので即やめは厳禁。
【波動防壁ZONE】
潜伏状態が確定。150回転までは必ず回しましょう。
ボーダーライン
1/219verのボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.8 | 27.2 |
3.0円 | 24.1 | 25.4 |
3.3円 | 23.4 | 24.7 |
3.5円 | 22.9 | 24.1 |
4.0円(等価) | 22.1 | 23.3 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 21.0 | 22.2 |
0.75円 | 19.3 | 20.4 |
0.89円 | 18.3 | 19.3 |
0.92円 | 18.1 | 19.1 |
1.0円(等価) | 17.7 | 18.6 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
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1/199verのボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 25.6 | 27.0 |
3.0円 | 23.9 | 25.2 |
3.3円 | 23.2 | 24.5 |
3.5円 | 22.7 | 24.0 |
4.0円(等価) | 21.9 | 23.1 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 20.9 | 22.0 |
0.75円 | 19.1 | 20.2 |
0.89円 | 18.2 | 19.2 |
0.92円 | 18.0 | 18.9 |
1.0円(等価) | 17.5 | 18.5 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
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止め打ち
調査中。
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演出信頼度
リーチや予告演出の信頼度。
※数値や内容は判明次第随時追加
予告演出
保留変化
金保留
保留変化の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
緑保留 | 8%以上 | 7%以上 |
赤保留 | 60%以上 | 59%以上 |
金保留 | 75%以上 | 75%以上 |
大チャンス保留 | 75% | 74% |
保留変化は様々なタイミングで発生。最終的に赤以上になれば大当たりに機体。また、「宇宙戦艦ヤマト2199」のロゴに変化すれば大チャンス!
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沖田眼光予告
沖田眼光予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
白 | 16%以上 | 14%以上 |
赤 | 54% | 52% |
沖田眼光予告は赤ならチャンス!
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索敵ゾーン
索敵ゾーンの信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
敵影・中 | 10% | 9% |
敵影・多 | 40% | 38% |
索敵ゾーンは敵影がいつもより多ければアツい!
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ワープゾーン
ワープゾーンの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
TOTAL | 17% | 16% |
ワープゾーンは光年数が伸びるほど期待度アップ!
- 閉じる
赤い地球ゾーン
赤い地球ゾーンの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
TOTAL | 80%以上 | 78%以上 |
赤い地球ゾーンは保留内の信頼度が大幅にアップ!
- 閉じる
死中に活ゾーン
金鎖
突入した時点で大チャンスとなる先読みゾーン!ビジョンを裏返せば突入し、鎖が金なら更に信頼度アップ!
死中に活ゾーンの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
死中に活ゾーン | 51% | 50% | |
金鎖→死中に活ゾーン | 81% | 79% |
- 閉じる
守幻影ゾーン
古代守の名セリフとともに展開する先読みゾーン!
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ロゴ連続予告
ロゴ連続予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
×2 | 3% | 2% |
×3 | 33% | 31% |
ロゴ連続予告は3回目に発展するかどうかで期待度が激変!演出継続時の文字が「最大戦速」ならチャンスアップ。
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ガ軍来襲予告
ガ軍襲来予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
発展時・TOTAL | 40% | 38% |
ガ軍襲来の図柄停止で発展。ボタンを3回PUSHするまでに反撃できれば大チャンス!
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キリン柄演出
おなじみのキリン柄はいつ出現しても激アツ!なお、キリン柄ボタンなら出現タイミングを問わず大当たり濃厚!
キリン柄の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
ステージチェンジ導入色 | 94% | 94% |
ワンシーン予告 (ヤマトガールズステージ) | 71% | 69% |
- 閉じる
次回予告
次回予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
TOTAL | 63%以上 | 61%以上 |
次回予告は示唆された内容の強リーチへと発展する大チャンス演出!
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出撃予告
古代機
図柄停止直前に出現する機体に注目!
出撃予告の信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver |
古代機 | 56% | 54% |
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ユリーシャ導きゾーン
ユリーシャ導きゾーンは突入した時点で大チャンス!
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波動砲&艦首ギミック
SPリーチ発展時に波動砲&艦首ギミックが作動し波動砲を発射すれば信頼度大幅アップ!
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リーチ演出
航空隊リーチ
航空隊リーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
チャンスアップ | 加藤入電 | 42% | 24% |
赤テロップ | 4% | 2% | |
3ライン | 32% | 18% | |
TOTAL | 1% | 0.7% |
信頼度はかなり低いのでさらなる発展に期待!ただし本リーチで直当たりすればスペシャルボーナスが濃厚という法則あり!
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作戦リーチ
作戦リーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
タイトル色 | 白 | 10% | 9% |
赤 | 20% | 18% | |
発展先 | 反撃ヤマト | 21% | 20% |
大ワープ | 46% | 44% | |
波動砲 | 70% | 68% |
作戦リーチは液晶下のコスモビジョン発動でチャンス!「バラン星」「七色星団」「冥王星」の3パターンが存在するがいずれも「反撃」図柄停止で反撃ヤマトリーチへ発展!
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反撃ヤマトリーチ
反撃ヤマトリーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
タイトル色 | 白 | 17% | 16% |
赤 | 29% | 27% | |
キリン柄 | 76%以上 | 76%以上 | |
テロップ色 | 白 | 16% | 15% |
赤 | 35% | 33% | |
カットイン色 | 緑 | 9% | 8% |
赤 | 25% | 23% | |
キリン柄 | 80% | 79% | |
TOTAL | 25% | 23% |
弱リーチ中の「反撃」図柄停止などから発展するリーチ。敵の種類はシュルツ<ゼーリック<ドメルの順に期待度アップ。リーチの途中で「波動砲リーチ」へ発展することもあり。
チャンスアップはタイトル・テロップ・カットインの色に注目!
キリン柄カットインは激アツ!
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進撃ヤマトリーチ
進撃ヤマトリーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
タイトル色 | 白 | 33% | 30% |
赤 | 44% | 41% | |
キリン柄 | 93% | 92% | |
武器の種類 | パルス レーザー | 35% | 32% |
ショック カノン | 53% | 50% | |
波動砲 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | |
レーダー色 | デフォルト | 34% | 32% |
赤 | 57% | 55% | |
カットイン色 | 青 | 31% | 29% |
緑 | 37% | 34% | |
赤 | 48% | 45% | |
キリン柄 | 75% | 73% | |
TOTAL | 40% | 38% |
進撃ヤマトリーチは多彩なチャンスアップが存在。武器の種類やレーダーの色で期待度が変化。ハズレ後の「ドライブチャンス」発展もあり。
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大ワープリーチ(森雪救出)
森雪救出リーチ
森雪救出リーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
セリフ色 | 白 | 26% | 24% |
白→赤 | 46% | 44% | |
赤 | 53% | 51% | |
文字色 | デフォルト | 25% | 23% |
キリン柄 | 74%以上 | 73%以上 | |
最終ボタン | デフォルト | 27% | 25% |
帯電ボタン | 61% | 60% | |
TOTAL | 35% | 33% |
大ワープを契機に発展。最終決戦に比べると若干信頼度の面で劣るのでチャンスアップ発生に期待。
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大ワープリーチ(最終決戦)
最終決戦リーチ
最終決戦リーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
セリフ色 | 白 | 78% | 76% |
白→赤 | 88% | 88% | |
赤 | 92% | 91% | |
最終カットイン | デフォルト | 78% | 76% |
金 | 95% | 95% | |
TOTAL | 84% | 83% |
大ワープを契機に発展。チャンスアップ無しでも十分に熱い本機最強リーチ!
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波動砲リーチ
波動砲リーチの信頼度 | |||
---|---|---|---|
パターン | 199ver | 219ver | |
文字演出 | 白 | 60% | 56% |
赤 | 83% | 82% | |
キリン柄 | 大当り濃厚 | 大当り濃厚 | |
TOTAL | 70% | 68% |
ドライブギアを引いて波動砲を発射できれば大当たりとなる激アツリーチ!最終煽りがキリン柄ドライブギアなら大当たり濃厚!
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ドライブチャンス
リーチハズレ後などに突入する可能性あり。発生した時点で超激アツ!?
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全回転リーチ
大ワープ後にイスカンダル到着ムービーが流れると全回転リーチへ発展!
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電サポ中の演出
先読み演出
赤保留
エンジン先読み
先読み演出の信頼度 | ||
---|---|---|
保留 変化 | 赤 | 92% |
金 | 大当り濃厚 | |
エンジン 先読み (当該変動) | 緑 | 4% |
赤 | 69% | |
図柄 テンパイ 先読み | 1図柄 | 55% |
2図柄 | 64% | |
3図柄 | 大当り濃厚 | |
4図柄 | 58% | |
5図柄 | 61% | |
6図柄 | 58% | |
7図柄 | 大当り濃厚 |
赤保留は大チャンス!図柄テンパイは3や7なら大当たり濃厚。その他の図柄でも信頼度は50%オーバー!
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ぶっ放し演出
死中に活発生は大チャンス!
ぶっ放し演出・最終表示の信頼度 | |
---|---|
テンパイ目 | 9% |
シュルツ | 14% |
ゼーリック | 18% |
ドメル | 56% |
シュルツ→ゼーリック | 65% |
シュルツ→ドメル | 91% |
ゼーリック→ドメル | 92% |
ワープ成功 | 80% |
ぶっ放し演出は最終表示に注目!敵キャラなら変化パターンで信頼度大幅アップ。
- 閉じる
バトル系SPリーチ
こちらも死中に活は大チャンス
バトル系SPリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル 色 | デフォルト | 15% |
赤 | 45% | |
バトル キャラ | シュルツ | 21% |
ゼーリック | 25% | |
ドメル | 66% | |
最終 ボタン | デフォルト | 14% |
帯電ボタン | 33% | |
ドライブギア | 72% | |
TOTAL | 29% |
バトルはシェルツ<ゼーリック<ドメルの順に期待度アップ!
- 閉じる
ワープSPリーチ
キャラ分岐で古代なら大当たり濃厚
ワープSPリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
キャラ分岐 | デスラー | 73% |
古代 | 大当り濃厚 | |
最終 ボタン | デフォルト | 64% |
帯電ボタン | 83% | |
ドライブギア | 大当り濃厚 | |
TOTAL | 80% |
ワープSPリーチは発展した時点で激アツ!
- 閉じる
抜錨SPリーチ
抜錨SPリーチの信頼度 | ||
---|---|---|
最終 ボタン | デフォルト | 48% |
その他 | 大当り濃厚 | |
TOTAL | 75% |
抜錨SPリーチはデフォルトボタン以外なら大当たり濃厚!
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動画
PV動画や試打動画。
PV動画
サミーのyoutube公式アカウントよりアップされていたPV動画は原因は不明ですが現在は削除されています。
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評価
パチンコ宇宙戦艦ヤマト2199の評価や感想など。
管理人の感想
宇宙戦艦ヤマトを38年ぶりにリメイクした「宇宙戦艦ヤマト2199」とのタイアップ機。
スペックは潜伏確変を搭載したST。
1/219と1/199の2バージョンが同時にリリースされます。
1/219の方は出玉が多めな変わりに初当たり時の55%が潜伏確変。
1/199の方は電サポ有りのST直行が多い変わりに出玉が抑えられています。
その他の連チャン性能などはほぼ同じ。
どちらも初当たりは軽いので遊べそうな感じですね。
PVの歌がカッコいいのでどんな場面で流れるのか楽しみです。
保留 赤と金だけでいいや
潜伏あるのら2000は欲しいよね
メーカーのオナニー台はそろそろ勘弁
3回初当たりして全部150回だったけど全て単発!
糞!
潜伏150回は本当ゴミ。
潜伏中くらい赤保留当たれよ。
最近、潜伏を搭載して流行った台が無いような…
今日7テン外れました。
余裕こいて携帯いじってたら外れてビックリ!
1/199を打ったが、たまたま確変を引いて連荘できた
が、潜伏確変とか時代遅れ以外の何物でもないと思う
現行規制での「出玉少」「確率悪」の台では
潜伏確変があると勝てる気がしないし、ほぼ勝てない
これならMAXラウンドの出玉は純増で2000にしてくれないと話になりません
楽しかった〜ちっともあきなかったよ〜
良かったです(・∀・)
これは凄いクソ台ですね
金保留、金台詞、キリン柄、役物、レバー
その他、赤関係モリモリ
一斉に発動してハズレ
隣のオッサンも5秒くらい何が起こったのが理解不能だったらしく
コチラの台をガン見してました
演出もりもりでハズレる台はきついですね…。
メーカーで傾向が分かれている印象です。
波動防壁ゾーン150回に入ると同時に回らなくなり、演出がほぼ無くなるのは仕様ですかね。
性質が悪過ぎ。
あまりにも解析情報少なすぎる!信頼度そのまま信じると軽くやられます。王道の発展メインのまぐれ当たりあり台
確率詐欺台ではないです。格下げすると外れます。
唯一問題は単発の左打ち潜伏。高確率状態でも台の調子は上がらないのでスルー、内部的にST扱いみたいで、保留変化少なく、信頼度そのまま、そこは救済措置ほしかった!
打つ方へ。
演出格下げ注意、波動エンジンの色注意、航空演出、ガー軍演出ほぼ無しハマリます。2、4テンパイばかり不調台
ただし死中に活路ではないですがレア演出出せば連チャンします。この辺り踏まえて打てば余り負けません。
打ちまくりした結論です。
どこのサイトを見てものってないのですが、ガミラス軍が国歌を歌う演出があったのですが。これってプレミアですか?(その後波動砲リーチで当たった)
次回予告とは違います!?
リーチ後に歌付きBGMが流れる熱いパターンもあるみたいです。
最悪の台
金保留、波動砲、ドライブギア、最終決戦、何も当たらない
当たり前の様に激押しや激引け外すの止めてほしい
初めて打った時に、50回転以内に立て続けに金保留を2回連続はずして金保留の信頼度が気になったが、レビューを見て納得した。ただ、赤保留7てんぱいだけは当たったが、確変ST中に保留予告有りで当たって通常転落。
最近のパチンコは金すらまったく信用できないですね…(^o^;
やっとSTにはいっても150回してスルー。台の履歴がほとんど1なんですけど。
すべてが詐欺のような台。金保留何がきても当たらない。しかも、25パーセントをやたらひける。こんなくずみたいな台を作れるセンス。世も末。もうやることはない。
森雪に星2「5」
今日この台でイスカンダルまで行ってきましたよ
1000光年の旅に金、キリン外れまくり
連チャンするときはハンパなくするくせに、それ以外は1000光年の旅覚悟ですね。
3,7以外は左打ちなんだから、単発位軽く当たっても良いと思う
7つの大罪は、こんなこと無かったのになー
なぜなんだろう。
くそ台。回らない、当たらない。st中に150回転回すのに2万円投資。しかも当たらない。二度とやらない。
金保留で当たったので星1つ
赤保留、死中に活ゾーン、赤い地球ゾーン、キリン柄、大ワープ、波動砲etc
何が出ても当たらない…
信頼度ならびに確率がサギーの台としては
かなり優秀台だと思いますよ♪
ユリーシャ導きゾーン、大チャンスって書くなや。発展せず終わる
これほどムカつく台もなかなか無いなぁ。
初当たりの潜伏なんてユーザー側からしたら罰ゲームみたいなもんだし、その潜伏中のリーチがまぁ当たらない。
台横のパフレット?のフローチャート読んでも初当たり潜伏の存在自体気付きにくい書き方をしていて悪意を感じる。
いかに客を騙して客から巻き上げるかしか考えていない極悪台だと思う。
赤保留のしんらいどが10%を切る煽りだけ一丁前の糞台。サギーの社員は学習能力がまるでない。無双で馬鹿みたいに赤保留出るところ評価高くないのに同じことの繰り返し、赤保留で全く当たらないのにそれ以下の保留いらないだろ。一体どんな無能が集まれば大金かけてこんなゴミを作れんの?