CR桃剣斬鬼 パチンコ新台|スペック・出玉性能・保留・演出信頼度・評価・動画

CR桃剣斬鬼 パチンコ

©西陣
導入日:2017年10月16日、約10,000台

パチンコ新台「CR桃剣斬鬼(モモキュンソード4)」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • スペック
  • ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

CR桃剣斬鬼・筐体画像

台の名称 CR桃剣斬鬼
あたし!鬼にはめっぽう強いんですぅ
メーカー 西陣
仕様 確変ループ
(小当りRUSH付き)

導入日

導入日 2017年10月16日
導入台数 約10,000台

- 閉じる

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/71.2
確変割合 65%
電サポ 0 or 100回 or 次回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 2,3個
アタッカー性能 賞球9個/8カウント
(1Rあたり72個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当りRUSH 1152個 1%
7R確変 100回(※) 504個 5%
7R確変 次回 59%
7R通常 100回 504個 27%
7R通常 無し 8%

※101回転目以降は小当りRUSHに突入

電チュー入賞時
(小当りRUSH中以外)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当りRUSH 1152個 1%
7R確変 504個 49%
7R確変 100回(※) 5%
7R確変 次回 10%
7R通常 時短100回 504個 35%

※101回転目以降は小当りRUSHに突入

右始動口入賞時
(小当りRUSH中)
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
16R確変 小当りRUSH 1152個 5%
2R確変 144個 5%
2R確変 100回(※) 5%
2R確変 次回 50%
2R通常 時短100回 144個 35%

※101回転目以降は小当りRUSHに突入

参考「パチスロPQG」様

- 閉じる

スポンサーリンク

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。初当たりのメインは7Rで大半が「鬼セグ道」へ突入。鬼セグ道中の大当たりから振り分け50%の小当りRUSH「激鬼7RUSH」を目指すゲーム性!

通常時の大当たり

【7RUSHボーナスプレミアム】
通常時の振り分け1%の16R大当たり!小当りRUSH「激鬼7 ラッシュ」へ直行。

【桃剣ボーナス】
7R確変 or 7R通常。消化後は「鬼SEG道」へ。

【邪鬼王降臨】
7R確変 or 7R通常。7R出玉無し通常の可能性有り。ポイント獲得成功で「鬼SEG道」へ。

- 閉じる

鬼SEG道

CR桃剣斬鬼・鬼SEG道

打ち方 右打ち
状態 確変 or 通常
電サポ 0 or 100回

内部的に確変 or 通常のどちらの可能性もある電サポ状態。SEGによる演出がメイン。

電サポが100回転を越えた際に「超鬼SEG道」に突入すれば内部的に確変が確定!桃子が登場すれば小当りRUSH「激鬼7ラッシュ」へ突入する。

- 閉じる

激鬼7ラッシュ

CR桃剣斬鬼・激鬼7ラッシュ

打ち方 右打ち
状態 確変+小当りRUSH
電サポ 次回
小当り確率 1/1.01

主に鬼SEG道からの大当たりで突入!次回大当たり(1/71.2)まで高確率で小当りが発生し出玉が増え続ける。

桃子が勝てば小当りRUSH継続。敗北で鬼SEG道へ。

- 閉じる

小当りについて

小当りは1回の当選で賞球9個×アタッカー3回開放。

- 閉じる

ボーダーライン

本機のボーダーラインは小当りの玉増えの性能に応じて大きく変化。増加分を小当りRUSH中の回転数で割って算出。20個以下なら非等価ならボーダーは30回転以上になるケースも…。

1回転あたりの玉増え性能と平均期待出玉
+20個 約1430個
+21個 約1500個
+22個 約1570個
+23個 約1640個
+24個 約1710個
+25個 約1790個
+26個 約1860個
+27個 約1930個
+28個 約2000個
+29個 約2070個
+30個 約2140個
1回転あたりの玉増え性能別
ボーダーライン
玉増え 2.50円 3.03円 3.33円 3.57円
+20個 34 31 30 29
+21個 34 31 29 28
+22個 33 30 29 27
+23個 32 29 28 27
+24個 32 29 27 26
+25個 31 28 27 26
+26個 31 28 26 25
+27個 30 27 26 25
+28個 29 26 25 24
+29個 29 26 25 24
+30個 27 25 24 23
玉増え 等価
+20個 26.5
+21個 25.9
+22個 25.4
+23個 24.9
+24個 24.4
+25個 23.9
+26個 23.5
+27個 23.1
+28個 22.4
+29個 22.2
+30個 21.8

【重要】スペックは鬼辛

ボーダーや実際のホールデータからめちゃくちゃ辛い機種である事が判明!1000円あたり20回転ほどでは出率にして約85%(スロットなら設定マイナス6くらい)である事から、そこそこ回るからと打ち続けると大変な目に合います。

なお、これだけ辛い機種にも関わらず他の機種と同様に10数回転ほどしか回らない調整を行っているホールなら、ユーザーが知らないのを良いことにケツの毛まで抜こうとしている事は明白なので注意が必要。

ただし、数千円ではムラもあり正確な回転率は見抜けないので早合点は禁物。

止め打ち

鬼SEG道中

【止め打ち手順】
①スライド板が閉じたら5発打ち出し

【補足】
解放は5.9秒×1回。電チュー回りは左に行く以外こぼしポイントは無いので保留が減るたびに1個打ちでも問題無し。

- 閉じる

激鬼7ラッシュ中

激鬼7ラッシュ中は打ちっぱなしでOK。ヘタに止めると損をする可能性があるので注意。

- 閉じる

スポンサーリンク

演出信頼度

予告やリーチの信頼度。

予告演出

先読み予告

CR桃剣斬鬼・タイムストック

保留は赤でも31%なので過度な期待は禁物。タイムストック予告は数が増えるほど信頼度が上昇!

保留先読み予告
1%
31%
78%
巨大桃 33%
パト保留 57%
図柄停止時
鬼役モノ
発光
2%
33%
同色出目 30%
その他の先読み予告
タイム
ストック
予告
1個 9%
2個 30%
3個 72%
ゾーン
予告
疾風怒濤 36%
真・疾風怒濤 73%

- 閉じる

その他の予告

CR桃剣斬鬼・鬼娘3人

SUや会話予告では金系が絡めば信頼度40%オーバー。桜柄は激アツ!

鬼目覚める連続予告
×1 15%
×2 22%
×3 30%
鬼フラッシュ予告
23%
48%
白→白 47%
白→赤 75%
赤→赤 75%
会話予告
SU2 3%
44%
桜柄 86%
SU3 10%
43%
桜柄 82%
アニメストーリー連続予告
×1 2%
39%
桜柄 80%
×2 2%
39%
桜柄 80%
×3 56%
60%
桜柄 79%
その他の予告アクション
各種SU予告・金 43%超
次回予告 81%
リーチ
コール
好機 14%
鬼熱 72%
背景
カットイン
鬼娘3人 57%
三神憑依 68%

- 閉じる

リーチ演出

ストーリーリーチ

CR桃剣斬鬼・ストーリーリーチ

ストーリーリーチは2つ存在しいずれも高信頼度だが「最終決戦邪鬼王」なら激アツ!チャンスアップは「タイトル」「テロップ」「BGM」「最終ボタン」に注目!

TOTAL信頼度
ふたつの奇跡 46%
最終決戦邪鬼王 62%

- 閉じる

バトル系リーチ

CR桃剣斬鬼・バトル系リーチ

バトル系リーチは後半に発展に発展すれば信頼度アップ。また、桃子に憑依するお供は犬<猿<雉の順に期待でき、すべて憑依すればどのリーチでも信頼度52%を誇る三神憑依となる!

パターン別TOTAL信頼度
VS鉄鬼 前半 12%
後半 26%
VS幻鬼 前半 14%
後半 40%
VS妖鬼 前半 14%
後半 32%
VS艶鬼 前半 14%
後半 32%
三神憑依(パターン共通) 52%

- 閉じる

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

西陣の新台パチンコ「桃剣斬鬼」。

中身はモモキュンソード4ですね。

注目は何と言っても小当りRUSHの出玉性能の高さ。ほぼ毎回転小当りに当選し1回転あたりの払出は平均30個。RUSH中に100回転ハマるだけで3000個近い払出を受けられるという…。ガッツリハマれば小当りRUSHのみで万発も達成出来ちゃいますね。

その変わり、大当たり出玉は16Rでも1000個ちょっとと控えめ。電サポ無しの「通常」当たりも搭載。また、通常時に小当りRUSHに直行するのは1%のみなので、大半は鬼SEG道を経て突入を目指さなければなりません。

もう1つ触れておきたいのは「鬼SEG道中に100回転を越えたら小当りRUSHに突入する」当たりがあるという点。振り分けは5%。この当たりは見た目上では他の当たりと同様なので、鬼SEG道中に100回転を越えて始めて分かります。この当たりに当選していても100回転以内に次回当たりに当選した場合は小当りRUSHが付いてこないので、「鬼SEG道中は100回転ハマって欲しい」というゲーム性が生まれますね。

ただ、もどかしいのは鬼SEG道中は内部的に「通常」の可能性もあるのでそれなら100回転以内に引き戻していて欲しかったという…。

まぁ、100回転越えの小当りRUSH突入はおまけみたいなもので基本は大当たりを願って打つ事になりそうですね。

ちなみに、ラウンド振り分けは3パターン存在し、小当りRUSH中は小当りRUSHがループしづらくなっています。

特殊なスペック&出玉性能の高さからかなりの注目機種です!

【追記】
スペックが複雑でパッと見では分かりませんでしたがカラすぎる…

PV試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

CR桃剣斬鬼|公式サイト

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  35件
4件
1件
1件
2件
27件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

63 COMMENTS & REVIEW

匿名

再導入されたので初打ちしてみた。
西陣って改めて無駄な煽りが多過ぎなメーカー。
治まってた偏頭痛が復活するくらいには
ストレス与えてくれます。
P桃キュンが発表されたけどあんま期待できないなーと思ってる。

管理人

推測で申し訳ないのですが、パトランプは1発告知的な演出なのでリーチになれば確定といった感じかもしれません。

ぷるるん

新基準ってこんなに辛いもんなんだなーって解る機種
なんとか勝てたけどほんっとにつまらない時間だった

不二子とかは一撃で万発を超える可能性が僅かながらあるけど、これに関しては微塵も感じない
小当りラッシュにはいっても瞬殺されると500くらいしか出玉貰えないし、だからといって100回連チャンしても見てて疲れちゃって全然面白くない

一パチでも打つ価値がない。
これはマジで糞台・・・

最低台

1500回転後7で大当たり、しかし、確変後は甘デジ並みの出玉
まさに鬼台でした。

出玉制御丸出し

1度LUSHで万発出た後は36回中36回全て70回転以内に当たり引いてるわ
牙狼打てば良かったな

これは酷い

わざわざ3図柄から7図柄に変化して7テン外した. . .。
台のガラス叩き割りそうになった。

鬼男

本当は評価はマイナス★だ。13連チャンしたのに出玉はたったの6,700発。デジハネと変わらない。
これで319スペックだそうだから呆れる。
当たらなさは確かに319に違いないが、やっと当たっても出玉は僅か。こういうのを本当のクソ台というのだと思う。作ったヤツに説教してやりたい。投資を取り戻せる可能性がゼロの台なので、もう打つことはない。

負け犬

現在1200回転。赤0/2 金0/0。期待のできるリーチなど皆無。心底打たなきゃ良かったと後悔。

匿名

15000発出たけど、ダルいし甘デジみたいな増え方であんまり嬉しく無い
これだったら、GANTZ打った方がいい

やま

赤保留8回、金保留1回はずし、当たり0。
打った中で1番の糞糞糞台。
マジで壊そうかと思った(笑)

ちゃ

通常時は桜柄を待ちつつ、たまにくる金色に期待。大当たり後は、これは甘デジなんだと自分を騙す。小当たりラッシュ中はデーモン閣下の歌もあって、百回転も続くとかなり楽しい。連チャン回数の割には、大して持ち玉がなかったりするので、大当たり終了後は後ろを振り返ってはいけない。最低でも、千円で三十回転以上は回る台で打ちましょう。でも、負けます。目標は五連チャンで五千発。楽しいです。不満点としては、バトルリーチ中の煽り。画面の真ん中に浮かび上がる図柄が邪魔で、桃子のエロい姿が見え難いです。隅っこの方で煽ってればいいのに、何故なのか。


ヘソの下でピクピクしてる電チューは何なの?右打ちじゃ入らないっぽいし。
左打ちで入ったらどうなるんだろ

ホールの者

小当りRUSH中のラウンド振り分けがクソきついことって導入後に判明したんでそw
故意に隠していた?メーカーに不信感

匿名

ボーダーも高すぎで理論値回る台なんて年に一台あるかどうかレベルだろwww
こんな産廃より海打った方が100パー勝てるわwwwww
初代エウレカの頃はピロリン保留中毒で狂ったように打ったけどもう西陣の台打つ事ないだろうな

chonbo(管理人)

スペック残念すぎますね…。
もう桃剣だけの話ではなく西陣の台に不信感を抱くレベル。

RITA

あまりに辛いとの噂を聞き、怖いもの見たさで初打ちしました。

結論から言うと、台というよりお店の調整にびっくりしました。312から打ち始めて7kで547、つまり235も回りました。なんと33.5/k(等価)です。このご時世でも新台入れ替えが少なめでも稼働が良く、余力のあるであろうホールだとは知っていましたが、さすがにこれは驚きました。導入当初から抜き過ぎてしまって、開け返したのかもしれません。釘調整に感動したのは初代蒼天の拳の導入初日に29/k(3円)を打ったとき以来です。もう何年前のことだか…。

稼働自体は味見のつもりもあり、時間がなかったのでそこでヤメ。結局当たりはありませんでしたので、右についてはよくわからず。演出は安定の西陣クオリティですね。4kで赤保留が5回来ました。全てバトルで猿、猿、猿、雉、猿でハズレ。多分最終決戦に行かないと全くダメだと思います。隣は最終決戦で当たっていました。短時間でもインフレした演出に食傷気味になりましたが、この回りなら割り切って1日打ち切れそうです。が、すぐに締められちゃうんだろうな…。今週末も打てないので、奇跡的に来週まで開いてれば、再戦するかもしれません。

ちなみに出玉情報で確認したところ、総回転約2500でまさかの差玉-13000発。まあ、隣は+3万発ほどでしたからお店としてはしっかり出した感じでしょうが、この調整で平均差玉が8500は流石の辛さといったところでしょうか。

chonbo(管理人)

RITAさん、お疲れ様です!
流石RITAさん行きつけのホールといった感じでしょうか。
そこまで回るのはボーダーきつい台とは言え素晴らしいですね。
昔のイベントごりごりの頃のグランドオープンでは1K30なんて台も座った事がありますが、最近ではボーダー越える台すらなかなかお目にかかれません…。
桃剣斬鬼も最初は全国ホール平均で粗利2万近くの超ボッタクリ台でしたが、最近では1万ちょっとくらいに落ち着いてきているようです(それでも他の台の倍近く抜いていますが…)。

ソーセージ

曲がりなりにもアニメ化までしたオリジナル版権を、なんでこういう扱いにするのか。
この辛い機種を、ガンツや仕事人を差し置いてちゃんと使い続けようと考えるホールが、全国で何店舗ぐらいあると考えてるのかな?中小規模ホールじゃ機械代すら回収困難じゃねーの?

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
35件
コメント&評価63件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ