平和より2016年6月13日に導入されるパチンコ「CR烈火の炎2」のご紹介。
スペック・ボーダーライン・演出信頼度などを随時更新で詳しくお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
基本情報
烈火の炎 パチンコのスペックやゲームフローなどの基本情報。
スペック
初当たり確率 | 1/319 |
---|---|
確変中の確率 | 1/95(ST100回) |
ST突入率 | 60% |
ST継続率 | 65% |
時短回数 | 50回 |
ヘソ保留
ラウンド | 時短 | 振り分け |
---|---|---|
12R確変 | ST100回 | 60% |
6R通常 | 時短50回 | 40% |
- 閉じる
電サポ保留
ラウンド | 時短 | 振り分け |
---|---|---|
16R確変 | ST100回 | 80% |
3R確変 | 20% |
- 閉じる
導入日・機種概要
メーカー | 平和 |
---|---|
区分 | ミドルV-ST機 |
賞球数 | 3,1,4,15 |
カウント数 | 10C |
導入日 | 2016年6月13日 |
導入台数 | 約20,000台 |
ゲームフロー
通常時は「図柄揃い」によるチャレンジボーナスと「特殊図柄」による十二支ボーナスが存在。いずれも演出成功でST「激闘RUSH」、演出失敗で時短「激闘CHANCE」へ突入。
激闘RUSH(ST)
100回転のST。大当たり確率は1/95で継続率は65%。この間の大当たりの80%はスーパーバーニングボーナスとなり、バーニングユニットが作動する事で2400発+αの出玉の獲得が可能。
- 閉じる
激闘CHANCE(時短)
50回転の時短。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略情報
止め打ちやボーダーラインなどの勝つ為に必要な情報。
ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 26.0 |
3.0円 | 23.8 |
3.3円 | 22.6 |
3.5円 | 22.1 |
4.0円(等価) | 21.3 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
スポンサーリンク
予告アクション
烈火の炎2の予告演出の信頼度。
保留予告
金保留 | 鋼金暗器 |
保留 | 信頼度 |
---|---|
青 | 0.4% |
緑 | 3% |
赤 | 35% |
鋼金暗器 | 50% |
金 | 60% |
トラ | 81% |
タマちゃん | 大当り濃厚 |
連続予告
キャラ連続予告 | ファイヤーレッカマン |
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
中図柄連続 | ×2 | 4% |
×3 | 25% | |
キャラ連続 | 土門×2 | 8% |
土門×3 | 17% | |
風子×2 | 9% | |
風子×3 | 17% | |
水鏡×2 | 11% | |
水鏡×3 | 25% | |
小金井×2 | 11% | |
小金井×3 | 50% | |
烈火×2 | 53% | |
烈火×3 | 53% | |
ファイヤー レッカマン | 1話 | 6% |
2話 | 34% | |
3話 | 大当たり濃厚 |
火影チャージ
仲間がチャンスを誘発 | 「GOGO」でチャージ発動 |
ジャッジメント停止で仲間を獲得!
ストックした仲間により様々なチャンス演出を誘発する。
- 土門…チャンス告知、連続予告、保留変化、虚空咆哮
- 風子…保留変化
- 小金井…タイマー予告、連続予告、虚空咆哮
- 水鏡…リーチアップ、カットインアップ
- 烈火…大チャンス予告発動
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
チャージ PUSH連続 | ×2 | 40% |
×3 | 39% | |
チャージ人数 | 1人 | 23% |
2人 | 24% | |
3人 | 35% | |
4人 | 65% | |
5人 | 大当り濃厚 |
先読み予告
同色出目停止 | カウントダウン |
火竜ZONE接近予告
火竜ZONEの突入に期待!超火竜ZONEなら激アツ!?
- 閉じる
同色出目
図柄の色で期待度を示唆。
- 閉じる
カウントダウン予告
「0」到達で大チャンス!
- 閉じる
全画面保留変化予告
大きいだけに期待度大!
- 閉じる
会話予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 2% |
金 | 20% |
トラ | 76% |
デカ白 | 1% |
デカ金 | 12% |
デカトラ | 73% |
虹 | 大当り濃厚 |
ウィンドウSU予告
キャラ | 通常 | ロング |
---|---|---|
土門 | 36% | 40% |
風子 | 56% | 60% |
小金井 | 42% | 45% |
水鏡 | 62% | 64% |
烈火 | 47% | 66% |
紅麗 | 70% | 80% |
柳 | ― | 大当り濃厚 |
次回予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
土門VS蛭湖! | 42% |
風子VS雷覇! | 43% |
水鏡VS巡狂座! | 60% |
小金井VS死愚魔! | 大当り濃厚 |
烈火VS木蓮! | 82% |
烈火VS紅麗! | 80% |
揺れ動く葵の心! | 48% |
火影VS紅麗! | 64% |
最後の火竜裂神召喚! | 79% |
オープニング予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
帯色(白) | 21% |
帯色(金) | 52% |
紅麗Ver. | 32% |
紅麗Ver.(金) | 62% |
(超)火竜ZONE
火竜ZONE | 超火竜ZONE |
パターン | 信頼度 |
---|---|
火竜ZONE | 45% |
超火竜ZONE | 76% |
リーチアクション
烈火の炎2のリーチ演出の信頼度。
裂神召還リーチ
信頼度 |
---|
66% |
本機最強リーチ!様々な契機から発展する可能性がある。
パターン別の信頼度
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
字幕色 | 白 | 16% |
赤 | 52% | |
金 | 83% | |
カットイン | 緑 | 50% |
赤 | 65% | |
トラ | 82% |
- 閉じる
ストーリーリーチ
烈火vs紅麗 | 火影vs紅麗 |
信頼度 |
---|
26% |
カットインパターン別の信頼度
烈火VS紅麗 | ||
---|---|---|
緑 | 25% | |
赤 | 55% | |
トラ | 94% | |
火影VS紅麗 | ||
通常 ボタン | 緑 | 22% |
赤 | 42% | |
トラ | 73% | |
トラボタン | 大当り濃厚 | |
烈火VS葵 | ||
緑 | 14% | |
赤 | 35% | |
トラ | 75% |
- 閉じる
VS系リーチ
パターン | 土門 | 風子 | 水鏡 | 小金井 | 烈火 | |
---|---|---|---|---|---|---|
タイトル | 白 | 7% | 8% | 12% | 11% | 64% |
赤 | 12% | 13% | 19% | 23% | 48% | |
金 | 42% | 42% | 54.7% | 大当り濃厚 | 67% | |
カットイン | 緑 | 6% | 7% | 11% | 13% | 49% |
赤 | 12% | 12% | 21% | ― | 38% | |
トラ | 87% | 87% | 79% | 大当り濃厚 | 83% |
後半に発展すればチャンス!
赤や金、トラ柄などのチャンスアップにも期待。
十二支チャンス
成功すれば十二支ボーナス!
パターン | 辰子 | 子美 | |
---|---|---|---|
序盤順位 | 4位 | 22% | 29% |
2位 | 69% | 69% | |
1位 | 大当り濃厚 | ||
ゴール前 ライバル | 卯美 | 22% | 29% |
亜馬樹 | 69% | 69% | |
亥子 | 大当り濃厚 |
虎葉なら大当たり&RUSH突入の期待大!(濃厚と表記していましたが時短もある模様)
激闘RUSH中
保留変化
パターン | 前半 | 後半 |
---|---|---|
点滅保留 | 1% | 1% |
青保留 | 50% | 5% |
緑保留 | 大当り濃厚 | 40% |
赤保留 | 95% | 79% |
拳保留 | ― | 57% |
虚空 | 大当り濃厚 |
- 前半…~残り76回転
- 後半…残り75回転~
- 閉じる
炎回転体先読み
パターン | 前半 | 後半 |
青 | 1% | 1% |
緑 | 1% | 4% |
赤 | 大当り濃厚 | 56% |
- 閉じる
烈火バトル
TOTAL信頼度 |
---|
73% |
パターン別信頼度 | ||
---|---|---|
タイトル | 激突 | 59% |
激熱 | 98% | |
勝利 | 大当り濃厚 | |
最終攻撃 | 虚空 | 71% |
裂神 | 大当り濃厚 |
- 閉じる
火影アタック
スポンサーリンク
評価・動画・その他
個人的な所感や動画など。
管理人所感
人気アニメ「烈火の炎」とのタイアップ機。前作に続く第2弾となっており「天堂地獄編」も完全収録。
スペックはミドルV-STにしては破壊力が弱めの65%継続。これは、継続率を65%以下に抑えるようにというお上からの規制の影響ですね…。打ち手にしてみればスペックダウンした印象を強く受けると思います。
ちなみに、本機ではSTの継続率を抑えている分、16R時の出玉がバーニングユニットによって多く獲得出来るようになっています。
簡単に説明すると、大当たり時の出玉が「右」と「左」の2ルートに分かれ、右ルートはそのままアタッカーへ。左ルートの玉は貯留され、2R毎にドバッと開放され出玉が増えるようになっています。
このユニットが作動する瞬間、脳の活動が活発化するとかしないとか…。
参考:「烈火の炎2|脳実験レポート」
漫画は読んだ事がある作品なので、ホールに導入されたら脳の活性化を実際に体感してこようと思います!
(でもスペックきついなぁ…)
PV動画
「CR烈火の炎2」のPV動画。
リミットブレイクって何ですか?どうなるのか教えて下さい。
ここに書かれているコメントでよく人を馬鹿にしたような台は二度と打たないって見ますが、虎保留からの
カスリーチカットイン緑、金保留からのクズリーチカットイン緑、ホント、ヤル気ないよね~
この前金保留でファイアー烈火マンに行ったのでまさか3話まで行く?と思った私の期待も虚しくまさかの1話止まり・・・もう、この瞬間で外れ決定ですよねー こうゆう所でしょうね、バカにすんなよって思います。
低評価の人はただ当たらんかっただけやん
自分はただ当たっただけだけど、すっごい面白かったです^_^
電サポ10連で3R8回…ある意味引き強?(笑)
久しぶり打って100転回す間に、赤保留×2回 金保留×1回 虎保留×1回 当たんねー 笑うしかなかった(笑)
だけど、好きなん台だから打ってしまう・・・
昨日も今日もsT中3てんぱい、カス、クズでことごとく外す・・・
もう、ため息以外出ません・・・・・ホント、何とも言えん・・・・当たらなさ過ぎにも程がある。
顔も見たくない!!マジで出てくるな!!
管理人さんいつも返信ありがとうございます。どうしてもあの二人に対してはあんな扱いにならざるをえないです。
秀の方がまだマシですよ。豪剣はSTでしたっけ?スルーするよりたとえ秀でも当たればいいと思います。
ポンコツ二人はそれさえもない‼私の中では信頼度もへったくれもない、こんな当たらないキャラは他にないです。
見たことない。でも、烈火大好きなんで空いていたら打ちます。ポンコツ二人が永遠に出て来ないことを事を
願いながら・・・・・
昨日金保留二回、鋼金暗記保留1回、赤保留1回外して唖然としたけど、
ここの書き込みを見て安心。そういう台なのね。
打ち手をバカにした台が嫌いなのでもう二度と打たないです。
やらかすカス二人、sT中頼むからカスにだけは行かないでと言う私の願いも虚しく・・・・・
どんだけ外せば気が済むの❓マジ当たらなさ過ぎます。ジャッジメントもカスがいるだけで当たる気しない。カス二人はプレミアでしか当たらない・・・
年が変わっても相も変わらずやらかすカス(風子)とクズ(土門)、ホント、この二人マジポンコツ、使えない
金も虎も紅麗のオープニング予告も龍の群も虚空咆哮も何もかもぶっ潰してしまう・・・
この二人で当たるときってたまちゃん、どこかでレインボーになる、これしかない。
前に打ってた時金保留で土門に行ったのでサッサとカード抜いて席立ったら、隣の人がえっ!なんで?
てゆう顔してたな~
だって当たんないんだもの!!!
パチンコ演出の宿命とは言え、2人の扱いが悲しいですね(;・∀・)
通常時演出はどう見てもクソ
金演出や虎柄が全然アテにならない台も珍しい
烈神召喚リーチの金テロ&虎柄CIは地獄少女2の業の魂並に当たらない
表記通りの確率だったら神台だった。次回は演出バランス頑張ってね
多分低評価は負け犬の遠吠えでしょう。
出玉感はすごいあるし、偏った時の爆発力はすごいです
激アツを外すなんてどの台にでもあるのにw
1/219なんてライトミドルのスペックじゃないですし
導入から変わらず好きで好きで319verも219verも打ち続けてます。
激熱ハズレなんてどの台でも言えること。それが嫌なら確定時だけ明確に分かるような台でも打てばいいのにな。と
烈神リーチの金文字虎カットインはむしろ外す為の布石としか思ってません。赤カットインの方が当たる当たる…w
個人的には激闘ラッシュ後半中の2連色つき保留が大好きですね。赤が絡めばなおのこと、青→青。でもしれっと当たってくれるので
これで何度目❓ST中の赤保留おまけに3てんぱい、クソ土門、カス風子で外す・・・何度も何度も思うけど史上サイテーの当たらないキャラ‼マジで出てくるな‼クソサイテーな二人のせいで烈火のことキライになりたくないので二度と出てくるな!!!
昨日の烈火はホントに疲れました。単、ST、ST、単、それぞれ100かい計400回のうちなんとリーチが掛かったのが1回!!399回転アホみたいに駆け抜けました。はあ~~~ため息以外出なかったです。
ST中紅麗が来て当たるとステージが変わりますが、そうじゃない時に烈火と螺閃って対戦するんですか❓
昨日初めて見ました。(4連単の後に4連した時です)いつも神威、鬼凛、牙王、木蓮なのにアレって思いました。
結果、外れましたが、なんやってんやろ~~
烈火を打つようになって思いますが、RUSH確定図柄(3,7、たまちゃん)で当たると殆ど、まるっきり
連チャンしませんね。
まっつんさん、お疲れ様です。
400回でリーチ1回ってすごいですね…。
STでその展開はまったく楽しめないですよね。
ちょ~~~久し振りのチャージRUSH、しかし!!風子と土門カス同然の二人しか来ない(ため息しか出ない)追い打ちをかけるように風子リーチ、カットイン虎柄言うまでもなく外す・・・こんな当たらないキャラ前代未聞です。マジでこの二人は何時、いかなる場面でも出てくるな!!!大っ嫌いです。
55回転内で、金保留×虎柄×虎柄を3回外しました。最強リーチも外し 2度と平和の台は打ちません。
大好きな烈火相変わらず打ってます。だけどちぐはぐな演出、ホンマやめてほしい!!なんで青保留で火竜ゾーン
いくの?なんで緑保留で烈神召喚リーチいくの?おまけにカットイン緑って、打ってて何とも萎える瞬間です。
相変わらず土門と風子はやらかすし、ホント、この二人は前代未聞の当たらないキャラです。ジャッジメントもこの二人がいるだけでカス同然です。いくら烈火がいても当たる気しないです。
大好きな台なのに最近文句ばかり出てきます。前に金保留からジャッジメント行って土門一人って・・・・・
この時ばかりはマジ死んでくれと思いました。
いやだ~~~烈火のこと嫌いになりたくないよう~~~。
まっつんさん、お疲れ様です。
パチンコは演出上どうしても弱いキャラが出てきますが、ハズシ続けるとキャラへのイメージすら変わってきますよね。
個人的には仕事人の秀が一番のやらかしキャラです(;・∀・)
今の新台打つよりも烈火打ってた方が楽しい
確かに激アツハズレは多いいけどその代わりに出玉が多いいからその変はカバー出来てるよね
RUSH入ったのに前半の赤保留はずて単発終了地獄なり