P聖戦士ダンバイン2 パチンコ 新台 保留 演出 信頼度 ボーダー 評価

P聖戦士ダンバイン2

導入日2023年4月3日㈪。サミーの新台パチンコ「P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_盤面

台の名称 P聖戦士ダンバイン2
ーZEROLIMIT HYPERー
メーカー サミー
仕様 1種2種混合機
リミット付き
遊タイム 非搭載
導入日 2023年4月3日㈪
導入台数

スペック詳細

大当り 低確率 1/319.7
右打ち 約1/1
RUSH突入率 52%
RUSH継続率 約93%※
電サポ回数 600回
賞球数 2&1&3&4&7&15/10C
出玉 10R…1500個
9R…1270個
6R…820個
3R…370 or 450個

※初回Vストック×3込

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_ヘソ内訳
P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 割合
10R RUSH突入 52%
10R 通常時へ 48%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 割合
9R リミットリセット 4%
6R リミットリセット 6%
3R リミットリセット 40%
3R Vストック消費
(Vナシ時は終了)
50%
MEMO

初回RUSH突入時にVストックを3個獲得!3個のVを消化する間にリセット成功で再びVを3個獲得!

ゲームフロー

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー_ゲームフロー

初当りがオーラボーナスならダンバインRUSH確定で、フェラリオチャレンジはラウンド中の演出に成功すればダンバインRUSHに突入。

ダンバインRUSHは1変動で大当りする即連モードで、TOTAL継続率は約93%。Vストック×3を消化しきる前にリセット付きの大当り(約50%)を引ければVストック×3が再セットされる。

搭載楽曲

搭載楽曲
闘いの詩 / THE NEUTRAL
アルタルフ / THE NEUTRAL
aura eyes / 絢恵
I’m gonna… / Highbridge yu
カナシミノハテ / Diego Rasa
ダンバインとぶ(MIQ 2015 Version)/ MIQ
ダンバインとぶ(カラオケ) / MIQ
ライオンの詩 / THE NEUTRAL
モノローグ / Gacharic Spin
ミライライ / Gacharic Spin
Cry of hope / Gacharic Spin
Remote Galaxy / Gacharic Spin feat. JUON
innocent eye / Gacharic Spin feat. 大槻ケンヂ

「ライオンの詩」から下の楽曲が新規搭載。ダンバインRUSH中に十字キーの上下で楽曲変更が可能。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり20回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 24.2
3.0円 22.2
3.3円 21.3
3.5円 20.6
4.0円(等価) 19.5

※電サポ中の増減ナシ、2000回転(10時間遊技)

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

聖戦士予告

聖戦士予告

パターン 信頼度
エフェクト 11%
16%
47%
86%

変動開始時に発生する可能性があり、金ならアツい!

- 閉じる

次回予告

次回予告

TOTAL信頼度 79%

発展するSPリーチを告知する高信頼度アクション!

- 閉じる

ビルバインリーチ

ビルバインリーチ

TOTAL信頼度 54%

ビルバインギミック可動から発展するチャンスリーチで、対戦相手が黒騎士ならさらにアツい!

- 閉じる

キリンフラッシュ

平均信頼度 83%

専用SEが発生して台枠が激フラッシュする高信頼度アクション!

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
当該
変動
30%
38%
58%
79%
エイリやん 超激アツ

保留アイコンはデフォルト<青<緑<赤<金の順に信頼度がアップ。

保留変化パターン

花吹雪が舞って保留を覆ったり、オーラロードが登場すると保留変化のチャンス。

画面内の妖精

画面内の妖精

フェラリオのアクションから変化するパターンも存在。

- 閉じる

エフェクト先読み予告

エフェクト先読み予告

パターン 信頼度
1変動前 1%
29%

画面下のギミックが閉鎖してエフェクトが出現する。

- 閉じる

その他の先読み予告

背景変化先読み予告
パターン別
信頼度
規定回転数
到達前 到達後
アイキャッチ デフォルト 45% 1%未満
チャンス 47% 28%
激アツ 79% 82%
移行先 次ステージ 47% 1%未満
赤背景 47% 12%

アニメシーンが流れる赤背景に移行すると要注目!? 前回のステチェンから規定回転数以内にステチェンすれば期待大。

ボタンバイブ先読み予告
パターン 信頼度
当該変動 83%

クレイジーギアが振動すれば期待大!

図柄エフェクト

図柄にエフェクトが発生して停止すると前兆の可能性アリ。

枠フラッシュ予告
パターン 信頼度
当該
変動
13%
31%
40%
85%

SEが発生して枠がフラッシュする先読みで、赤発光ならチャンスアップ!

変動停止時中図柄先読み予告
パターン 信頼度
1変動前 2%
33%
41%
83%

発展先を示唆する図柄が中央に停止する。

- 閉じる

リーチ前予告

中図柄演出

ビルバインリーチ

様々な演出から中図柄が変化するゲーム性で、表示内容によって発展先や信頼度などを示唆する。

主な中図柄と特徴
中図柄 特徴
CHANCE(緑 or 赤) 信頼度アップ
シナリオ シナリオモード発展
バトル バトルモード発展
ダンバイン ダンバインリーチ発展
ハイパー ビルバインリーチ発展
激熱 信頼度大幅アップ

- 閉じる

エフェクト予告

エフェクト予告

パターン 信頼度
エフェクト
(当該変動)
6%
11%
31%
75%
パターン 信頼度

変動中にエフェクトがステップアップすると信頼度アップ。青<緑<赤<金の順アツい。

- 閉じる

カウントダウン予告

カウントダウン予告

パターン 信頼度
数字 37%
84%
発生
タイミング
変動開始時 28%
リーチ経由
限定連続ナシ
60%
リーチ経由
限定連続×1
48%
リーチ経由
限定連続×2
43%
リーチ経由
限定連続×3
90%
結果 CHANCE 29%
聖戦士ZONE 83%

下部でカウントダウンがスタートするとチャンスで、初期カウントが長かったり赤や金パターンならさらに期待大。

- 閉じる

セリフ予告

セリフ予告

セリフの色で信頼度が変化。

- 閉じる

会話予告

会話予告

パターン 信頼度
3段階目
セリフ
デフォルト 1%未満
4%
28%
72%
3段階目→
限定連続
予告
デフォルト 10%
14%
29%
85%

3段階目になると全画面で展開し、赤パターンならチャンスアップ!

- 閉じる

ステップアップ予告

オーラステップアップ

オーラステップアップ

パターン 信頼度
SU4 キーン 1%
ニー 1%
マーベル 1%
エレ 7%
シーラ 70%
SU4→
限定連続
予告
デフォルト 9%
チャンス 18%
激アツ 87%

オーラ力が高まるほど信頼度がアップ。

ゼラーナステップアップ

ゼラーナステップアップ

パターン 信頼度
SU3 デフォルト 1%未満
3%
28%
72%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 8%
14%
31%
85%

セリフの内容などで信頼度を示唆する。

敵進軍ステップアップ

敵進軍ステップアップ

パターン 信頼度
SU3
デフォルト 1%未満
7%
30%
72%
エイリやん 超激アツ
SU3
敵→
限定連続
予告
デフォルト 10%
15%
29%
85%
SU3
味方
マーベル 8%
ショウ 22%
ダンバイン 37%
ビルバイン 53%

ドレイクが登場するまでステップが進行すればチャンス。セリフの内容にも注目!

妖精ステップアップ

妖精ステップアップ

パターン 信頼度
SU3 デフォルト 1%未満
4%
28%
72%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 8%
15%
33%
88%

フェラリオの数が増えるほどチャンスアップ!

マーベルステップアップ

マーベルステップアップ

パターン 信頼度
SU3
ステップ
アップ
ルート
デフォルト 1%未満
4%
29%
61%
SU3
ルート→
限定連続
予告
デフォルト 10%
14%
32%
88%
SU3
ダンバイン
ルート
デフォルト 1%
4%
31%
56%
SU3
ダンバイン
ルート→
限定連続
予告
デフォルト 10%
10%
32%
88%

最終的に敵のオーラバトラーを撃破すればチャンス。

ワイヤークロー予告

ワイヤークロー予告

パターン 信頼度
ワイヤー デフォルト 1%未満
14%
57%
SU1 ショウ以外 4%
ショウ 21%
ショウ以外
+機体
41%
ショウ+
ビルバイン
56%
SU3 ショウ以外
セリフA
1%未満
ショウ
セリフA
1%未満
ショウ以外
+機体
セリフA
1%
ショウ+
ビルバイン
セリフA
4%
ショウ以外
セリフB
13%
ショウ
セリフB
13%
ショウ以外
+機体
セリフB
13%
ショウ+
ビルバイン
セリフB
49%
ショウ以外
セリフC
49%
ショウ
セリフC
49%
ショウ以外
+機体
セリフC
49%
ショウ+
ビルバイン
セリフC
72%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 11%
チャンス 12%
激アツ 77%

ワイヤーが増えていって、最終的に出現する敵のセリフに注目。

中図柄ステップアップ予告
パターン 信頼度
発光 デフォルト 1%未満
11%
51%
回転 デフォルト 2%
チャンス 12%
結果 1%未満
CHANCE
5%
CHANCE
27%
激熱 79%
プレミアム 超激アツ
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
結果→
限定連続
予告
デフォルト 9%
CHANCE
14%
CHANCE
49%
激熱 87%

ボタン押下後、中央に停止する図柄に注目。

ダンバインステップアップ予告
パターン 信頼度
オーラ
バトラー
ダンバイン 1%未満
ビルバイン 43%
SU3 デフォルト 1%未満
チャンス 32%
激熱 76%
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 9%
チャンス 23%
激熱 82%
敵キャラクターステップアップ予告
パターン 信頼度
SU3 ドレイク
デフォルト
1%未満
ドレイク
7%
バーン 32%
黒騎士 76%
エイリやん 超激アツ
SU3→
限定連続
予告
デフォルト 9%
16%
43%
87%

- 閉じる

ダンバイン振動

ダンバイン振動

パターン 信頼度
エフェクト 51%
80%

下部のダンバインギミックが振動し、赤や金ならその後の展開に期待。

- 閉じる

連続予告

連続予告

シャッター閉鎖から発生し、変動中以外にリーチ中などでも発生する可能性がある。

- 閉じる

その他の予告

聖戦士ZONE
パターン 信頼度
カウントダウン予告経由 83%

突入した時点でチャンス!

妖精予告
パターン 信頼度
結果 デフォルト 1%未満
4%
31%
68%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
デフォルト 11%
14%
48%
91%

選択された妖精が中図柄停止をあおる。

敵機撃破予告
パターン 信頼度
敵の数 3体 1%未満
5体 12%
ダンバイン
攻撃
オーラ
ショット
1%未満
オーラ
ショット強
11%
オーラ
ショット×2
16%
オーラ
ライフル
70%
結果 1%未満
CHANCE
3%
CHANCE
27%
激熱 80%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
10%
CHANCE
15%
CHANCE
29%
激熱 80%
プレミアム 超激アツ

ボタンPUSHで敵機を全て撃破すればテンパイ濃厚!?

ドレイク予告

画面が傾いた後にドレイクが登場する演出で、ボタン押下後の展開に注目。

敵機接近予告

赤文字ならチャンスアップ!!

開始時図柄アクション
パターン 信頼度
図柄
アクション
1%
31%
超激アツ 大当り濃厚
中図柄
アクション
1%
11%
52%
コメント予告
パターン 信頼度
ステージ
A
1段階目 デフォルト 1%未満
チャンス 23%
激熱 66%
2段階目 デフォルト 1%未満
チャンス 17%
激熱 78%
3段階目 デフォルト
黒騎士以外
1%未満
デフォルト
黒騎士
5%
チャンス
黒騎士以外
15%
チャンス
黒騎士
45%
激熱
黒騎士以外
68%
激熱
黒騎士
93%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 7%
チャンス 17%
激熱 81%
ステージ
B
3段階目
デフォルト 1%未満
4%

弱キャラ
26%

強キャラ
47%

弱キャラ
46%

強キャラ
56%

黒騎士
72%
3段階目
敵→
限定連続
予告
デフォルト 7%
15%

弱キャラ
29%

強キャラ
49%

弱キャラ
78%

強キャラ
82%

黒騎士
88%
3段階目
味方
(ショウ)
5%
44%
56%
3段階目
味方→
限定連続
予告
15%
29%
78%
ステージ
C
3段階目 デフォルト 1%未満
5%
30%
57%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 5%
15%
29%
86%
名言予告
パターン 信頼度
3段階目 デフォルト 1%未満
4%
30%
85%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 9%
15%
31%
79%
カットイン予告
パターン 信頼度
ショウ 1%未満
CHANCE
25%
CHANCE
50%
激熱 82%
チャム 1%未満
CHANCE
25%
CHANCE
50%
激熱 82%
人影予告
パターン 信頼度
導入 デフォルト 1%未満
チャンス 17%
激熱 83%
結果 誰もいない 13%
共通 1%未満
ベル(緑) 4%
チャム(緑) 4%
マーベル(緑) 4%
リムル(緑) 7%
エレ(緑) 29%
ベル(赤) 28%
チャム(赤) 28%
マーベル(赤) 28%
リムル(赤) 28%
エレ(赤) 28%
ベル(金) 82%
チャム(金) 82%
マーベル(金) 82%
リムル(金) 82%
エレ(金) 82%
ぱじか星人 超激アツ
敵オーラバトラーアタック
パターン 信頼度
アイテム デフォルト 1%未満
チャンス 11%
アクション デフォルト 1%未満
チャンス 15%
結果 チャンス 1%未満
CHANCE
1%
CHANCE
28%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
デフォルト 10%
CHANCE
15%
CHANCE
59%
激熱 超激アツ
作戦予告
パターン 信頼度
可決 チャンス 26%
キリン柄 80%
可決→
限定連続
予告
デフォルト 12%
28%
キリン柄 93%
敵襲予告
パターン 信頼度
敵襲 デフォルト 1%未満
チャンス
25%
チャンス
50%
激熱 82%
チャム探索予告
パターン 信頼度
3段階目 デフォルト 1%未満
3%
28%
75%
3段階目

限定連続
予告
デフォルト 8%
14%
31%
85%
チャム予告
パターン 信頼度
出現
エフェクト
1%未満
9%
29%
キリン柄 97%
軌跡
エフェクト
1%未満
17%
結果 1%未満
CHANCE
8%
CHANCE
31%
激熱 80%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
結果→
限定連続
予告
デフォルト 10%
CHANCE
15%
CHANCE
29%
プレミアム 超激アツ
キャラ予告
キャラ パターン 信頼度
ガラリア チャンス 1%未満
CHANCE
4%
CHANCE
25%
激熱 68%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
デフォルト
8%
連続→
チャンス
12%
連続→
チャンス
25%
連続→激熱 85%
ミュージー チャンス 1%未満
CHANCE
4%
CHANCE
26%
激熱 68%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
9%
連続→
デフォルト
10%
連続→
チャンス
12%
連続→
チャンス
25%
連続→激熱 82%
ドレイク ブランク 1%未満
激熱 82%
バトル 超激アツ
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
85%
連続→激熱 超激アツ
リムル デフォルト 1%未満
3%
25%
81%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
8%
連続→
デフォルト
8%
連続→緑 12%
連続→赤 43%
連続→金 超激アツ
エレ デフォルト 1%未満
2%
23%
81%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
10%
連続→
デフォルト
8%
連続→緑 11%
連続→赤 41%
連続→金 81%
シーラ ブランク 1%未満
82%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
85%
連続→金 超激アツ
ベル&
エル
デフォルト 1%未満
5%
30%
72%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
11%
連続→
デフォルト
11%
連続→緑 19%
連続→赤 49%
連続→金 89%
シルキー
妖精
デフォルト 1%未満
4%
28%
75%
シナリオ 8%
バトル 22%
ダンバイン 37%
ハイパー 53%
プレミアム 超激アツ
連続→
ブランク
12%
連続→
デフォルト
11%
連続→緑 19%
連続→赤 49%
連続→金 86%

- 閉じる

リーチ後予告

ノーマルリーチ中予告

リーチ時のボイスと図柄アクションで信頼度が激変!

リーチボイス
パターン 信頼度
デフォルト 6%
チャンス① 30%
チャンス② 44%
激熱 78%
超激アツ 大当り濃厚
図柄アクション
パターン 信頼度
デフォルト 5%
チャンス 29%
激熱 76%

- 閉じる

オーラロード

オーラロード

パターン 信頼度
オーラ 7%
30%
75%
停止
図柄
3%
チャンス・緑 22%
チャンス・赤 40%
激熱 83%
プレミアム 超激アツ

テンパイ後にオーラロードが開くと中図柄変化のチャンス。

- 閉じる

SP発展演出

SP発展演出_海

パターン 信頼度
デフォルト 3%
21%
大地 デフォルト 5%
25%
デフォルト 36%
50%
デフォルト 64%
77%

「海、大地、空、魂」の4パターンがあり、「魂」ならチャンスとなる。いずれも演出成功でSPリーチに発展!

- 閉じる

ダンバインギミック

ダンバインギミック

可動後はダンバインリーチに発展!

- 閉じる

ビルバインギミック

ビルバインギミック

可動後はビルバインリーチに発展!

- 閉じる

その他のリーチ後演出

リーチ後敵機撃破演出
パターン 信頼度
デフォルトカットイン 4%

カットイン
黒騎士
以外
35%
黒騎士 61%
キリン柄
カットイン
黒騎士
以外
76%
黒騎士 86%
プレミアムカットイン 超激アツ

ボタン押下で敵機を撃墜すればカットインとセリフが出現。

リーチ後カットイン

テンパイ後に発生すれば信頼度大幅アップ!

- 閉じる

リーチアクション

シナリオモード

シナリオモード

パターン 信頼度
グラン・ガランを発見しろ 6%
ダンバインを発進させろ 6%
ドラムロを撃破しろ 13%
ショウを発見しろ 37%
シナリオごとの登場キャラ
リーチ 登場キャラ
グラン・ガランを
発見しろ
キーン or
ニー or エレ
ダンバインを
発進させろ
ベル or
チャム or ショウ
ドラムロを撃破しろ リムル or
マーベル or シーラ
ショウを発見しろ キーン or マーベル or
エレ or シーラ

中図柄に「シナリオ」が表示されると発展する演出で、バトルモードや上位リーチ発展に期待。

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
前半
テロップ
7%
15%
65%
後半
テロップ
9%
11%
51%
超激アツ
ダンバイン
ギミック
前半ナシ 1%未満
前半落下 35%
後半ナシ 1%未満
後半落下 34%
前半の柄 デフォルト 8~11%
チャンス 34~48%
後半の柄 デフォルト 7~10%
チャンス 33~41%

テロップやギミックエフェクトが赤なら成功期待度がアップする。

- 閉じる

バトルモード

バトルモード

制限時間内に1000アタックになればダンバインリーチまたはビルバインリーチに発展。基本は上位リーチ発展に期待となるが、敵軍のボスを撃破した場合は直当りとなる。

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
対戦
キャラ
ガラリア 16%
ミュージィ 21%
ドレイク 80%
初期
秒数
15%
36%
キリン柄 84%

制限時間の赤表示や演出中に制限時間が加算されるとチャンスアップ。演出成功時に7図柄がテンパイすると信頼度大幅アップ!

- 閉じる

ダンバインリーチ

ダンバインリーチ

ダンバインギミック発動から発展するリーチで、制限時間内に敵を撃破すれば大当り。リーチ中にビルバインギミックが発動するとビルバインリーチへ発展。

チャンスアップ

ダンバインリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
対戦
キャラ
ジェリル・
クチビ
26%
トッド・
ギネス
33%
バーン・
バニングス
80%
初期
秒数
28%
37%
キリン柄 84%

制限時間が赤やキリン柄だったり、制限時間が長いとチャンス。リーチ中に制限時間が加算されるパターンも存在。背景エフェクトや導光板フラッシュの赤パターンもチャンスで、ハイパー化発動ならビルバインリーチへ発展する。

- 閉じる

ビルバインリーチ

ビルバインリーチ

TOTAL信頼度 54%

ビルバインギミック作動から発展する高信頼度リーチで、チャンスアップ複合でさらに期待大。

チャンスアップ
パターン 信頼度
対戦
キャラ
ジェリル・
クチビ
39%
トッド・
ギネス
46%
黒騎士 90%
ダンバイン
振動
ナシ 43%
アリ 86%
テロップ デフォルト 40%
チャンスA 50%
チャンスB 59%
激アツ 82%

ビルバインリーチ_チャンスアップ

上記の限定連続予告発生や当落ボタンのエフェクト付きにも期待。

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ジェラッキーズ

アイス&かた丸出現時はフリーズが発生して超激アツ!?

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右打ち演出

ダンバインRUSH

ダンバインRUSH

回数 600回転
継続率 約93%

初回突入時はVストック×3を獲得し、RUSH中は約1/1で大当りに当選してVストックがなくなるまで継続。大当りの50%でVストックがリセットされ、残り50%の大当りはVストックを1つ消費する仕組みになっている。

カスタマイズ

リセット発生頻度

リセットの発生頻度をカスタマイズ可能で、「多、普、少」の3段階から選択できる。リセット頻度を「少」にするとダンバインRUSH ZEROの突入(継続)が発生しやすくなる。

「少」設定時

リセット確定の変動以外では告知されない。

「普」設定時
「普」設定時の告知発生率
1st滞在時 リセット付き大当りの
約90%で告知発生
3rd滞在時 リセット付き大当りの
約30%で告知発生
2nd滞在時 リセット付き大当りの
約50%で告知発生
ZERO滞在時 リセット付き大当りの
約90%で告知発生
「多」設定時

リセット付き大当り時の大半で告知発生。

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ダンバインRUSH中の演出

揃う図柄の種類

ダンバインRUSH_図柄揃い

当選図柄 特徴
3 or 7以外の奇数 6 or 9R
3 or 7 9R濃厚

奇数図柄揃いは6R以上かつリセット濃厚で、3 or 7図柄なら9Rかつリセット濃厚となる。

図柄の色

図柄の色

虹図柄揃いはリセット濃厚!

ラウンド数

ラウンド数

3R以外ならリセット濃厚!

リセット演出

リセット演出

パターン 信頼度
リセット変動(虹図柄停止あおり) 86%

V消化中に「リセット」の文字が出現するとリセット濃厚で、文字色にも注目となる。

敵キャラ
特定継続回数で出現する敵キャラ
ミュージィ・ポー→ドレイク・ルフト→
黒騎士→バーン・バニングス

RUSH継続回数で敵キャラが変化し、初回はRUSH突入時に選択したキャラとバトル。特定継続回数に到達するとミュージィ・ポーなどが登場。

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ラストバトル

ラストバトル

リセットされずにVストックが1個になるとラストバトルに発展。勝利でVストックがリセットされ、敗北するとRUSH終了のピンチとなる。

裏ボタン

ラストバトル_裏ボタン

役モノランプと
ボタンの発光色
残り
Vストック数
期待度

残りVストック1個時の大当り間でボタンを押すと、上部役モノランプとボタンの色で残りVストック数を示唆。ダンバインRUSH ZERO突入(継続)画面でも有効!?

色ごとの示唆内容
1st移行時 赤 or 虹で
Vストック2個以上
ZERO
移行時
赤でVストック1個以上
虹でVストック2個以上

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ゼロモード

ゼロモード

ラストバトル敗北時はダンバインRUSH ZERO突入あおりが発生し、成功するとダンバインRUSH ZEROに突入して図柄が揃う。大当り終了までリセットされればダンバインRUSHに再突入し、リセットされなかった場合は再びラストバトルに発展。なお、内部でリセットされていても、告知されずにラストバトル経由でダンバインRUSH ZEROに突入することもある。

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大当り

初当り

オーラボーナス

オーラボーナス

ラウンド数 10R

通常時の7図柄から当選し、ダンバインRUSHに突入する。

フェラリオチャレンジ

フェラリオチャレンジ

ラウンド数 10R

通常時の7以外の図柄揃いから当選し、ラウンド中にボタンが出現するとRUSH突入のチャンス!?

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RUSH中

RUSH中の大当り

ラウンド数 3 or 6 or 9R

ダンバインRUSH中の大当りは大半が3Rとなるが、6Rや9Rならリセット濃厚となる。残りVストックが1個またはダンバインRUSH ZERO中ならラストバトルに発展する。

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評価等

管理人解説・感想

パチンコ聖戦士ダンバインシリーズの新作が登場!

リミットを搭載した1種2種混合機で、簡単に言えば50%を3回連続で引くまで370〜1270個がループするスペック。50%を3回連続で引く確率は87.5%ですが、恐らくこれに初回V3つで必ず継続する分も加味してRUSH継続率は約93%という表記でしょうか。

右は1/1なのでかなりスピード感がありそうですね。初回は必ず1500個貰えるのは嬉しい所。

ただ初代が好きだった人にはこれじゃない感が強い?挑戦的なスペックですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P聖戦士ダンバイン2 ーZEROLIMIT HYPERー|公式サイト

©創通・サンライズ
©Sammy

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359 COMMENTS & REVIEW

匿名

こんなん本来0点というか、評価付けられないレベルのゴミだろwタイトルと絵が「ダンバイン」なだけで中身はダンバインでもなんでもない醜悪な何か。

匿名

右打ちカスタム、リセット高にしないと毎回の如くケツまで持って行かれてストレス半端ないだろコレ。高選んだら選んだでケツ行った時絶望やし…右の演出バランスも悪すぎ…。
リセット〜‼︎じゃねーんだよバカタレ‼︎

匿名

スロット開発部
パチンコ開発部
これで給料が一緒ならスロット部は相当イライラするだろうな
せめてボーナスはホールの稼働貢献に比例して変えて欲しい
同じ会社が作ったとは思えん

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