©藤商事
導入日:2017年11月6日、約10,000台
パチンコ新台「CR喰霊 零」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新していきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | CR喰霊-零-FPL |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | ST |
導入日
導入日 | 2017年11月6日 |
---|---|
導入台数 | 約10,000台 |
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スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/286.2 → 1/66.0 | |
---|---|---|
ST突入率 | 83% (引き戻し込約88%) | |
ST継続率 | 83% | |
時短回数 | 100回 | |
時短引き戻し率 | 約29.5% | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 3,4個 | |
アタッカー性能 | 賞球14個/8カウント (1Rあたり112個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 (特図1,特図2合算) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | ST100回 | 1940個 | 33.5% |
4R確変 | 510個 | 49.5% | |
4R通常 | 時短100回 | 510個 | 17.0% |
※通常時は8個保留のため、特図1、特図2の合算数値が左打ち時の実際のラウンド振り分けとなる
電チュー入賞時 (特図2) | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | ST100回 | 1940個 | 65.0% |
4R確変 | 510個 | 18.0% | |
4R通常 | 時短100回 | 510個 | 17.0% |
特図1 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
15R確変 | ST100回 | 1940個 | 2.0% |
4R確変 | 510個 | 81.0% | |
4R通常 | 時短100回 | 510個 | 17.0% |
※払出はアタッカー+その他入賞口も込
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いによる大当たり(1/286.2)を目指す。15R当たりなら確変(ST)確定。4Rなら確変(ST) or 通常となる。
デスティニーモード/ダークザイドオブザデュエル
打ち方 | 右打ち |
---|---|
内部状態 | 通常 or 確変 |
電サポ | 100回 |
大当たり後は100回転の電サポ状態に突入。基本的に内部状態が確変(ST)か通常か分からないようになっている。15R後なら確変(ST)が確定!
電サポ中は2つのモードを選択可能。
【Destiny Mode】
原作のエピソードを辿るストーリー性の高いモード。
【ダークサイドオブザデュエル】
カードバトルをコンセプトにしたゲーム性の高いモード。
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るんるんバブル
打ち方 | 左打ち |
---|---|
内部状態 | 通常 |
電サポ | 無し |
継続G数 | 15回転 |
ST or 時短終了後の15回転継続する専用背景モード。内部状態は通常確定なのでやめてしまっても問題無し。
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ボーダーライン
本機のボーダーラインは他機種と比較すると平均レベル。
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
---|---|---|
2.5円 | 24.2 | 25.5 |
3.0円 | 22.2 | 23.4 |
3.3円 | 21.3 | 22.5 |
3.5円 | 20.8 | 21.9 |
4.0円(等価) | 19.8 | 20.9 |
算出条件 | ||
6時間遊技 電サポ中1回転あたりマイナス1個 |
止め打ち
本機の電サポは小デジの保留無し&電チュー賞球が1個なので打ちっぱなしでは玉減り必死。以下の止め打ち手順を実施する事で玉減りをある程度防ぐ事が出来る。
止め打ち手順
①玉がスルーを通過したら4発打って打ち出しを停止
②電チュー保留が残り1個になったら打ち出し再開
以降、①②を繰り返す。
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演出信頼度
予告やリーチ演出の信頼度。
4大チャンス演出
大当たりに絡みやすい4大演出!
アルティメット白叡召喚予告
信頼度 |
---|
70% |
発展演出時に神楽が白叡を召喚する激アツ演出!
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殺生石MADNESS
信頼度 |
---|
63% |
先読みや当該変動で突入する強ゾーン!
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復讐の行方リーチ
信頼度 |
---|
41% |
「霊獣解放之儀」突入後、乱紅蓮解放成立時の一部で発展!
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祈焦リーチ
信頼度 |
---|
70% |
「霊獣解放之儀」突入後、乱紅蓮&白叡解放で突入する「祈焦-いのりこがれ-リーチ」は信頼度70%!
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霊獣解放之儀
強リーチ発展へのカギを握る重要演出。チャンスが少ない変動でも「青蝶」が出現すれば霊獣解放之儀発展のチャンス!
突入後は選択されたゲームにチャレンジし、ゲームクリアで2体の霊獣を解放!
パターン別の信頼度
パターン | 信頼度 |
---|---|
スロット | 22% |
カード | 12% |
カテゴリーD | 12% |
ルーレット | 12% |
実体化 | 12% |
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解放された霊獣と発展先
【乱紅蓮解放】
乱紅蓮解放後、乱紅蓮チャレンジリーチ突破で復讐の行方リーチ or 努大義リーチへ!
リーチ | 信頼度 |
---|---|
復讐の行方リーチ | 41% |
努大義リーチ | 25% |
【白叡解放】
白叡一撃チャンスへ!
リーチ | 信頼度 |
---|---|
白叡一撃チャンス | 35% |
【乱紅蓮&白叡解放】
本機最強の祈焦リーチへ!
リーチ | 信頼度 |
---|---|
祈焦リーチ | 70% |
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予告演出
保留変化
保留変化は色やタイマーなど多彩なパターンが存在。赤や霊獣保留なら激アツ!
保留の信頼度 | ||
---|---|---|
通常保留 | 青 | 再変化 濃厚 |
緑 | 10% | |
赤 | 74% | |
W霊獣 | 79% | |
青蝶 | 19% | |
殺生石 | 45% | |
特戦四課 | 15% | |
宿命 | 43% | |
舞蹴拾参號 | 32% | |
舞蹴拾参號 &獅子王 | 76% | |
タイマー保留 | TOTAL | 23% |
緑 | 11% | |
赤 | 68% | |
蝶々 | 70% | |
W霊獣 | 73% | |
舞蹴拾参號 | 34% | |
舞蹴拾参號 &獅子王 | 71% | |
ボタン保留 | TOTAL | 5% |
管狐 | 1% | |
緑 | 7% | |
赤 | 66% | |
神楽 | 6% | |
黄泉 | 6% | |
神楽&黄泉 | 22% | |
悪霊化黄泉 | 28% | |
乱紅蓮 | 19% | |
白叡 | 21% | |
W霊獣 | 66% | |
舞蹴拾参號 | 28% | |
舞蹴拾参號 &獅子王 | 66% | |
赤保留 ラストチャンス | 77% |
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シャイニングシルエット
液晶イルミで霊獣フラッシュが発生した場合は色や絵柄に注目!「霊獣RUSH」突入で液晶イルミは大幅にランクアップ!
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殺生石図柄停止
中図柄に「殺生石」が停止すると黄泉SPリーチへ直行!?
信頼度 |
---|
35% |
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次回予告
SPリーチの発展先を示唆する大チャンス予告!
パターン | 信頼度 |
---|---|
カテゴリーSP | 56% |
黄泉SP | 56% |
祈 焦 | 69% |
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管狐群予告
激アツの群予告!白の他にもレインボーverも!
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零フリーズ
「プチュン!」と画面が暗転すると突入!基本的には霊力反応の数字がそのまま大当たり期待度となる激アツ演出!
トータル信頼度 |
---|
52% |
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殺生石ギミック予告
殺生石ギミック作動で黄泉SPへ!
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7テンパイあおり成功
信頼度 |
---|
超激アツ |
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退魔師フラッシュ予告
ヘソに玉が入賞した際に黄泉がフラッシュする予告。セリフの内容にも注目!
人物 | セリフ | 信頼度 |
---|---|---|
神楽 | 「殺生石が 共鳴してる!」 | 39% |
「今は手加減 できない!」 | 69% | |
黄泉 | 「なめるなよ 土宮神楽!」 | 30% |
「これで最後だ!」 | 30% | |
「私を 姉と呼ぶな!」 | 69% | |
神楽& 黄泉 | 「大チャンス!」 | 37% |
「超大チャンス!」 | 超激アツ | |
上記セリフ以外orセリフなし | 10% |
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ラッキーパトスタイル演出(通常時)
ラッキーパトスタイル演出発生時は初期数値が大きいほど信頼度が上昇!語呂合わせの43(黄泉)なら黄泉SP以上が濃厚となる。
演出 | 信頼度 | |
---|---|---|
初期 数値 | 30以上 (SP以上) | 12% |
60以上 (当落あおり 以上) | 37% | |
43(黄泉SP) | 38% | |
最終 アイコン | 赤 | 38% |
熱 | 40% | |
激アツ | 73% | |
激アツ (DANGER柄) | 超激アツ | |
神楽&黄泉 | 超激アツ | |
祝(ラッキーパト) | 超激アツ |
※カッコ内は発展先
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邂逅砌予告
「邂逅砌」図柄が停止すると突入。発展先は複数あるが発生した時点で最低でも88%とかなりの高信頼度予告!
発展先 | 信頼度 |
---|---|
カテゴリSP対応 | 88% |
黄泉SP対応 | 92% |
「祈 焦」対応 | 95% |
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paradise Lost予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
カテゴリーSP | 26% |
黄泉SP | 30% |
祈 焦 | 70% |
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会話予告
枠色 | 信頼度 |
---|---|
赤 | 8% |
金 | 54% |
デンジャー柄 | 84% |
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湯煙予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
チャンス | 10% |
激熱 | 62% |
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左図柄呼びかけ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 7% |
金 | 45% |
デンジャー柄 | 78% |
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NEXT解放予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
×2 | 3% |
×3 | 15% |
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名シーン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 9% |
金 | 59% |
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霊獣RUSH
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑 | 23% |
金 | 35% |
W霊獣 | 53% |
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ロゴギミック予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
MAX・緑 | 7% |
MAX・赤 | 11% |
MAX・金 | 70% |
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リーチ演出
リーチ中の共通チャンスアップ
リーチ中に以下の演出が発生すれば信頼度アップ!
【特殊図柄停止】
特殊図柄が停止すれば対応した演出に発展!
・NEXT
・殺生石MADNESS
・特選四課リーチ
【Wスピニングフラッシュ】
ボタンが回転するスピニングフラッシュに黄泉と神楽が出現すればチャンス!
【DANGER柄】
藤商事おなじみの激アツ柄!
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弱SP系リーチ
チャンスカットインやタイトル or テロップ枠が赤に変化すればチャンス。直当たりはほぼ無いので強リーチへの発展に期待。
弱SPリーチ強リーチ発展率 | ||
---|---|---|
仲直り大作戦 | 20% | |
×××ゲーム | 13% | |
どっちのナブー | 17% | |
かわいいあなたも 見てみたい | 16% | |
お姉ちゃんが キレイにしてあげる | 15% |
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カテゴリーSPリーチ
カテゴリーSPリーチは「退魔決戦」アイコン停止で後半に発展!色変化が発生すればチャンス!
後半発展時の信頼度 | |
---|---|
VS火車 | 31% |
VS山彦 | 27% |
VS天井嘗 | 20% |
VS魍魎 | 18% |
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特戦四課リーチ
全3段階のミッションをクリアすれば大当たり。MISSION03突入で大チャンス!
信頼度 | ||
---|---|---|
特戦四課リーチTOTAL | 15% |
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殺生石共鳴リーチ
殺生石共鳴リーチは「冥」と「黄泉」の2パターンが存在し、冥なら約50%の信頼度!
殺生石共鳴リーチの信頼度 | |
---|---|
冥・カテゴリーSP経由 | 50% |
冥・弱SP経由 | 51% |
黄泉・カテゴリーSP経由 | 35% |
黄泉・弱SP経由 | 21% |
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乱紅蓮解放後のリーチ
リーチ | 信頼度 |
---|---|
復讐の行方リーチ | 41% |
努大義リーチ | 25% |
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白叡一撃チャンス
リーチ | 信頼度 |
---|---|
白叡一撃チャンス | 35% |
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黄泉SPリーチ
「諌山黄泉悪霊化」図柄停止で発展する強リーチ!
リーチ | 信頼度 |
---|---|
憎 発露リーチ | 23% |
悲劇 裏リーチ | 30% |
運命 乱 聚楽リーチ | 38% |
運命 乱 対策室リーチ | 46% |
祈 焦リーチ | 70% |
【黄泉SPリーチのチャンスアップ】
・タイトルの色…デンジャー柄>赤>デフォルト
・文字色…赤>白
・カットインの色…デンジャー柄>金>赤>なし
・最終ボタン…ラッキーパト>スピニングフラッシュ>デフォルト
チャンスアップ別の信頼度 (祈 焦リーチ) | ||
---|---|---|
当落 ボタン | WSF | 69% |
ラッキーパト | 超激アツ |
チャンスアップ別の信頼度 (悲劇 裏リーチ) | ||
---|---|---|
タイトル | 通常 | 23% |
赤 | 39% | |
デンジャー柄 | 84% | |
テロップ | 白 | 25% |
赤 | 69% | |
カット イン | なし | 16% |
赤 | 54% | |
金 | 83% | |
当落 ボタン | 通常 | 18% |
WSF | 65% | |
Destiny | 67% | |
ラッキーパト | 超激アツ |
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電サポ中の演出
電サポ中は内部的に通常と確変のどちらの可能性も有り。以下の演出信頼度は内部的に「確変時」のもの。
演出は…
- Destiny Mode
- Dark Side of the Due
の2種類から選択可能。
Destiny Mode中の予告 | ||
---|---|---|
殺生石共鳴ゾーン | 54% | |
ガールズカットイン | 超激アツ | |
液晶 ディビジョン 予告 | 2ライン | 37% |
3ライン | 37% | |
4ライン | 58% | |
霊獣 クラッシュ連続 | 白叡 | 32% |
乱紅蓮 | 10% |
Dark Side of the Duel中の予告 | ||
---|---|---|
カズヒロ カットイン | 青 | 28% |
赤 | 79% | |
保留 変化 | 緑 | 74% |
赤 | 93% |
モード共通リーチ | |
---|---|
白叡リーチ | 52% |
乱紅蓮リーチ | 35% |
カズヒロボタン一撃リーチ | 80% |
ラッキーエアーチャレンジ | 60% |
殺生石DANGERイベント | 60% |
モード固有リーチ | 78% |
評価・動画・感想
評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
アニメ「喰霊-零-」とのタイアップ機。オーイズミからパチスロ化もされた人気コンテンツ。
歌の「paradise Lost」が有名ですね。
スペックはST機で、電サポ中の大当たりにも通常当たりがあるタイプ。8個保留を採用しており、通常時からでも16R当たりを狙えるのは好印象。
最近は演出面で迷走している印象を受ける藤商事ですが、今作はどうなんでしょう。
PV動画
CR喰霊-零-のPV動画は現在公開されていません。
かなり良作
リーチのチャンスアップがしっかりチャンスアップになっており分かりやすい
STのラッキーパトモードも好き
千円13回転程度じゃ8個保留搭載してる意味がない
ホールがいじりようがないゲージにするべきだった
STは波が激しく、たまに吹くときもあるが大抵は通常引いてなくても3連以下ばかり
音量1でもとにかくうるさい、最大で打ったら耳が壊れると思う
演出嫌いではないが、こちらも波が激しく何も来ない時は保留変化緑にもならない、発展もないまま分母までハマる
突っ込んでもリターンが少ないので低額で当たらなかったらやめた方がいいね
波が激しすぎる
この数日初あたりまでの回転数が800オーバーがザラ。1200オーバーで初あたり来るも4R2回の出玉。ありえない。
一回転ごとに、いちいち演出がうざい。
赤とかのエフェクト、ギミックが全て空気。
作ったやつ頭おかしいやろ。
初打ちでまさかの7テンパイ黄泉sp下から二番目のリーチに行って大丈夫かなこれと見ていたら最後のボタンがノーマルだったので外れかなと思ッタノですがまさかの復活で当たりました復活当たりあるんですね。万発出ました
万発おめでとうございます(^o^)
7テン強いですね!
楽しい( ´ ▽ ` )
演出的には何が熱いのかがわからない。
でも、当たる時はあっさり当たるからわるくはない。
ただし、音量調節で1番したにしても当たった時の音量がうるさすぎる、、、
それで評価が3になりましたー
うるさい音や重低音が好きなので擬似連音がたまりません
当選時は赤保留からのデンジャーカットインとか管狐保留からの昇格でw霊獣保留からのアルティメット白叡発動とか刀2本保留とかのかなり熱い演出でしか当たったことないですが
st中はラッキーパトスタイルおすすめですねプッシュ80とかくるとビクッとしますw
平和に続いてフジまで詐欺機種出して来たか
STのカードバトル、5回挑戦してやっと当たったんだが、藤丸君カードだった
そりゃ普通に当たらんわ
緑保留72%とかになってるけど誤情報じゃない?当たった事ないよ
純粋にこの確中分母なのに連チャン性能が低過ぎる
通常さえ引かなければマックス時代のリングより継続率高いはずなのに
藤の台って結構飽きにくいように作ってある気がするんだが100回転で発展しないような時は無抽選状態だと思った方がいいのかも
今日なんて200まで回してもSP無し、霊獣解放無し、緑保留すらなかったよ
この台でこれは流石に不自然だよ、下手くそだね、マルハン
通常だと、どんなに熱い演出絡んでても外れることが多いイメージですね(^_^;)
結構打ち込んでる方だと思いますが…当たらなくても面白いって言うのはわかります!通常で熱くなれるポイントが多々あるので楽しい台だと‼︎
特戦四課が意外と当たる(笑
結論現行機種の中ではかなり面白い台!おススメです!
台自体は好きなんだけど、ST中のテンパイの重さが辛すぎる。
1度もテンパイせずに、駆け抜けることが多すぎます
右の性能が良い!
1/2でオーバー入賞で等価ボーダー18付近と書いてあるけど
実際はそれ以上オーバー入賞できるので、さらにボーダー落とせる。
ST中の止め打ちも楽だから、玉の現状維持もかなり現実的。
後は左次第。お店の扱いにもよるが、どマイナス調整でなければ勝てる部類。
1パチですが2連から、最後の電サポ保留で引き戻して5連で1万発でました☆
1回目の当たり方がちよっと何故当たったのかわからなかったです、るんるんバブルで擬似連3で普通のリーチであたりました(*^ω^*)
演出は好きな方、むしろ打ってて楽しい。
ただ全く続かない、初当たり10回以上引いて最高3連が1回、後は単発と2連の割合がが7:3位。
せっかく面白い台なのに続かなすぎてストレスが半端じゃない。何で継続率65%の台より続かないのか、公表確率詐称してるのを疑いたくなるレベルで苛々する。
結構負けてるけど最近の台では良台だと思う
激アツ結構外れたりするけどアツくない展開からでもちょこちょこ当たるからバランスもいいと思う
あと曲が最高
近年稀にみるくらいのクソ台。
通常キャラがガチャガチャうるさい。
無駄な先読み多すぎる。
激熱ハズレや小当りは仕方ないが演出がダラダラ長すぎる。
スペックはいい
アタッカーもポケット位置もかなり優秀
ただ電チューがクソすぎる
電チュー保留なしって…
しかも釘ひと叩きしただけで極悪になる
ヘソサイズに騙されて打って右打ちしたら通報レベルだった
だから藤商事はって言われるんだよ
右の状態が重要なんですね!
そういえば前にヘソでボーダー+3回転くらい回るので粘ったらハマったあげく、右打ち中は液晶が頻繁にとまるくらい極悪ですごいストレスだったのを思い出しました。
そういうやり方をするホールはセミプロ狩りみたいなやり方が多く、スロットも含め立ち回りが難しいですね。
ヒキが弱いだけの勝ったら良台負けたらクソ台マンは可哀想ですね^^
現基準機では中々の良台
地獄少女もそうだけど藤の頑張りを感じる
当たらないからクソ台って言ってるやつ多すぎて怖いわ。自分が当たり引けないだけだろ。
演出が長めなのがすこし微妙だが、通常時も期待してない演出から当たるし、STもよく出来てると思う。