CR攻殻機動隊2 S.A.C. パチンコ新台|スペック・保留・信頼度・攻略・評価・PV動画

CR攻殻機動隊・TOP画像

©サミー
導入日:2017年9月4日

パチンコ新台「CR攻殻機動隊2 S.A.C. 」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

CR攻殻機動隊

台の名称 CR攻殻機動隊S.A.C.
メーカー サミー
仕様 1種2種混合機

導入日

導入日 2017年9月4日
導入台数 約20,000台

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スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7
ジャッジメント込の
初当たり
1/217.0 → 1/11.5
RUSH継続率 65%
時短回数 0 or 99回
賞球数 ヘソ 3個
電チュー 1個
その他 4個
アタッカー性能 賞球13個/10カウント
(1Rあたり130個の払出)

※下アタッカーは9カウント

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 時短 払出 振り分け
8R 99回 936個 45%
4R 99回 468個 5%
8R 無し 936個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 時短 払出 振り分け
15R 99回 1755個 50%
11R 99回 1287個 1%
8R 99回 936個 1%
4R 99回 468個 13%
4R 最大4回 468個 35%

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攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

通常時は…

  • 図柄揃い
  • ジャッジメントゲート

この2つの大当たりルートが存在。

図柄揃いは1/319で抽選。

ジャッジメントは約1/160で発生し、透過液晶の奥から巨大な回転体が出現!液晶の指示に従い玉を入賞させ、赤い穴に玉が入れば大当たり!?

ジャッジメントゲート

また、下なら6穴のノーマルゲートとなるが、上なら2穴のスペシャルゲートとなり大チャンス!

大当たり

  • スーパーS.A.Cボーナス…15R+RUSH継続!?
  • DIVEボーナス…ランクアップボーナス+RUSH継続!?
  • ミッションボーナス…ミッションクリアでRUSH継続!?

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2nd GIG RUSH

大当たり中のミッションクリア等から突入する約65%継続のRUSH。

消化中は液晶下部のメーターに注目!レベルが上がるほどRUSH継続の期待度がアップしていく。

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ファイナルジャッジメント

引き戻し率
約31%

2nd GIG RUSH後に必ず突入する最大4回転の引き戻しゾーン。

回転体の大当たり確率は約1/11.5で4回転以内の引き戻せる確率は約31%!

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ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 24.1 25.4
3.0円 22.5 23.7
3.3円 21.9 23.0
3.5円 21.4 22.5
4.0円(等価) 20.6 21.7
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

調査中。

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演出信頼度

リーチや予告演出の信頼度。

予告演出

保留変化予告

CR攻殻機動隊2・保留変化

保留変化は赤なら2回に1回はあたりに繋がる信頼度。素子保留は28%となっており過度な期待は禁物!?

予告 パターン 信頼度
保留変化
予告
2%
15%
51%
大当り
濃厚
素子 28%
S.A.C.ロゴ 76%
個別の
11人マーク
53%
笑い男
マーク(小)
10%
笑い男
マーク(大)
50%
カウントダウン予告 35%超
インフォ
メーション
「警戒
態勢を~」
10%
「笑い男の
出現に~」
35%
「激アツの
準備を~」
72%
同色図柄
停止
緑図柄 11%
赤図柄 36%

※当該変動開始時のもの

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次回予告

CR攻殻機動隊2・次回予告

画面消灯や9課リーチから発展時などに発生する可能性有り!

信頼度
54%超

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連続予告

CR攻殻機動隊2・擬似連

擬似連は…

  • SECTION9モード
  • バトル連続予告
  • S.A.C.連続予告

などが存在しいずれも継続するほどチャンス。2連から一旦ハズレて擬似3に発展するパターンなら期待出来る。バトル連続予告はタイトルの色にも注目。

パターン 信頼度
×2 2%
×3 15%
ハッキング煽り×3 38%
×2ハズレ→×3 47%

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笑い男出現予告

CR攻殻機動隊2・笑い男出現予告

笑い男が出現すれば激アツ!リーチ中に導光板で煽る演出はこれの示唆演出となっている。

※笑い男モード中キャラの顔に笑い男が重なる予告とは異なるので注意

リーチ 信頼度
タッグリーチ 82%
素子リーチ 77%
エピソードリーチ 大当り濃厚

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その他の予告

キリン柄はいかなる場面でも信頼度70%オーバー!

予告 パターン 信頼度
9課集結
予告
赤文字 41%
金文字 52%
キリン文字 81%
バトル連続
予告
×2・
赤文字
12%
×2・
金文字
67%
×2・
キリン文字
80%
×3・
赤文字
10%
×3・
金文字
57%
×3・
キリン文字
78%
イントロ変動
予告
2D 6%
3D 49%
攻殻機動隊
ロゴフラッシュ
・SU2赤
23%超
S.A.C.
ロゴフラッシュ
SU2白 5%超
SU2赤 26%超
スーパー
発展時
ムービー
9課全員 7%
素子
(屋上)
10%
素子
(握り潰し)
25%
素子
リーチ
TOTAL 23%
赤タチコマ
「赤ロゴ」
49%
赤タチコマ
「笑い
男マーク」
76%
キリン柄
タチコマ
「笑い男マーク」
86%
赤カットイン 22%
キリンカットイン 91%

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リーチ演出

テンパイ図柄別の信頼度

CR攻殻機動隊2・7テンパイ

7図柄でのリーチは高信頼度!

リーチ図柄 信頼度
1図柄 4%
2図柄 3%
3図柄 17%
4図柄 3%
5図柄 4%
6図柄 3%
7図柄 67%
8図柄 3%

※ノーマルリーチ時

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クゼリーチ

クゼリーチ

クゼZONEから発展するリーチ!2パターン存在するがどちらでも激アツ!

リーチ 信頼度
VSアームスーツ 約52%
VSクゼ

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エピソードリーチ

エピソードリーチ

エピソードは3種類。公安9課再びは本機最強リーチ!

リーチ 信頼度
公安9課、再び 66%
硝煙弾雨 39%
#テロリスト 32%

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タッグリーチ

CR攻殻機動隊2・タッグリーチ

タッグリーチはキャラの組み合わせで信頼度が変化。素子が乱入すれば7リーチに変化!

パターン 信頼度
ボーマ&トグサ 20%
イシカワ&サイトー 24%
パズ&バトー 40%

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ジャッジメント

ジャッジメント

液晶奥の巨大回転体を使った演出。

なお、当たりか否かは内部的にすでに決定している出来レースの模様(赤に入ってもハズレたとの報告も…)

ジャッジメントの信頼度
(連続予告なし時)
変動中ハッキング
→ジャッジメント
ノーマル 20%
SP 50%
ノーマルリーチ
→ジャッジメント
ノーマル 13%
SP 39%
連続予告
継続煽り
→ジャッジメント
ノーマル 13%
SP 39%
ステルス変動
→防壁突破ミッション
→ジャッジメント
ノーマル 14%
SP 40%
ノーマルリーチ
→防壁突破ミッション
→ジャッジメント
ノーマル 14%
SP 40%
タチコマロング2段階
→ジャッジメント
ノーマル 14%
SP 42%
9課リーチ
→ジャッジメント
ノーマル 16%
SP 37%
ジャッジメントの信頼度
(連続予告×2時)
経由演出 ルート 信頼度
変動中ハッキング
→ジャッジメント
ノーマル 20%
SP 50%
ノーマルリーチ
→ジャッジメント
ノーマル 24%
SP 56%
連続予告
継続煽り
→ジャッジメント
ノーマル 24%
SP 56%
ステルス変動
→防壁突破ミッション
→ジャッジメント
ノーマル 16%
SP 44.
ノーマルリーチ
→防壁突破ミッション
→ジャッジメント
ノーマル 16%
SP 44%
タチコマロング2段階
→ジャッジメント
ノーマル 15%
SP 44%
9課リーチ
→ジャッジメント
ノーマル 23%
SP 48%

ボーナス中の演出

バトルボーナス

3 or 7図柄以外の初当たりで発生!海坊主撃破で2nd GIG RUSH突入となる。

パターン 期待度
基本タイトル
&基本字幕
39%
基本タイトル
&赤字幕
75%
赤タイトル
&基本字幕
75%
赤タイトル
&赤字幕
勝利濃厚
ロゴ揺れ時の
エフェクト色
35%
56%
80%
出撃キャラ ボーマ 27%
バトー 50%
素子 80%

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ラッシュチャレンジボーナス

CR攻殻機動隊2・バトルボーナス

3 or 7図柄以外の初当たりで発生!演出成功でで2nd GIG RUSH突入となる。

タイトル 字幕色 期待度
基本タイトル 基本字幕 39%
基本タイトル 赤字幕 75%
赤タイトル 基本字幕 75%
赤タイトル 赤字幕 成功濃厚

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ミッションボーナス

CR攻殻機動隊2・ミッションボーナス

RUSH中の4R確変 or 通常当たり。ミッションレベルが上がるほど期待度が上昇!

レベル 期待度
LV.1 継続濃厚
LV.2 38%
LV.3 42%
LV.4 62%
LV.5 77%
LV.6 88%
LV.MAX 継続濃厚
パターン① パターン② 期待度
基本タイトル 基本字幕 47%
基本タイトル 赤字幕 89%
赤タイトル 基本字幕 89%
赤タイトル 赤字幕 成功濃厚
連打パターン 基本ボタン 32%
一撃パターン 基本ボタン 89%

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2nd GIG RUSH中のジャッジメント

RUSH中ジャッジメントの信頼度
ボタン
アイコン
基本 50%
チャンス(帯電) 大当り
濃厚
激押し 大当り
濃厚
ノーマルルート 30%
SPルート 86%

ファイナルジャッジメント時は最終変動かそれ以外かで信頼度が変化。

ファイナルジャッジメントの信頼度
(最終変動以外)
煽り
演出
ヒビ割れ 6%
タチコマ 13%
ボタン
アイコン
基本 8%
チャンス
(帯電)
大当り
濃厚
激押し 大当り
濃厚
ノーマルルート 32%
SPルート 82%
ファイナルジャッジメントの信頼度
(最終変動)
演出 パターン 信頼度
煽り
演出
ヒビ割れ  8%
タチコマ  8%
ボタン
アイコン
基本  8%
チャンス
(帯電)
大当り
濃厚
激押し 大当り
濃厚
ノーマルルート 3%
SPルート 80%

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評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

人気アニメ攻殻機動隊とのタイアップパチンコ!

スペックは1種2種混合機で通常の液晶当たりに加え、アナログな玉の動きでも大当たりを狙えるタイプ。両方合わせると通常時は約1/217で大当たりする計算となります。

初回の50%の壁を超えられないと936個の払出のみで時短も無く終了してしまいますが、そこを越える事が出来れば継続率65%のラッシュに突入。ラッシュ終了時は残り保留4個による抽選「ファイナルジャッジメント」が発生するので、それも含めると実質継続率は約76%。右打ち中の15R比率は50%。

スペック的には当たりやすいけどそれなりに連チャン力もあるタイプですね。

演出面では透過液晶の奥に巨大回転体が隠されているのが最大の特徴。ここでアナログな玉の動きによる大当たりが抽選されます。これはなかなかおもしろそう。

アニメは歌も含めて大好きなので期待しています。

PV動画

https://www.youtube.com/watch?v=3cIvnmH-Kmw&t=36s

公式サイト

CR攻殻機動隊S.A.C.のメーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CR攻殻機動隊S.A.C.|公式サイト

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54 COMMENTS & REVIEW

どん底

初当たり8回うちラッシュ突入1回のみ。
確率はわかります。でもバトルボーナス中の赤タイトル、赤ロゴ、キャラ素子選択ハズレ。次の当たりも赤ロゴキャラ素子選択でハズレ。は本当に立ち直れません。
ラッシュに入らないとお話にならない台なので-70k負け。

匿名

ゴミ台です。

①当たらない!結局確率いくつなんだよ!メーカーも詐欺っぽい合算表記とか連想やめろ
②ジャッジメント出来レースならもう少し演出頻度あげろ。
③保留変化先読み信頼度がくそ過ぎ。
④期待できない演出見せられる苦痛。
結局何がしたいんだよ。渡る世間といい。
ホールもやすやすと購入してんじゃねーよ。

いいところは音楽のみ。以上

トランプ

台をここまで複雑にする必要はない。打っていても訳が解らない。だから当たり中も無駄に打ち続け、玉のロスが多い。
そもそも当たらないし、やっと当たっても単発で時短も付かないとは。
一度だけジャッジメントから7連で5000発出たが、およそ勝てる気がしない台なので、もう打つ気がしない。
こういう訳の解らない台はすぐに客が離れてしまうので、わざわざ作る意義はないのではないか。

攻殻機動隊員

割りと相性がいいから、最近はずっとうってます。
まずまず連チャンするからおもしろい。保留変化が多い台とか笑い男が出る台がよいかとおもいます。

匿名

通常確率の表記の仕方がせこい
217分の1はラストチャンスの引き戻しを入れ込んでいるものであって、通常時はジャッジメント等での小当たり抽選はしていないので、あくまで319分の1
さすがは詐欺ーといったところか

chonbo(管理人)

メーカーの表記に関しては色々と都合の良い部分だけ抜き取っている事が多々ありますね…(;・∀・)

初代の方がおもろい

何が来てもジャッジメント以外では当たらない
かつ確変突入率は0パーセント
作ったやつ頭いかれてる

アサキム

当たりに入る時だったかな?なんか最終話のタチコマが自分達のAIが載った人工衛星をミサイルにぶつけるシーンに変わったんですけど、これってレアな奴ですかね?今日初めて引いたのでわかりませんが、どなたか知ってる方いますかね?

T

まずもってジャッジメント発生率がおかしい
全く出ない
発生率1/160で約1/11が当たり、これが合算にモロに直結してるんだから発生しなければ単なる1/319の詐欺台

次に当たらない演出が多過ぎる
結局笑い男が絡まないと当たりもかすりもしない
保留の色?赤でも当たらんし変化しなくても当たる
全て笑い男次第

最後にジャッジメント
俺は目の前で見たぞ
回転体のすぐ手前から何やら柵みたいなのが出てハズレ穴塞いで赤穴に入れた瞬間を!
デキレの混合機なんか珍しくないからそんなもんどうでもいいけどジャッジメント発生保留が入賞した瞬間にジャッジメントの当否決まってるならもったいぶらないでジャッジメント発生率もっと上げろよ
そういやお前んとこの子会社化し無事死亡したタイヨーエレックのガメラもヘソ入賞の時点で当たる直VとV穴が閉じてから蓋が開く100%当たらない直Vがあったな
二種は必ず当たる当たらないを玉の動きとタイミングに委ねなきゃならんのじゃないのかね?

ちむ

マジでつまらん
保留変化は全くあてにならない。
熱い演出も普通に外れる
遠隔されてるかの如くはずれる
ほんとにつまらない

ゴースト

赤保留、カウント0、キリン、激熱文字
全てをかき消す赤カットイン
全てのリーチがカットイン次第の演出
むろん、ケツ浮きなど無い。熱い演出をどれだけ積み重ねてカットインで笑い男以上を出すか
ジャッジメントはノーマルルートの方が熱い
二日間追ってSPルート12の0、ノーマルルート9の7
単発に偏った時の逆噴射が尋常じゃない。せめて10R欲しかった

RITA

初打ちの感想を。大型版権の新台が多かったので、久々にパチ屋に足しげく通ってます笑

まずゲージですが、左打は可もなく不可もなくですね。大きなマイナス要素もありませんが、プラス要素もありません。ステージも入賞率30~40%くらいで、個体差も小さいです。強いて言えばステージの滞在が長いので、ステージ止めをすると著しく時間効率が落ちるところはマイナスですかね。一方で右打ちは良ゲージだと思います。アタッカー付近のこぼしもなく、Vアタッカーも確実に球増やしが可能です。時短中も微増が見込めるので技術介入要素もそこそこあります。

次にスペックですが、これも可もなく不可もなくですね。初あたり確率がライトミドルなので、まどマギと比べると出玉感はやはり弱いです。RUSH中に時短無しを引いた際のラストチャンスについてはマクロスと同じですが、引き戻しをしても時短無しを引いてしまうとRUSH復帰がないので、ここをどうにか出来たらよかったかと思います。通常時に小当たりから大当たりを狙える仕様は良いですが、球をつかった演出は本当にただの演出なのが少し白けてしまいます。レイヴンズやハルヒのようにガチ抽選であればもう少しドキドキできたかなーと思います。

最後に演出ですが、これも可もなく不可もなくですね。享楽が作るよりはかっこよく仕上がっていると思いますが、演出に盛りあがりがない、というかわかりにくいです。原作を知らない人なら全く意味がわからないと思います。

総じて、可もなく不可もなくな台ですね。長期稼働はしないと思います。運よく初打ちで差玉25,000発出ましたが、正直また打ちたいとは思いません(打ちたくないとも思いませんが)。いっそのこと思いっきりクソ台に仕上げた方が印象に残ったかもしれませんね。

chonbo(管理人)

RITAさん、新台ラッシュお疲れ様です(^o^)
通常時のクルーンはガチじゃないのがホント残念ですね…。
演出やスペックは良く言えば無難、悪く言えば中途半端といった感じでしょうか。
原作は大好きなので、歌や世界観がしっかり再現されていれば打ってみたいですが私生活がバタバタでなかなか打ちに行けず…
(今も暴れる赤ちゃんを抱っこしながらPC作業中…笑)
なので実際に打たれている方の意見は非常に参考になります!

んー

9連続 確変ならんかったからつまらん台。
左打ち確変あるのか?まぁ最大1290もハマればどうでもいいや

ジャッジメントでっす

ジャッジメント演出はあんまりにも映像的によく出来ているから勘違いしてしまいそうになるけど、本物の役物演出ってわけじゃないみたいですね。単なるアニメーションに過ぎず、小当たりに当選していれば必ずV穴に入るし、そうじゃなければ絶対に入らない、と。カイジみたく溢れそうになるほどパチンコ玉がいっぱい出てきてV入賞、みたいなプレミア演出はないんだろうか。

chonbo(管理人)

回転体は本物じゃないんですね!
ルートと穴の数と回転体突入時の大当たり確率が合わないのでおかしいとは思っていましたが…

ジャッジメントでっす

メーカーのページを覗いてみたら、大当たり確率+ジャッジメントって書いてあって、図柄が三つ揃う確率+小当たりが出る確率ってことだと思うんだけど、217分の1になるらしい。アナザーと同じようなものか。ミドルではないって割には当たりが来ないのがあれだけど、確かに出玉は相応に少ない。連チャンしないからだけど。見てると、連チャンした時の出玉はミドル並。

ふーん

アニメが好きで2日ほど触りました。
アニメを知ってると要所で楽しめる演出構成になってると思います。
しかしこのジャッジメントゲート···1度、ノーマルルートが確定して玉を解放→穴に入るまでの間にゲートが一回転。恐ろしい時間入賞手前で耐えてから赤穴に入ったんですけどあれは一体···

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注目のスロット

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