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ぱちんこGANTZ:2(ガンツ2) 新台 スペック 演出法則 裏ボタン 評価 信頼度 保留

      2019/07/04 40件のコメント

ガンツ2 ぱちんこ

©オッケー
導入日:2019年4月22日、約20,000台

パチンコ新台「GANTZ:2(ガンツ2)」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

ガンツ2 筐体画像

台の名称 ぱちんこGANTZ:2
メーカー オッケー
仕様 確変ループ
(小当りRUSH)

導入日

導入日 2019年4月22日
導入台数 約20,000台

スペック・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/319.7 → 1/99.9
確変割合 60%
小当りRUSH 次回当選まで
小当りRUSH
平均出玉
約1050個
時短 20 or 100回
賞球数 4&1&5&10&15
通常時
R 移行先 電サポ 払出 振り分け
10R
確変
超GANTZ
BONUS
小当り
RUSH
1500個 30%
10R
確変
GANTZ:O
RUSH
次回 1500個 10%
4R
確変
サバイバル
チャンス
次回※ 400個 20%
4R
通常
サバイバル
チャンス
100回 400個 40%
時短・確変中
R 移行先 電サポ 払出 振り分け
10R
確変
超GANTZ
BONUS
小当り
RUSH
1500個 40%
4R
確変
GANTZ:O
RUSH
次回 400個 15%
4R
確変
リベンジ
モード
次回※ 400個 5%
4R
通常
リベンジ
モード
100回 400個 3%
4R
通常
リベンジ
モード
20回 400個 37%
小当りRUSH中
R 移行先 電サポ 払出 振り分け
10R
確変
超GANTZ
BONUS
小当り
RUSH
1500個 40%
10R
確変
GANTZ:O
RUSH
次回 1500個 15%
10R
確変
リベンジ
モード
次回※ 1500個 5%
10R
通常
リベンジ
モード
100回 1500個 3%
10R
通常
リベンジ
モード
20回 1500個 37%

※電サポ100回転消化後に「GANTZ:O RUSH」へ昇格

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当り!採点で「100点」を取れば小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ突入!初回1500発+小当りRUSH中の大当りは全て1500発となりその名の通り最低3000発が確定。更に小当りRUSHの出玉(平均1050個)も加算される為、RUSH突入時の出玉性能は前作にも劣らない。

GANTZ:O RUSHは電サポ次回までの確変。サバイバルチャンスは100回転の時短だが内部的に確変の可能性もあり。その際は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格する。

初当り

【超GANTZ BONUS】
・10R確変
・小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ

【GANTZ:O BONUS】
・10R確変
・電サポ次回の「GANTZ:O RUSH」へ

【サバイバルBONUS】
・4R確変 or 4R通常
・電サポ100回の「サバイバルチャンス」へ

超GANTZBONUS3000

役割 小当りRUSH
平均払出 1050個
大当り確率 1/99.9

1/99.9の次回大当りまで出玉が増え続ける小当りRUSH区間。振り分けは通常時は30%。それ以外は40%。大当り後の採点演出で100点を取る事ができれば突入する。

GANTZ:O RUSH

役割 確変
電サポ 次回
大当り確率 1/99.9

次回大当りまで電サポが継続する確変。消化中はバトルが発生し勝利すれば大当り&採点へ!

サバイバルチャンス

役割 時短 or 確変
電サポ 100回
大当り確率 1/319.7 or 1/99.9

サバイバルチャンスは初当りの4R後に突入する100回転の電サポ区間。4R確変だった場合は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格!

リベンジモード

役割 時短 or 確変
電サポ 20回 or 100回
大当り確率 1/319.7 or 1/99.9

リベンジモードは基本的に右打ち中の通常当りで突入。若干ではあるが内部的に確変の可能性も残されておりその際は100回転消化後にGANTZ:O RUSHへ昇格!

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

基本ボーダーライン
(4円パチンコ)
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.0 24.2
3.0円 21.1 22.2
3.3円 20.3 21.4
3.5円 19.8 20.9
4.0円(等価) 18.9 19.9
小当りRUSH玉増え個数別
(4円パチンコ)
交換率 +7.5個 +8.5個 +9.5個 +10.5個
2.50円 25.3 24.6 23.9 23.3
3.03円 23.2 22.6 21.9 21.4
3.33円 22.4 21.7 21.1 20.6
3.57円 21.8 21.2 20.6 20.0
等 価 20.7 20.2 19.6 19.1
基本ボーダーライン
(1円パチンコ)
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 18.9 19.9
0.75円 16.9 17.8
0.89円 15.8 16.6
0.92円 15.6 16.4
1.0円(等価) 15.1 15.9
小当りRUSH玉増え個数別
(1円パチンコ)
交換率 +7.5個 +8.5個 +9.5個 +10.5個
0.60円 20.7 20.2 19.6 19.1
0.75円 18.6 18.1 17.6 17.1
0.89円 17.4 16.9 16.4 16.0
0.92円 17.2 16.7 16.2 15.8
等 価 16.6 16.1 15.7 15.3

ボーダー算出条件

  • 6時間遊技
  • 出玉:1380個(10R)、350個(4R)
  • 電サポ中の増減1回転あたりマイナス1.0個

止め打ち

調査中。

裏ボタン

大当りに直接影響はしないが、規定のタイミングでボタンをPUSHする事でいち早く大当りなどを察知できる。

GANTZ部屋発展演出時

GANTZ部屋発展演出時

GANTZ部屋発展演出「開始後約1.5秒後から1.5秒間」の間にボタンをPUSHしてタケシのプレミアムボイスが発生すれば大当り濃厚!

※タケシ出現時限定
※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK

プレミアムボイス
注目ー! 大当り濃厚
GANTZ!
おめでとう! 超GANTZボーナス濃厚

超転送演出時

超転送

超転送演出開始から1秒間の間にボタンをPUSHしてたえの「ちょーーー!!」というプレミアムボイスが発生すれば大当り濃厚!

※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK

星人バトルリーチの前半時

星人バトルリーチ

星人バトルリーチ中にボタンを連打してLEDの色が赤以上になれば後半発展が濃厚。虹到達で大当り濃厚!

星人バトルリーチ後半時 or GANTZ:Oリーチ時

星人バトルリーチ後半

星人バトルリーチ後半 or GANTZ:Oリーチ中にボタンをPUSHしてプレミアムボイス&ランプが虹に変化すれば大当り濃厚。

※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK

VSぬらりひょんリーチ時

VSぬらりひょんリーチ

VSぬらりひょんリーチ中にボタンをPUSHしてプレミアムボイス&ランプが虹に変化すれば超GANTZボーナス濃厚。

※ボタン1回毎に発生を抽選しているので連打もOK

大チャンス発生中

本機は前作同様、電チュー保留とヘソ保留を並列で消化するシステム。例えば大当りを引いた際にヘソ保留が3つ残っていればその保留は右打ち消化中に内部的に時間を掛けて3つ消化されていく。この際に大当りを引くと「大チャンス発生中」という演出が発生し待機時間を経て大当りがスタート。この際のラウンド振り分けはヘソ消化時のものとなる。

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3大激熱演出

大当りのキーとなる3大演出!

GANTZフラッシュ

GANTZフラッシュ

GANTZフラッシュの信頼度
TOTAL 60%

GANTZフラッシュはどのタイミンでも発生すれチャンス!予告よりリーチ中に発生するパターンの方が高信頼度。

群予告

群予告

群予告の信頼度
TOTAL 75%

群予告は前作同様、3大激熱演出の1つ。

チェッカー柄

チェッカー柄

チェッカー柄の信頼度
TOTAL 80%

オッケーおなじみの激アツ柄は出現すれば信頼度約80%!

予告

パチンコガンツ2の各予告演出の信頼度。

保留変化

チェッカー柄保留

G保留の信頼度
3%
5%
15%
50%
チェッカー柄 92%

今作では緑保留と赤保留の間に紫保留が追加。チェッカー柄なら激アツ!

どデカ保留(赤)

どデカ保留(赤)

どデカ保留の信頼度
デフォルト 30%
70%

どデカ保留はチャンス。赤なら激アツ!

たこ焼き保留

たこ焼き保留 ひっくり返る

たこ焼き保留の信頼度
当該でひっくり返る 10%
TOTAL 3%未満

たこ焼き保留はひっくりかえればGANTZ:Oリーチ or ぬらりひょんリーチ発展が濃厚!

保留変化アクション

ネギ星人保留変化ネギ星人保留変化

ネギ星人保留変化の信頼度
青保留変化 3%未満
緑保留変化 12%
赤保留変化 64%
チェッカー柄
保留変化
超激アツ

でかネギ星人保留変化は成功率約5%だが成功すれば赤保留以上への変化が濃厚!

その他の保留変化予告

その他の保留変化予告の信頼度
たえちゃん
保留変化
青保留 7%
緑保留 12%
赤保留 41%
ちゃんす 4%
激あち 83%
行って
くだちい
7%
ぬらり
ひょん
14%
GANTZ:O 22%
消灯示唆 40%
超転送 45%
鉛筆(TOTAL) 10%
パレット
(TOTAL)
30%
WEB保留 青保留表示 3%未満
緑保留表示 9%
赤保留表示 60%
チェッカー柄
保留表示
89%
ぬらりひょん煽り保留
(TOTAL)
3%未満
GANTZ玉
保留変化
青保留変化 3%未満
緑保留変化 5%
赤保留変化 58%
チェッカー柄
保留変化
91%
どデカ保留
変化
20%
どデカ保留
(赤)変化
55%
タイマー
→超転送
30%
黒保留
変化
どデカ保留
変化
45%
どデカ保留
(赤)変化
67%

先読み予告

ヘソに保留入賞〜保留消化までの間に先読みとして発生する予告。

GANTZロゴ フラッシュ先読み

GANTZロゴ フラッシュ先読み(赤)

GANTZロゴフラッシュ先読みの信頼度
GANTZロゴ・白 3%未満
GANTZロゴ・赤 21%
GANTZ:Oロゴ・白 3%未満
GANTZ:Oロゴ・赤 21%
超文字ロゴ 超激アツ

コメント弾幕先読み

コメント弾幕先読み

コメント弾幕先読み演出の信頼度
先読み出現 5%
当該出現
デフォルト
3%
当該出現
7%

入賞時フラッシュ

入賞時フラッシュの信頼度
15%
76%
白→赤 76%

保留入賞時にランプがフラッシュするおなじみの先読み予告。今作から当該保留で赤に変化するパターンを追加。

その他の先読み予告

その他の先読み予告の信頼度
大阪ゾーン 10%
ボタン先読み予告
(TOTAL)
37%
同色図柄
先読み
3%未満
3%未満
20%

リーチ前予告

当該保留消化〜リーチ成立までに発生する各予告。

GANTZストック演出

玄野ストック玄野ストック

GANTZストック演出の信頼度
1人ストック
(玄野以外)
3%未満
2人ストック 5%
3人ストック 28%
4人ストック 75%
5人ストック 超激アツ
玄野ストック 75%

GANTZメンバーをサイド液晶にストック!開放される際に何かが起こる!?ストックされるキャラが玄野なら激アツ!

GANTZ連続予告

「行って下ちい」停止で疑似連継続。×3発展でチャンス。

押して下ちいZONE

押して下ちいZONE

押して下ちいZONEの信頼度
デフォルト 12%
23%
80%

ボタンPUSHで継続するほど期待度が上昇!金文字まで継続すれば信頼度80%!また、タイマーが0になるタイミングで当落ボタンが出現すれば超激アツ!

ガンッガンッゾーン

ガンッガンッゾーン

ガンッガンッゾーンの信頼度
GANTZ ZONE突入 50%
TOTAL 3%未満

このままだと弱いが上位の「ガンッガンッガンッゾーン」に発展すれば期待度大幅アップ。なお、発生するカットインが4回すべて同じだと超激アツ!

ガンッガンッガンッゾーン

ガンッガンッガンッゾーン

ガンッガンッガンッゾーンの信頼度
GANTZ ZONE突入 69%
TOTAL 35%

GANTZ ZONE

GANTZ ZONE

GANTZ ZONEの信頼度
TOTAL 77%

期待度大幅アップの大チャンスゾーン!

Zガン落下予告

Zガン落下予告

変動開始時にZガンが落下すればチャンス!

Zガン落下予告の信頼度
TOTAL 33%

降り物予告(たえちゃんの似顔絵)

降り物予告(たえちゃんの似顔絵)

降り物予告の信頼度
たえちゃんの似顔絵 65%

降り物予告にたえちゃんの似顔絵が混じっていれば信頼度は65%に急上昇!

金G降りもの予告

金G降りもの予告

金G降りもの予告の信頼度
TOTAL 73%

名言予告

名言予告の信頼度
51%

名言予告は金なら大チャンス!

GANTZ文字予告

GANTZ文字予告

GANTZ文字予告の信頼度
GANTZ:Oロゴ 5%
筆文字(赤) 9%
ひらがな(赤) 23%
金文字 83%

超能力チャレンジ

超能力チャレンジ

その他の主要予告

その他の主要予告の信頼度
大阪SU5 5%
コミック
決めゼリフ
SU4(赤) 3%未満
SU4(金) 69%
SDキャラ
SU予告
(お歯黒)
SU3→
大阪ゾーン
5%
SU4 3%未満
SU4(赤) 11%
TOTAL 3%未満
サイド液晶
GAME数・赤表示
88%

リーチ後予告

図柄テンパイからSPリーチ発展までの予告演出。

リーチ後カットイン

リーチ後カットイン・加藤&玄野加藤&玄野のカットイン

リーチ後カットイン・たえちゃんたえちゃん

リーチ後予告信頼度
加藤&玄野(金) 53%
たえちゃん 67%
TOTAL 23%

GANTZ部屋発展演出

GANTZ部屋発展演出 タケシ登場タケシ登場

GANTZ部屋発展演出 Zガン構えるZガンを構える

GANTZ部屋発展演出の信頼度
4人 超激アツ
4人+Zガン構える 83%
8人 5%
8人+Zガン構える 60%
8人+タケシ 64%
8人+タケシ+Zガン構える 75%
Zガン構える(TOTAL) 69%
タケシ(TOTAL) 70%

GANTZ部屋では人数が多いほど期待度アップ。玄野がZガンを構えるかどうかに注目!

GANTZミッション

GANTZミッション

GANTZミッションはタイトルや文字などいずれかに赤のチャンスアップが絡めば超転送(アタック含む)発展が濃厚!

超転送

超転送

超転送が発生すればバトルリーチへ!

超転送アタック

超転送からさらに「超転送アタック」に発展すれば大チャンス!ボタンを長押しして期待度を積み上げ、最終的に表示された数値が信頼度となる。数字が「80」なら超転送即当り or ぬらりひょん最終形態発展が濃厚!

7図柄テンパイ

基本的に7図柄テンパイはぬらりひょんリーチ発展となるため大チャンス!また、7図柄テンパイで星人バトルリーチ後半に発展すると法則崩れとなり超GANTZボーナス3000が濃厚!

妄想ゾーン

緑キノコ保留緑キノコ保留

超妄想ゾーン超妄想ゾーン

妄想ゾーン予告の信頼度
キノコ保留 緑キノコ 7%
赤キノコ 65%
チェッカー柄
キノコ
90%
TOTAL 15%
フェチカットイン予告 赤カットイン 5%
金カットイン 50%
妄想スプラッシュ予告 赤ペンキ 5%
金ペンキ 50%
超妄想ゾーン 40%

妄想ゾーンは電サポ終了後や変動開始時に移行する可能性あり。

リーチ演出

パチンコガンツ2の各リーチ演出の信頼度。

キャラリーチ

キャラリーチ

キャラリーチの信頼度
坂田&桜井 3%未満
妄想 3%未満
たえちゃん 3%未満
カタストロフィ 22%
西&鈴木 発展濃厚
岸本&レイカ 発展濃厚

上位リーチへの発展に期待!新規に追加されたキャラリーチはカタストロフィなら期待。

岸本&レイカ

西

前作のキャラリーチ(西&桜井&岸本&レイカ)は出現すればキャラリーチでのハズレを否定。

星人バトルリーチ

星人バトルリーチは4種類。ギミック出現で後半へ発展。

背景チャンスアップ背景チャンスアップ

赤保留変化リーチ中に赤保留変化が発生することも

赤GANTZカットインは緑<紫<赤

GANTZフラッシュGANTZフラッシュは当落直前に発生で激アツ

VSブラキオサン

VSブラキオサン

VSブラキオサンの信頼度
前編(TOTAL) 8%
超転送 なし 11%
あり 23%
超転送
アタック
62%
チャンス
アップ
ちゃんす 77%
激あち 97%
赤い月 69%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 5%
紫GANTZ 10%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
22%
赤保留
変化
69%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
33%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 92%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 18%

敵の攻撃を回避すれば後半へ。心臓を撃ち抜けば大当り!

VSオニ星人

VSオニ星人

VSオニ星人の信頼度
前編(TOTAL) 8%
超転送 なし 11%
あり 23%
超転送
アタック
62%
チャンス
アップ
ちゃんす 77%
激あち 97%
赤い月 69%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 5%
紫GANTZ 10%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
22%
赤保留
変化
69%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
33%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 92%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 18%

落雷から逃げ切れば後半へ。和泉と玄野の合体攻撃で大当りを狙う!

VSチビ星人

VSチビ星人

VSチビ星人の信頼度
前編(TOTAL) 21%
超転送 なし 15%
あり 38%
超転送
アタック
67%
チャンス
アップ
ちゃんす 77%
激あち 97%
赤い月 70%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 7%
紫GANTZ 14%
赤GANTZ 40%
紫保留
変化
34%
赤保留
変化
77%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
35%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 95%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 27%

チビ星人を振りほどけば後半へ。迎撃できれば大当り!

VS千手観音

VS千手観音

VS千手観音の信頼度
前編(TOTAL) 10%
超転送 なし 66%
あり 69%
超転送
アタック
76%
チャンス
アップ
ちゃんす 86%
激あち 98%
赤い月 81%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 32%
紫GANTZ 41%
赤GANTZ 56%
紫保留
変化
62%
赤保留
変化
89%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
45%
どデカ
保留(赤)
85%
GANTZ
フラッシュ
80%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 98%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
後編(TOTAL) 73%

VS千手観音は前半の信頼度こそ低いものの、後半に発展すれば激アツという法則あり!

GANTZ:Oリーチ

GANTZ:Oリーチは「VS烏帽子」「VS天狗」「VS牛鬼」の3パターン。信頼度はVS牛鬼がずば抜けて高い。なおこのGANTZ:Oリーチで当たった場合はGANTZ:O RUSHに突入するため確変が濃厚!また、GANTZ:Oリーチではチャンスアップは基本的にカットインのパターンのみ。赤発生に期待!

VS烏帽子

VS烏帽子

VS烏帽子の信頼度
赤タイトル&赤字幕 71%
超転送 なし 8%
あり 2%
超転送
アタック
55%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 3%未満
紫GANTZ 6%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
13%
赤保留
変化
61%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
32%
どデカ
保留(赤)
86%
GANTZ
フラッシュ
90%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 89%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
TOTAL 10.9%

Yガンで烏帽子を捕まえる!

VS天狗

VS天狗

VS天狗の信頼度
赤タイトル&赤字幕 71%
超転送 なし 8%
あり 25%
超転送
アタック
55%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 3%未満
紫GANTZ 6%
赤GANTZ 33%
紫保留
変化
13%
赤保留
変化
61%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
32%
どデカ
保留(赤)
86%
GANTZ
フラッシュ
90%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 89%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
TOTAL 10%

室谷vs巨大天狗!

VS牛鬼

VS牛鬼

VS牛鬼の信頼度
赤タイトル&赤字幕 83%
超転送 なし 超激アツ
あり 63%
超転送
アタック
64%
ボタン
押下
カット
イン
緑GANTZ 61%
紫GANTZ 62%
赤GANTZ 84%
紫保留
変化
82%
赤保留
変化
91%
チェッカー

保留変化
超激アツ
どデカ
保留
85%
どデカ
保留(赤)
96%
GANTZ
フラッシュ
98%
当落直前
カット
イン
赤GANTZ 98%
GANTZ
フラッシュ
超激アツ
TOTAL 77%

大阪最強メンバーの岡がパワードスーツで牛鬼と肉弾戦を繰り広げる!

VSぬらりひょんリーチ

第1形態第1形態

第2形態第2形態

最終形態・赤字幕最終形態

VSぬらりひょんリーチの信頼度
VSぬらりひょん 第1形態 6%
第2形態 19%
最終形態 赤字幕 79%
TOTAL 66%

ぬらりひょんリーチは弱リーチハズレ後に「DANGER」煽りからボタンPUSH成功で発展。当たれば小当りRUSH突入となる「超ガンツボーナス3000」が濃厚!

ぬらりひょんリーチのチャンスアップ

最終形態のみ文字が赤に変化するチャンスアップ有り。

サバイバルチャンス中

サバイバルチャンス突入演出詳細
パターン 内部確変期待度
ロゴ色 10%
76%
内部確変濃厚

100回転の電サポ区間「サバイバルチャンス」中の各演出。信頼度の数値は内部的に確変(高確)か通常(低確)かで変化。

サバイバルチャンス・保留変化予告

どデカ 保留(デフォルト)

保留変化予告の信頼度
パターン 高確時
勝利
期待度
低確時
勝利
期待度
GANTZ
保留
青(※) 8% 3%未満
23% 20%
75% 86%
Zガン一斉保留変化 83% 超激アツ
どデカ
保留
デフォルト 73% 68%
超激アツ 超激アツ
GANTZ玉
保留変化
青保留変化 超激アツ 超激アツ
緑保留変化 17% 3%未満
赤保留
変化
80% 64%
激あち表示 超激アツ 超激アツ
TOTAL 30% 5%

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

前作より保留変化のパターンが増加!GANTZ玉保留の青は最後まで変化しなければ超激アツ!また、赤保留からのVS星人バトルは敗北の可能性が無く、勝利すれば超GANTZボーナス3000が濃厚(この法則はGANTZ:O RUSH中も同様)

Zガン一斉保留変化

Zガン一斉保留変化は最終段階まで到達すると超転送が濃厚!

サバイバルチャンス・先読み予告

カウントダウン先読み予告カウントダウン先読み予告

ルシファー先読み予告ルシファー先読み予告

その他の先読み予告詳細
パターン 高確時
勝利
期待度
低確時
勝利
期待度
入賞時
フラッシュ
80% 77%
超激アツ 超激アツ
図柄串刺し
先読み予告
デフォルト
(※)
16% 3%未満
42% 18%
チャンス目
先読み予告
デフォルト
(※)
15% 3%未満
22% 3%未満
カウントダウン
先読み予告(※)
78% 74%
入賞時GANTZ玉
ギミックタイマー予告
(※)
81% 超激アツ
Xガン
先読み予告
Xガン
作動(※)
3%未満 3%未満
Zガン
作動
72% 68%
Zガン背景移行
先読み予告
83% 超激アツ
超ビジョン
先読み予告(※)
81% 超激アツ
ルシファー
先読み予告(※)
超激アツ 超激アツ

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

サバイバルチャンス中の先読み予告はガセ演出が多めだがリーチまで発展すれば信頼度が高いものが目立つ。

ルシファー登場煽り

ルシファー登場煽り予告は発生した時点で内部的に確変状態が濃厚となる!テンパイに成功すれば超GANTZボーナス3000が濃厚!

サバイバルチャンス・リーチ前予告

変動開始時 Zガン落下予告Zガン落下予告

Zガン落下予告の信頼度
高確時 低確時
68% 71%

連続予告×2連続予告×2

連続予告の信頼度
パターン 高確時 低確時
なしで
テンパイ
23% 3%
×2で
テンパイ
53% 53%

仲間セリフ予告(SU2) 玄野仲間セリフ予告(SU2) 玄野

仲間セリフ予告(S2)予告の信頼度
パターン 高確時 低確時
玄野以外
(※)
22% 11%
玄野(※) 28% 11%

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度

玄野(赤)「やべェ~」仲間セリフ予告(SU2)
玄野(赤)「やべェ~」

仲間セリフ予告(S2)予告の信頼度
パターン 高確時 低確時
玄野(赤)
「ヤツら~」
or
「武器を~」
21% 8%
玄野(赤)
「加藤!~」
or
「やべェ~」
83% 超激アツ
その他の主要予告信頼度
パターン 高確時 低確時
星人登場煽り予告 青背景(※) 8% 3%未満
緑背景(※) 15% 5%
赤背景 32% 11%
テンパイ後群予告 超激アツ 超激アツ

※の項目はリーチ発展時の勝利期待度
※テンパイ後群予告は超GANTZボーナス3000濃厚

サバイバルチャンス星人バトルリーチ

赤タイトル赤タイトル

星人バトルリーチ詳細
パターン 高確時
勝利
期待度
低確時
勝利
期待度
VS千手観音 赤タイトル 68% 21%
赤字幕 68% 21%
TOTAL 11% 5%
VSオニ星人 赤タイトル 64% 23%
赤字幕 65% 24%
TOTAL 18% 6%
VSチラノサン 赤タイトル 67% 28%
赤字幕 68% 29%
TOTAL 28% 8%
VSチビ星人 赤タイトル 74% 34%
赤字幕 74% 34%
TOTAL 34% 10%
ぬらりひょん
最終形態
赤字幕 超激アツ 超激アツ
TOTAL 81% 超激アツ

サバイバルチャンス中の星人バトルリーチは前作を踏襲。チビ星人とチラノサンは敗北の心配無し!また。赤タイトルと赤文字が複合すると勝利濃厚という法則もあり。

ぬらりひょん最終形態は低確時は発展した時点で大当り濃厚なのでハズレてしまっても高確状態が確定となる。

GANTZ:O RUSH中

確変「GANTZ:O RUSH」中は星人が出現すればバトルがスタート!サイド液晶のメーターが「CHANCE」に到達すれば味方の攻撃。勝利すれば大当り+採点へ!「CHANCE」に到達できなければ星人の攻撃となり転落のピンチ!

GANTZ:O RUSH・保留変化予告

どデカ保留(デフォルト)どデカ保留(デフォルト)

保留変化予告の信頼度
GANTZ保留 青(※) 37%
72%
Zガン一斉保留変化 80%
どデカ保留 デフォルト 71%
超激アツ
GANTZ玉保留変化 青保留変化 45%
赤保留変化 68%
激あち表示 超激アツ
TOTAL 54%

GANTZ:O RUSH中の赤保留は当たれば超GANTZボーナス3000が濃厚!

GANTZ:O RUSH・先読み予告

カウントダウン先読み予告カウントダウン先読み予告

ルシファー先読み予告ルシファー先読み予告はルシファー登場で超GANTZボーナス3000が濃厚!

GANTZ:O RUSH・先読み予告詳細
パターン 勝利
期待度
入賞時GANTZ玉
ギミックタイマー予告
(※)
80%
Zガン背景移行
先読み予告(※)
80%
超ビジョン
先読み予告(※)
81%
カウントダウン
先読み予告(※)
76%
ガンモニター
先読み予告(※)
14%
チャンス目
先読み予告
デフォルト
(※)
47%
54%
ルシファー
先読み予告(※)

激アツ

GANTZ:O RUSH・リーチ前予告演出

星人登場煽り予告星人登場煽り予告

星人アクションテンパイ煽り予告星人アクションテンパイ煽り予告

星人ルーレット予告星人ルーレット予告

GANTZ SU予告GANTZ SU予告

仲間セリフ予告仲間セリフ予告

GANTZ:O RUSH・リーチ前予告の信頼度
星人登場
煽り予告
青背景(※) 13%
緑背景(※) 15%
赤背景 83%
TOTAL(※) 21%
星人アクションテンパイ
煽り予告(※)
14%
星人ルーレット(※) 21%
GANTZ SU予告(※) 70%
テンパイ後
群予告
超激アツ

仲間セリフ予告の法則

仲間セリフ予告

  • SU1杏→SU2発生→バトル発展…敗北を否定
  • SU2室谷 or 岡→バトル発展…敗北を否定

星人バトルリーチ

VS天狗VS天狗

VS天狗の信頼度
パターン 敗北率 勝利
期待度
星人名
ボロボロ
48%
ピンチ
ルート
41% 3%
チャンス
ルート
48%
TOTAL 41% 20%

VS烏帽子VS烏帽子

VS烏帽子の信頼度
パターン 敗北率 勝利
期待度
星人名
ボロボロ
53%
ピンチ
ルート
31% 3%未満
チャンス
ルート
53%
TOTAL 31% 22%

VSオニ星人VSオニ星人

VSオニ星人の信頼度
パターン 敗北率 勝利
期待度
星人名
ボロボロ
61%
ピンチ
ルート
14% 3%未満
チャンス
ルート
61%
TOTAL 14% 27%

VS牛鬼VS牛鬼

VS牛鬼の信頼度
TOTAL 70%

VS牛鬼はRUSH継続 or 超GANTZボーナス3000!

ぬらりひょん最終形態ぬらりひょん最終形態

VSぬらりひょん最終形態の信頼度
TOTAL 80%

VSぬらりひょんもRUSH継続 or 超GANTZボーナス3000!

星人バトルリーチの法則

星人バトルリーチは危険度の高い相手ほど勝利時の100点期待度が高い。

相手 100点期待度
天狗 70%
烏帽子 60%
オニ星人 50%
牛鬼 50%

星人バトルリーチボタン連打

バトル開始後はボタンを連打するとメーターが出現。上まで到達すればチャンスルートが濃厚。超メーターに変化すれば超GANTZボーナス3000が濃厚!

超GANTZボーナス中

ボタン演出

ボタン演出

ボタン演出の超GANTZボーナス期待度
押して下ちい1つ 超激アツ
押して下ちい3つ 29%
押して下ちい4つ 81%
赤ボタンあり 85%
超ボタンあり 超激アツ

ボタン演出は赤ボタンがあればその時点で通常当りを否定!

バトル演出

バトル演出

バトル演出の信頼度
VS天狗 13.5%
VS烏帽子 13.5%
VSオニ星人 37.5%

バトル演出は発展した時点でピンチ!継続すればGANTZ:O RUSH突入!

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

試打動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

ぱちんこGANTZ:2|公式サイト

評価

パチンコガンツ2の評価や感想など。

管理人の感想

パチンコガンツの続編が登場!

前作は2400発+小当りRUSHという一撃に特化したスペックで登場し、小当りRUSHが流行するきっかけともなった台ですね。

今作では規制の影響もありMAXラウンドの出玉は1500発と控えめですが、その分、右打ち中の大当り確率を1/99.9と引き下げ小当りRUSHが継続しやすくなっています。また、小当りRUSHの突入率も上がっており、全体で見れば前作と遜色ない仕上がりになっている印象。まぁ、そもそも前作も等価ボーダー21.6と決して甘い台では無かったのですが…。

筐体には角が生えて相変わらずド派手ですね!

みんなの評価

パチンコガンツ2に対する評価を大募集!

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みんなの評価(平均1.8) 
 106件
7件
4件
16件
11件
68件
ガン

設定付きはつまらない。この台もだが、どんどんつまらなくなっている。
マイホではもう土日にチラホラ打っているバカがいる程度で、平日は誰も打っていない。

200回転発展0

回らないのと相まって通常相当つまらないですね
出玉もいつ見ても劇場霊の方が出てるし
間口狭い上に出玉安定しなくて継続率も低いのはやめてほしいですね
おたくのゲージは回らなくて319当てるのですらやっとなのに

回らない

店がクソなのか?回らない。大宮楽園1ぱち
200玉で3回〜5回しか回らない。

クソ台
煽りしかこない
初当たり確率詐欺台

しょぼ

超ガンツエクストラ30回転、4回転で終わり。1/99?嘘ついてんじゃねーよ。どうしようもないクソメーカーだな。

享楽ましで消えてくれや

8連族通常喰らう確率を超越した無理ゲー台。今後享楽の貯金箱には手を出さないと決めたわ。

演出がクソすぎ

通常時の演出のクソさもさることながら右打ち中赤保留3テンや3テンチラノサン赤タイとか馬鹿が考えたとしか思えないゴミ演出がモリモリでイライラする。

ゴミ

総投資13万で確変一度も取れない詐欺スペゴミ台。演出もフラッシュなかったらまず当たらないのに赤フラッシュでも平気で外れるし緑保留で超転送してもまず当たらない。たこ焼き保留とネギ星人の保留は追加する意味皆無のクソ演出。褒められるところが皆無。

名無し

どんな保留もどんな演出が何回きても全てハズレ
最後の緑カットインが全て ボタンを押す意味も無い
ウルトラセブン同等に右打ち一回も出来ずに撤去されるな

2GANTZ

2回目GANTZ打ちました。
345回転から打ち出し300回転ほど静かな時間が続いてさすがにやめようと返却ボタンを押して残り保留を眺めていました。最後の保留も特に熱くなくリーチハズレ後ぬらりひょん第2形態でボタン普通、押さずに立ち上がったら当たり!急いでカード入れて玉貸しボタン!
そこから超GANTZボーナス中の小当たりが終わらない、終わっても次のあたりの押してくだちいでエアーが出てまた超GANTZボーナスを繰り返し11連チャンで表示は見れませんでしたが27,919発でした!最後の最後で当たって爆発するなんて。見えないチカラが働いたのかと思いましたが勝てて良かったε-(´∀`*)ホッ

クソ

入賞フラッシュ白→赤、金G降り物、超転送アタックとか高信頼度演出がバンバン外れる。前はなかったリーチ中のボタンカットインいるかこれ?緑保留で超転送とか絡んでもほぼ緑カットインだから期待できねーわ。なんで演出劣化させてんのか理解できねーわ。あと享楽が倒産しないのも理解できない。

さすが享楽

自担も含めてあたり6回全部通常。公表スペックが享楽の台は詐欺ばかり。甘デジの方がはるかに出る。こんな時間の無駄な台も珍しい。

サバイバルチャンス中にルシファー煽り来たけど確変ではなかったよ

ぴっきー

昨日1パチですが初めて打ちました。前に打っていた人がエア発生アップにしてたみたいで、通常時100回転ほどでいきなりレインボーカットイン+エア来て超ガンツボーナス当たりました。一撃5000発出て妄想モード突入したかと思ったら3回転で再びレインボーカットイン+エア来て超ガンツボーナス突入。行ってくだちいのカウント99まで行き確変へ、その後再びエア発生で超ガンツボーナスへ行き結局最初の初当り含めて28000発出ました。ものすんごいビギナーズラックだったと思います。通常時の演出ほぼ見ていないので、当たってる時の評価のみで。爽快感とエア発生アップは楽しすぎ。

初GANTZ

680回転から1kで黒い保留?が現れて変動時に誰かに手のひらをこちょこちょされたと思ってビックリしてうわって手放して見てたら当たって超GANTZ3000?が3回続いてよくわからんまま終わりました!初めての京楽台だったのであの小さい穴から風出るのは知りませんでしたw
もう1回だけ打ってみたいかな·····コメント見てると怖いけど。

兎男

上皿の玉が詰まって流れないのでやれない。
京楽の台は全部そうなのでもうやらなくなった。どうしてこんな基本的欠陥をそのままにしておくのか?
当たらない事に加え、玉の流れにまでイライラしながらやろうとは思わない。

エアバイ最高。

65回転ギョーン白、青保留、ガン役物落下で杏?レインボー息吐きからのエアバイで脳汁ぶしゃああ、7テンチビ星人で外しからのブラックアウ「天国」でまた脳汁が。超GANTZボーナス時ボタンプッシュ3でもヒットしまた脳汁。マジで気持ちがいい。12000発あざす。

つも

小当たりラッシュつづきませんね。何か制御されてるのでしょうかね。

へぼ

GANTZラッシュに入らない。入っても即おちかばかり。くそ。

スカ

この台は全部の演出をスカらせるスカプロです。

豆GANTZ

初心者で分からないですが先日GANTZ2を打って牛鬼に勝って右打ち消化したら、いきなり大チャンス発生中。って画面になってタイマーが2分半位ずっと動いて0になったら
いきなり右打ちの超GANTZボーナスに入りました。何か意味分からない状況で消化しましたが、これはどんな当たりだったんでしょうか?

まつり

一撃22000発^^v
赤保留には一度もお目にかかったことはないけどエアバイブだけは何度も来た
変な音→役物落下→これレインボーじゃね!?→エアバイブで脳汁ぶしゃーですわ

小当たりRUSHもちゃんと200以上ハマるし、
なんと言ってもRUSH中のPフラからのEXTRA10Rが気持ちよすぎる
超妄想で消化してたらずっとぷるんぷるんしてるしもう最高

店員

赤保留ハズレまくり!
まあ「確定」じゃないから当たり前ですが・・

勝てないから評価低いのでしょうか?
「確率」って、例えば箱に318個の玉と1つだけの当たり玉入れて、319個の玉の中から当たりを引けって事ですよね?ハズレ引けばその玉戻して、当たり引けば、そこからまたラウンドの振り分けしてって感じで?毎回そんな抽選するんだから、当たんない時は1000回やっても当たんないですよね?

だからそこまで回さないし、回らなければ他の台打ちますよ?

ぴん

超GANTZ4回連続でボタン4つで通常落とすな。
信頼度見てびっくりしたわ

ゴミ

二度と打ちたくない本当にクソ台。
意味わからん演出ばっか、期待できないものばかり、京楽の開発陣は頭沸いてるやつしかいないのか、これで人気出るとでも思ったのか?さっさと消えてほしい、本当に京楽マジで嫌い、筐体がやかましいただのクソ台。
開発陣死ねばいいのに

なぜ

サバイバルチャンスに色つけた?
なにを期待して打てばいい?
本当に京楽の台ってこんなゴミばっかだよね、
メーカーの中でダントツで嫌い

名無し

赤保留、サイド画面赤、金カットイン、超転送、ぬらりひょん最終で外しました。
もうパチンコやめます。

眼福すぎる

紳士のために作られた圧倒的エロスな映像とノリノリのBGMで打てて最高

まぁそれはさておき内容は最近の京楽台まんまですね
中身の違うAKBって感じで、小当たりRUSHの出玉感はやはり気持ちいい
ただRUSHの初当たり確率1/99は絶対に嘘(笑)
あんな軽い甘デジがあってたまるか!あるなら打ちてーわ!
まぁでもRUSH中の超ガンツボーナスはやっぱ変な汁出ちゃいますけどね

通常の初当たりがほとんどエアバイブからの7当たりなので
かなり相性が良いようで打っていてとても楽しかった

初代GANTZ

超GANTZボーナスの振り分け嘘ついてんだろ

クソ台

1000回転で後編に発展無しとかクソすぎやろ。完全に遊ばせるつもりないやろう。クソみたいな演出長々と見せられてどうしろと(笑)回転数もダメ発展もしないガチでクソ台や

当たるけど続かない。発送はいい台な気がするが連荘しない限りはやる価値はない。

ERA

extra中に4R引いたんですがどういう状態だったんでしょうか?

匿名

1000g回したけど何が絡んだら
当たるの?笑
赤保留は余裕ですかるし
激熱フラッシュ何発発動すればいいの??笑
話になりません

どの店も

右肩下がりのグラフばかり
釘絞ってるかと思ったがほぼボーダー通り

演出嫌いじゃないがもう打つ気にならん

ゴミカス台 存在意味がわからない。

なんの意味もないクソ演出がいちいち金とかになってゴミ発展するのがマジで時間の無駄。
てか全ての演出が時間の無駄。
5店舗20台300〜400回転回して一度も当たらず。
どれだけ熱いとされてる演出を重ねても当たり無し。
確変じゃなくて当たりが無し。
こんなゴミカスが出回る時点でパチンコはもう終わってる。

これ使った奴素人

紫保留とか前から不評だったのに何で取り入れたのかわからない。本当に何にも勉強してないんだな。
ガンガンゾーンとかガンツゾーンの下位互換作ってるし、たこ焼き保留もいらない。
せっかく原作が好きなのにがっかりした。二度と打たない

激アツとは…

導入開始からちょこちょこ打って一撃万発1回、二万発1回しました。逆に千ハマりも1回、六百ハマりも数回はしました。常にエアバイブモードにしてるので通常時のエア無しの激アツ演出は全然期待してないのですが、紫保留や緑、紫カットインでもその前に激アツ演出(金G、激アツカットイン等)絡んでたらたまに当たります。あと通常時エアバイブなしでも4R確変は何回か行きました。逆にエア無しで当落直前赤カットイン、ぬらりひょん最終形態赤文字はそれぞれ数回来ましたが当てたことがありません。通常時(妄想モードのみ?)杏エアバイブ演出と小当たりラッシュ(最高465、最低5ハマり)が好きなので、これからも打つと思いますが、一撃を期待しながら打つ台ではないです。

wawa

スタートに玉が入らないような設計、殆どがアウトに流れていく。当然、抽選が悪いので当たらないまま軍資金がなくなる。当たっても、大勝ちできない。最初は朝一から数名が座っていた台だが、正体が分かってから昼になっても誰も座っていない。前日のあたり回数をみても0回から10数回程度。いくら店が儲かっているんやと思わす台。個人的にもう座ることはないと思います。

つまらない

全く回らないので、カネを2倍遣わされる台だ。割に合わない。設置直後なのにもう客付きが悪くなっている。
設定付き台は出る気がしないな。これが増えてきて足を洗えそうだ。ありがとう。

絶対に

ボーダーこんなに甘くない
右打ちの時短40%のうち37%が電サポ20回だからほぼ引き戻しなんてできない
転落式と思って打った方がいい

1/400 ヘソ当確率

当たらないよ~~😲
当っても 通常だった時の絶望感半端ねー🤕
バイオハザードの方がどれだけ良いか⁉️
あ‼️シュワちゃんも確変入んないよ~~🤐

ひろ

続かない、信頼度無し
二度と打たない
OKは終わってるね劇場霊から

めっくす

右次第で良台にもクソ台にもなる
マイホは良台だが都内はクソ台率高めだった
演出はいつもの京楽でくどい
当たりの法則が多いので遊べる台ではある

千手

1/319で1700嵌まるのは もはや1/400だろ⁉️そのパターンでで次

日爆連した台を地元で見た
事有りまっせ🤣

がハマス

前作が好きで今回初打ちだったが1700ストレート嵌めて終わり。その間激アツ関係ゼロ強いていうなら千手の後半が2回きたくらい

信頼度❌❎

無双の神拳ZONEが50%だけど7割は当たるする‼️ ガンツZONEならもっと信頼度高いんじゃないの⁉️真っ赤に画面染まってハズレるなんて🤣ストレス溜まり過ぎちゅうねん

信頼度に違和感

赤保留+ガンツゾーンではずれ。
善寿観音後半0/2。
信頼度の設定ミス?

学習力0かな

やっぱり漏れなく回らない筐体とゲージ
これで60%
右は60%カス出玉w
いや、海でいいじゃん
同じような台ばっかり出してるけど小当たりに需要ねーぞ?

ネギ星人

ぶっといネギの一撃で赤以上の保留に変化させろや‼️いつも 煽りばっかじゃね~か🆗‼️じゃね~な🤐

チェッカー柄⚽️

見た事ネ~🤣見て➡️外したら➡️台にショウテイ打ち込むやろね😠4000回ヘソで回しとるさかいに💪

新基準GOMIさん

ご賛同有り難うございます‼️
カスタムでエアバイブしなけりゃずぅ~っとハズレ カスタムでエアにしてればエアが来ない なら当たりませんよ🤐今のパチンコは確率詐欺だ😠ヤメませんけどね🤖常連

新基準GOMI

超GANTZボーナス40パー絶対に振り分けない!
天狗に殺されて転落ばっかり、エアーバイブなんて来ない!

常連

メーカーの回し者コメント💬は要らねえんだよラッシユ入って
もすぐ リベンジモードやろがい😠

周りを

良く見てみなさい。
ちゃんとラッシュ入ってるから。笑
100回転前後で当たってる人いっぱいおるから。笑

ベテラン

いつも、マイカスタムでエアバイブ出現アップにしてるが・・まあ😎エアが来ない来ないたぶん確率1/399なんじやない ⁉️鬼武者と変わらないくらい詐欺台だっぺ

でぃー

前回と合わせて5連続通常…
激アツ絡んで千手観音、チビ星人で当たってもほぼ緑サバイバルの通常確定の台
新しい敵を出すのはいいが、新しい敵倒す=確変にしたのが糞
前回だとチラノサン、チビ星人が出たら右打ち中はチャンスだったけど、今作時短中で出てくることよくあるけど1ミリもチャンスじゃない
前作の小当たり中の16Rからの16Rの演出は残して欲しかった

むるお

ハマりキツイです。

逆説

×さん 7万強勝ってるのに 何で2度と打たないの⁉️ あんたみたいなハイエナが1番才能有るんだから あんたみたいな人が🆗‼️打ちなさい😁あ‼️サンセイでも平和でもイイヤ😁ハイエナさん

朝イチ77回転で4ラウンドサバイバルチャンス そのサバイバルチャンス中に 大チャンス接近中演出で10ラウンド当たりしたのですがラッシュに入らず終わり おっかしいなー サバイバルチャンス中で10ラウンド当たりなら確変のはずなのに バグか裏ロムでしょうか? 因みにヘソ保留は0でした

✖︎

時短抜けの台に座り投資2kで一撃2万発オーバーしましたが2度と打たないかな

ボーダーは30回転です

京楽は本当に当たる気がしない。ハマるときはハマるのは理解できる。問題はくそみたいなリーチを眺めなければいけないこと。大体テンパイするのは青図柄だから当たってもうれしくない。意外性もワクワクもない台作るな。

クソ台&クソ店

朝から66回転で🎯当たり4000発→1300回させられ4®️通常😤絶対 顔認識だろ💢常連を大事にしない店には夏まで行かない😁客激減で店潰れるじゃね😜バ~カ‼️おまえん所の店ダヨ🤐

マイ

初打ちで6万発でました。最近の台では爆発する印象。
ただ通常4ラウンドしか無いので波が荒いですな。

あらら

控えめに言ってクソゴミ。

和ポン

本日で三回目のGANTZ2を打ちました。12回転で4ラウンド通常、206回転で再度4ラウンド通常。。引き悪いなあ〜って思いながら299回転で超GANTZボーナスを引き、途中5回位、超GANTZボーナスを追加されトータル34300発出ました。でも隣の台は一人で1100回転させても当たらず辞められました。これを踏まえて危険な台だ!って思いました。

ピリジン

妖怪に勝たないと通常なのはどうにかならなかったのか。
激アツ→○○星人の時点で悲しくなる。

パチンカス

1010回転で当たり引いて即落ち。獲得600発!そのまま打ち続けて495回転で金サバイバル引いて即落ち!獲得700発!こんなクソ台二度と打ちません!

少ない

6連してオール1500発だったけど、11000発しか出なかった。小当たりラッシュいらない。全然拾わないし。
劇場霊の方がいいじゃないか。

良くも悪くも

前作と似てるな熱い演出も単体だと当たらないとことか
超転送アタック60からオニ当落前のGANTZ外したし
緑保留は基本釣り入賞フラッシュ待ち感強いな

てら

7てんぱいが外れた。それからは、はまつっては単発ばかり。遠隔なのか?7てんぱいが外れる事があるのでしょうか?

妄想モードでエアバイブ待ちが一番快適でした。
初当たりが妄想モードで弱演出からぬらりひょん発展でエアバイブでした。超GANTZ3000てのはラッシュ中の当たりは1500発だからなんですね。
小当たりラッシュ中は全然ハマりません、50前後で当たる。
確変1/99なら他の台なら大体200~500はハマるのに。変なの。しかも全然拾わないし。

スダチの帝王

ハイリスクローリターンの台ですね、派手なだけで出玉のないMAX打ってるような体感、誰がこんな台好んで打つよ! メーカーさん!台の装飾はもういいからよ、楽しめる台お願いします。

頑張るくん

現在進行中です
チェッカー保留1
赤保留3
外してます。
回るからもうちょい粘る

キノコ

前作は何故か毎回初当たりは軽く、必ず確変入ってたが数回転で速攻で転落してたなあ。珍しく長く回せても弱い敵赤文字ちゃんすで外れ、まもなく転落。
あ、一回ラッシュいれたことあるな、でも二秒で落ちたんだったwルシファーだっけ?あれ倒してラッシュ終わってる一番強い敵来て終わりラッシュ終了と同時にチャンス0の敵来ると落ちるよね。
劇場霊で万発出たよ、もうあっちでいいや。
この台?もういいよ。三万使って獲得200玉だもんw

ガンツ大好き

回転数表示赤からのドデカ赤からの超転送アタック80でぬらりひょんの赤テロップでハズれたー。
ガンツはめちゃめちゃ好きだけどかなりトラウマになりそうだー。さすがに当たるだろうと思ってたのでショック

てま

通常時がひたすら苦痛です。保留変化失敗・演出失敗ばかりで飽きる。エアonにして画面見なくていいレベルでくどい・ヒドイです。
2万ほど使い超直撃しましたが、わずか2変動分で終了。確変を楽しむ間もなく即時短となり出玉はたった2770。とても楽しめるものではないです。

予想どおり

期待していましたがやはり嘘ばっかりでした。
実際体感だと、大当たり確率1/650、確変突入率50%、確変時大当たり確率1/10
演出は、赤保留 10%、デカ赤保留 20%、ガンツフラッシュ金二回複合しないと0%。
小当たりラッシュは予想どおり、アタッカーに玉がいかないため、玉を減らさずに確変を打てる程度で、すぐに当たるので特にいらなかったです。
確変後の時短がほぼ20回になってしまいますが、玉を減らさずに打てる海物語といった感じの台でした。

ぺるる

当たってrush入ったが、赤保留2回やどでか保留出現して赤てんぱいしたが、両方とも外す。
青保留で当たるものの4ラウンド確変。
その後350回転はまり負けてしゅーりょー。自分の引きもあると思うがこれは無理

やん

相変わらずこのメーカーの煽りがクソ
イライラするだけ

享楽はこんなもん

なぜか夕方に空台だったので着席。
23回転で確変大当たり、約万発もらった。
ここで止めていれば、評価は4つくらいだったかもしれないが、一箱ちょい使って中身を理解してしまった。
平和を抜いてしまったと巷で噂の享楽演出。
今回もノーチャンなのに煽る煽る。
疑似連リーチ外れから師匠連呼リーチ外れ、ぬらりひょん煽り、ぬらりひょんリーチ外れ。長いw
この流れを不思議に思わない享楽開発陣に脱帽ですわw
また打ちたいと思えない台。
ただ機械代は高いのだろうなー
悟空も潰れたし、メーカーがこんなことばかりやっているから、店も客も持たない。

ドデカ赤3回外しとかどうやって当てんねん

クソ台ではないかな。
3000発取れるからいいけど。
これを機に前回のガンツが注目されてまた導入してくれればいいなーって思う。それか前回のガンツと同じスペック、出玉でこの筐体使って欲しい笑
ガンツの文字の中にある絵がかっこよすぎる。

はいゴミ

前作ガンツの演出バランスを壊滅的にした台。
通常時の3万入れて一度もSPに発展すらせず溶けたわ…かと言って両隣はゴミ演出来まくってて意味不明。
11台全台同時に800〜2000ハマってるんだが何事ですか?

台叩き割るところでした…

170回転位から打ち始めて、320回転位でネギ星人保留の、チェッカー変化し外れて、1220回転位まいで、はまり倒し、エヴァで稼いだ12000発が溶けました…。しかしそこから19000発出ました!波が荒いよ…。

ナナシー

スペック的に継続率規制が解除された今に出す台ではないかと。
まず319がキツく投資がいくらになるかわからない台で、通常当たりだった場合たった600発の払出しで時短100回。
時短100はまだ良くなったからいいとして、右打ち40%が通常というのは決して安心できるスペックではない。

確変時の確率は前作よりも重くなったので小当たりラッシュに入った場合の出玉は期待できるかもしれないが、結局1回転で通常落ちする可能性もある。
例え話だが、少なくとも50回や100回は小当たり出玉を獲得できる、というなら素晴らしい。
いずれにせよ現状マックススペックの319で通常40%はつまらない。
1/250くらいの確率ならこっちも楽しみながら当てたと思うが、実際やってみたら当たっても通常でガッカリ。
確変入っても大して続かない。
次の当たりまで投資する気も起きない。
残念台。
入場時フラッシュや演出はシンプルで嫌いじゃないだけに残念

まず当たらない

319とは思えない位当たらない

最近出た台ならファフナーかターミネーターでいいや。
この台は当たり引けないし当たっても通常。
なんや通常で200発って。

どいひー

大当たり0、二万二千円突っ込んでようやく当たり。
初当たりラウンド終わった後のモード選択ルーレット、レインボーボタンが止まって喜んだが緑のモードで時短でがっかりwwwぬか喜びw
よく見れば違うんだろうな。
レインボーぽく作るなよ、意地悪いぞ!w
前作も相性悪かったしやっぱダメだわ。

ひな

昨日、初打ちして来ました。ラッシュ入れないとキツイ台。
4台中、好調台は1台だけでした。
また、打ちたい台ではない。

今の規制時代を考えると

まだ初打ちしてないのでわからんが、15000発超えれば奇跡レベルみたいだな。今から考えたらMax時のトランスフォーマーでも現在あったら神台レベルだろうなwwwww
Max台打ちたいーーーーーーーーー

2日目初打ちした感想。通常時クソ。理由は入賞時アクション無しはまず当たらない。どんなに熱い煽りも空気です。入賞アクション出るまでは作業。一撃10000発がやっと。それ以上は奇跡。もうやんね~

転送先 天国
から3000出たけど、rush作落ちで面白くなかった

2

10回当たって確変なしって何事?

この台 確変あるの?ってくらい
確変入らなくて萎えた。
色なんて期待できない

ガンツ

まー良くも悪くも?
変わらないだろうね

ちょん

連チャンはきついけど
超入れば3000発確定なのは割と助かる。

うんち

打ってないけどどうせ下痢台なんで1です。
つーか今後星1以下の台しか出てこないから。

がんつ

サバイバルチャンス赤ロゴだったので確変かと思ったら通常。
後から調べたら内部確変76%も期待度あってショックでした。正直、サバイバルチャンス突入時の色分け無しにしてほしかった。
赤ロゴの過度な期待はしない方がいい。

ガンガン

相性が悪いのか、保留がどーあれ当たらない。ひょっとしたら初めてというぐらい三万ストレートに飲まれた。。。あと妄想モードは無双のヒロインモード級で当たらない感満載。カスタムで出さないようにしてよ。リベンジ、、、は1でいいや。

ガンガン2

今作のメリット・デメリット
①ラッシュ率が30%と高い←前作より高め+ハマりやすい
その代わり出玉とラッシュ出玉ダウン。
②演出は基本 前作と同じ。入賞フラッシュは白でも
展開次第では当たる。6/4で実戦当たっている。
③今作よりラッシュでは妄想モード搭載
男性の方には嬉しい。ただ体感では男のほうが継続するイメージw

取り敢えず出れば楽しい、ラッシュ引けないと辛い319

名無し

↓ここで言うことじゃねぇし

パチンコは終わった

重すぎる初当たり、確変は即落ち、当たっても通常ばかり、時短は全くひきもどさない、STもスルー、ほぼ振分は出玉少ない方に偏る
もう何出しても無駄

期待

期待してます!

カズン

GANTZ星人の僕には最高のプレゼントです。ありがとうOK😃

おっぱい星人

小当たりラッシュで右打ち中レイカ達のお尻とおっぱい見ながら消化できるだけで90点!!
さらに小当たりラッシュ入れば1500玉+小当たりラッシュ分+通常落ちでも1500玉もらえるので10点!
出玉は2400→1500に落ちてるけど小当たりラッシュ中の確率が99.9に上がってるため平均1000発以上は充分に狙える。下手したら3000発以上も!?

ただ、ぬらりひょんの煽りが今機でもあるなら➖30点。
おっぱい最高!お尻最高!女の子最高!
そう!私がおっぱい星人なのだハァハァハァ(´д`)

名無し

期待しています

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投稿されたコメント(40件)

  1. みるく says:

    めっちゃ爆発した

    • 管理人 says:

      初日から良い感じですね(^o^)

  2. 七志 says:

    今となっては各社から当たり前のように販売されてる小当たり特化スペックたが、あの319規制後にGANTZが開発されてなかったとすると今頃ここまでの一大ムーブメントにはなってなかったんじゃなかろうか…
    ボーダー云々はさておいてそう思わせるほど革命的な台だったと今頃になって気付かされます。

    バトルタイプ確変機、V-ST機、1種2種混合機などと並べても遜色のないゲーム性で一パチンコファンとして導入当初から打てた事が少し誇らしくもあります。

    最近の京楽の台は演出の流れやら法則やら釘の配置まで全く同じで正直とても期待してるとは言えませんが初代GANTZを懐かしみながら1度は打ってみようと思います。

    ps.どうせP機なら設定付きで最高設定をゲロ甘にしてボーダーもイケイケなGANTZを打ってみたかったものです…

    • 管理人 says:

      七志さん、こんにちは。
      MAXタイプが規制され「もう北斗無双しか打てないじゃないか」と思った矢先の登場でしたもんね。
      2400発+αは衝撃でした(・∀・)
      おっしゃる通り、最近は演出面に不満が多いですが仕事人3などの全盛期の頃を知っているだけに「京楽の台」というだけで少し期待してしまいます。

  3. アホかと says:

    サバイバルチャンス金を消化中にガンツガン役物落ちと同時に保留変化緑、なんの敵だったか忘れたけどリーチに発展、敗北からの超エフェクト発生、ぬらりひょん最終形態バトルに発展、まさかの敗北…
    そのあと10回転後ぐらいに千手観音に敗北、4ラウンド通常、時短20回で終了。
    京楽の台はもう打ちません

    • 管理人 says:

      その展開は期待してしまいますよね…!
      直後の転落もひどい(^o^;

  4. 匿名 says:

    サバイバルチャンス中に突如大チャンス接近中で10ラウンド当たり引いたのですがラッシュに入らず終わりました 保留はヘソは完全になかったのですがバグでしょうか?

  5. あい says:

    今回のガンツ2は正直打ちたくありません。後で甘のスペックで出ることをお待ちします。

    • 管理人 says:

      最近の傾向だと設定付きで甘とか出してきそうな…

  6. ガンガン says:

    等価の店でボーター+0~2くらい回ってくれて、なんとか勝負できました。結果は7600発位出して+4500円と微妙だったんですけどね笑
    過去作より遊びやすくなって、最近の機種の中ではおもしろい方だと思う。ヘソで10Rとってはめるぞ~!ってウキウキしてたら、99分の1を6回転で引いた時は流石に嘘やん!って言葉が出ましたw小当たりラッシュの出玉感が良いですね。
    ただ、店が釘を締め出したら触ることはなさそう。。。。

    • 管理人 says:

      ガンガンさん、初打ちお疲れ様です。
      結構遊べそうな感じなのですね。
      長く設置されるようホールも大事に扱ってくれると良いですね!

  7. 素振りをする素振り says:

    間違いなく、前作から進化した! 負けたけど笑
    初当たりは二回、確変(ラッシュ無し)と通常100回駆け抜けでした。 メーカーは頑張った! あとは信頼できる店で打てば天国を味わえそう。

    • 管理人 says:

      前作より良い感じなのですね(^o^)
      近いうちに打ってみたいと思います!
      名前の読み方は「すぶりをするそぶり」でしょうか。
      面白いですね(笑)

  8. たいよぉ says:

    前作を演出のベースにしてるので、前作の演出が耐えれる人は、すんなり打てるんじゃないでしょうか。初代ぶりだったので、あぁこんな感じだっはたなと思いましたね。まぁ可もなく不可もなくな完成度で、2回目打つことはもうないかも。

    • 管理人 says:

      まだ動画でしか見てないですが、かなり前作を踏襲している感じですよね!
      (悪く言えば使い回しですが)

  9. ちゃんけん says:

    通常時680で小当たりなしの確変に当選。
    その後780通常落ち当選。笑

    小当たり状態ありだったらどんなによかったことか(。-∀-)
    とりあえず1日打ち終わってとりあえずプラスにはなりました。1k21.6でした。

    通常時は妄想固定がおすすめですね。
    煽り少ないですし、ハマリ中でもおねぇちゃん達が相手ならあまりイライラしなかったのでw

    • 管理人 says:

      ちゃんけんさん、確変中の780ハマりはすごいですね!
      ホント小当りRUSHならどれだけ良かった事か…
      妄想固定了解です(・∀・)

  10. 匿名 says:

    初打ちエクストラも取れてそこそこ楽しかったけど、確中は苦痛。保留4青も煽りも取り敢えず当たらないけど続きますよ示唆だし、何よりも自分含めて周りもエクストラではハマらずが目立ってた。島毎に出玉コントロールできる現状では店側には良い台なんだろうね。
    妄想だけは評価できる。それだけ。

    • 管理人 says:

      小当りRUSHを続くようにすれば確変中も長くなってしまうのは仕方無さそうですね(^o^;
      (島毎の出玉コントロールに関しては被害妄想な気もしますが…)

  11. 匿名 says:

    チェック柄保留はずれました。赤も外れました。なにであたるんやろー。
    ソコソコ熱いと思ってたんですけど、ホンマに92%信頼度あるんかな?

    • 管理人 says:

      赤はまだしもチェッカー柄はずしたのは痛いですね…

  12. ガン、ガン、ガガガ〜ン says:

    グランドオープン店にて、一撃12000発でるも、あと100発のところまでのまれ、またまた一撃10000発、ほんとめちゃめちゃ波が荒いし、疲れる台やったわ。

    • 管理人 says:

      自分はそんな展開を心のどこかで望んでいるジャンキーです(・∀・)

  13. 匿名 says:

    それぞれ日は違いますが5店舗回って25台300回転ずつ回しましたが一度も当たらない。
    どれだけ期待度が高い演出を重ねても全部ハズレ。
    こんなゴミが出回ることが許されるなんてもうパチンコは終わりですね

    • 管理人 says:

      25台を300回転づつだと7500回転ハマりになってしまいますが…(^o^;
      1/319が7500回転ハマる確率は億の桁を超えてきますね…

  14. ぴぺろんちょく says:

    エアバイブONにしてたからぬらりひょん発展しても来なかったから当たらんだろうとおもってたら
    復活で当たりました。
    エアバイブ派の人諦めないでくださいね。

    • 管理人 says:

      嬉しいサプライズですね(・∀・)

    • ちょんぼくん says:

      よくよく考えたら、通常だったみたいなオチないですよね?

      これが正真正銘の憎い演出ってやつですな

  15. かとん says:

    発展先矛盾は確定ですか?

    • 管理人 says:

      演出にもよりますが、基本的には大当り確定だと思います。

  16. サスケ says:

    今日7.5kから777揃いラッシュエクストラから続く続く180ラウンド?一撃2万発頂き周り見るとハマりばかり
    なんで、即やめしましたよ。

    • 管理人 says:

      サスケさん、一撃2万発おめでとうございます!!
      波が荒めなので即ヤメも有りかもですね!

  17. 養分星人 says:

    みんなの評価にも書かれてるけど右打ち中の37%が時短20回じゃやってられんな
    絶対ボーダーこんな低くないでしょ

    • 管理人 says:

      時短100回の振り分けめちゃ低かったですね…(^o^;

  18. ユリア says:

    800はまり続出

    からのショボ連
    期待値5000発ってとこかなー。微妙
    赤保留普通に外す。前のガンツと基本変わらない
    初打ちしましたが、負けてはないけど微妙

    • 管理人 says:

      良くも悪くも前のガンツと似た印象ですね!
      規制がある分、よくやったかなぁと。

  19. まつり says:

    変動開始と同時に役物落下からヒロイン3人の誰か+虹背景(?)が出る演出って書いてありますか?
    それが出ると今の所3/3でエアバイブなって小当たりRUSHまで確定しているんですが
    これはむしろ変動開始エアバイブがメインでそれがなったら確定で付いてくる演出なんですかね?

    3回打って自分の初当たり契機が全部それなのでこの台のことが好きになってしまいそうです(笑)

    • 管理人 says:

      まつりさん、こんにちは。
      ちょっと調べてみたのですが分かりませんでした。
      エアバイブの際に出現するプレミアなのか気になりますよね!
      何か分かりましたら記事中でもお伝えしていきますね。

  20. ピヨ says:

    小当たりラッシュで420Gハマりました
    こういう事故が起こるのでパチンコやめられません
    単発地獄の悪夢が成仏します

    • 管理人 says:

      良い展開でしたね(^o^)
      小当りでハマれるとお得感がすごいですよね!

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