CR緋弾のアリア2 パチンコ新台|スペック・保留・演出信頼度・評価・攻略まとめ

CR緋弾のアリア2

藤商事より2017年2月6日導入
パチンコ「CR緋弾のアリア2」のご紹介。

スペック・導入日・保留・評価・攻略など緋弾のアリア2の情報を全て1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

CR緋弾のアリア2のスペックや導入日などの基本情報。

導入日・機種の概要

緋弾のアリア2・筐体

台の名称 CR緋弾のアリアⅡ
Aria the Scarlet Ammo
メーカー 藤商事
仕様 確変転落方式
導入日 2017年2月6日
導入台数

大当たり確率

初当たり確率 1/319
確変中の確率 1/63
転落確率 1/113.7
確変継続率 63.8%
電サポ回数 100回+α
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
アタッカー性能 賞球15/8C

出玉

ラウンド数 払出
4R 480個
6R 720個
10R 1200個
15R 1800個

- 閉じる

通常時

状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 15R 転落迄
(100回転保証)
5%
6R 95%

- 閉じる

右打ち中

状態 ラウンド 電サポ 振り分け
確変 15R 転落迄
(100回転保証)
70%
10R 21%
6R 6%
4R 3%

- 閉じる

新規楽曲

CR緋弾のアリア2オリジナルキャラソングを5曲収録!

曲名 CV
ツヨガリテイル 釘宮理恵
Calla Lily 高橋美佳子
TRICK OR TRAP 伊瀬茉莉也
キミのものに… 石原夏織
Saint Blizzard 川澄綾子

目次へ

スポンサーリンク

攻略

CR緋弾のアリア2の攻略情報。

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり。

  • HYPER SCARLET BONUS…15R
  • SCARLET BONUS…4 or 6 or 10R

大当たりの全てが確変でRUSHへと突入。

RUSH中

LBC 強襲任務

RUSH中は確変転落方式。1/113.7の転落フラグを引くと確変は終了(100回までは電サポ継続)。100回転以内に転落も当たりも引いていなければ電サポは継続。

要は、1/113.7の転落フラグを引く前に1/63を引いて連チャンさせるというゲーム性。

RUSH 回転数
ライトニングバレットチャンス 前半15回転
強襲任務-アサルトクエスト- 後半85回転
エクストラモード +α延長

100回転を越えても内部確変が継続していた場合はエクストラモードに突然。ここでファイナルミッションが発生すれば大当たり or 転落となり勝負の分かれ道となる。信頼度は約55%!

- 閉じる

温泉研修

温泉研修

RUSH終了後10回転継続。内部的には通常。

- 閉じる

ヤメ時

本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつ辞めてもOK。

- 閉じる

ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円 24.7
3.0円 22.8
3.3円 22.0
3.5円 21.4
4.0円(等価) 20.7
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

電サポ中の止め打ち

アリア2の止め打ち

電サポ中の止め打ちは小デジパターンが3つあり、それぞれ手順が異なるので難易度は高め。

【左点灯…3回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が閉まる瞬間に打ち出し再開

【右点灯…2回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が開いた瞬間に打ち出し再開

【左右点灯…1回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②約1秒後に打ち出し再開

- 閉じる

オーバー入賞手順

オーバー入賞狙いは効果が非常に大きい。

①7カウント目まで入賞させる
②玉が左に流れないよう弱めに8カウントを打ち出し
③ハンドルを前回に右に捻り2発打ち出す

以降、ラウンド毎に繰り返し。

目次へ

- 閉じる

スポンサーリンク

演出信頼度

CR緋弾のアリア2の各種演出信頼度。

予告演出

大当たりに絡みやすい重要演出。

5大演出

アリア2・次回予告 アリアフィギュア
次回予告 アリアフィギュア
DANGERZONE SCARLET ZONE
DANGER ZONE SCARLET ZONE
風穴ボタン
風穴ボタン
TOTAL信頼度
次回予告 48%
アリアフィギュア予告 60%
DANGER ZONE 74%
SCARLET ZONE 41%
風穴ボタン 74%

次回予告は変動中のブラックアウトから発展し、表示される予告や示唆するリーチ内容に注目。

SCARLET ZONEは発生すればリーチの最終形態到達が濃厚。

風穴ボタンはラッキーパトのパターンなら激アツ!?

- 閉じる

先読み予告

メモリーチェンジ

先読みの信頼度
アリア
フラッシュ
25%
67%
メモリー
チェンジ
RUSH
TOTAL 12%
4%
57%
デンジャー柄 74%
ハート 15%
ヒステリア示唆 15%
VS系示唆  5%
チャンス
目予告
理子  4%
白雪 43%
アリア 69%
ブロー
バック
先読み
 6%
 5%
25%
クエストブースト 49%

アリアフラッシュ予告は玉入賞時にイルミパネルが点滅する演出。

メモリーチェンジは保留変化。

クエストブーストは先読みゾーンであり発展すれば約半数は当たりにつながる。

- 閉じる

ヒステリアモード

ヒステリアモード

ヒステリアモードの信頼度
TOTAL 30%
ノルマーレ(紫) 12%
アゴニザンテ(赤) 39%
ベルセ(金) 70%
ストック・0個 21%
ストック・1個 19%
ストック・2個 46%
ストック・3個 64%
ストック・4個 当たり濃厚
ストック・5個 当たり濃厚

主人公キンジが興奮してヒスると突入。前作同様、赤以上にモードアップすれば高信頼度。

- 閉じる

その他の予告

キャラカットイン予告

TOTAL信頼度
7図柄テンパイ 47%
ヒロイン急接近 18%
ハーレム
ちゃんす
変動中 12%
ノーマル
リーチ中
15%
キャラ系
リーチ中
54%
キンジ
登校
ハーレムちゃんす
発生
13%
SU2・金 41%
SU2・
デンジャー柄
74%
変動中
ボタン予告
ヒロイン急接近 29%
次回予告 48%
キャラ
カットイン
ジャンヌ  6%
キンジ  9%
アリア(制服) 19%
アリア(メイド) 42%
EPISODE
CHANCE
TOTAL  5%
アリア&白雪  4%
アリア&理子  4%
アリア&白雪
&理子
17%
ゲームセンター 当たり濃厚
2段階目  2%
3段階目 39%
4段階目 当たり濃厚
SHOOTING
COMBO
TOTAL  5%
通常タイトル  3%
赤タイトル 20%
金タイトル 53%
50~70コンボ  3%
80~90コンボ 61%
100コンボ 当たり濃厚
ガバメント
SU
SU4・ピンク 10%
SU4・赤 12%
SU4・金 42%
双剣
予告
白エフェクト  1%
赤エフェクト 44%
背景変化  4%
突然ST変動  4%
ヒロイン急接近 24%
次回予告 42%
銃弾
SU
13%
44%
シャッター
予告
 5%
41%
CHANCE  2%
VSアイコン 10%
激熱 60%

目次へ

- 閉じる

リーチ演出

各リーチの演出信頼度。

ストーリーリーチ

グッバイアリア

TOTAL信頼度
グッバイ・アリア 74%
不可視の銃弾 48%

グッバイアリアは本機最強リーチ!もう1つのキンジが兄と対決するリーチも高信頼度。

- 閉じる

VSリーチ

アリア2のVSリーチ

TOTAL信頼度
砂金の楼閣 35%
無限罪のブラド 13%
緊急任務の罠 12%
チャンスアップ信頼度
タイトル
8%
28%
65%
カットイン なし 29%
54%
78%

VSリーチにはショート、ミドル、ロングの3段階がありロング発展でチャンス。また、タイトルの色やカットインの色で信頼度が大きく変化。

- 閉じる

その他のリーチ

緋弾覚醒リーチ

TOTAL信頼度
緋弾覚醒リーチ 51%
バスカービル復活
カウントダウン
34%
バスカービルアタック 15%
温泉研修リーチ 7%
水着で騎馬戦リーチ 6%
楽曲系
リーチ
ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 2%
アリア 33%
キャラ系
リーチ
ジャンヌ 2%
レキ 2%
理子 2%
白雪 6%
アリア 14%

緋弾覚醒リーチは発展すればアツい。楽曲やキャラ系は期待薄だがアリアなら信頼度が大幅に上昇!

目次へ

- 閉じる

RUSH中の演出

RUSH中のパートナー選択

RUSH突入時はパートナーを選んで消化。パートナーの特徴は以下の通り。

  • アリア…バランスが良いタイプ
  • 白雪…先読みが発生せず、発展先を決めるルーレットがカギ
  • 理子…先読みが豊富
  • ジャンヌ…フリーズ演出からの突当たりがメイン

また、キャラによって「強襲任務」のゲーム性も大きく変化。

パートナー・アリア

パートナーアリア

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
61%
89%
メモリー
チェンジ
RUSH
12%
ピンク 43%
81%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 3%
チャンス 20%
トリプル
テンパイ
煽り予告
失敗
→復活
69%
1画面
成功
12%
2画面
成功
63%
カツェ 19%
ヒルダ 27%
ココ 67%
レキ狙撃予告 48%
アリアスタンバイ予告 56%
SCARLET ZONE 77%
DANGER ZONE 当たり濃厚
リーチ演出信頼度
トリプル
バレット
1回目 17%
2回目 57%
バトル
リーチ
敵先制 29%
味方先制 63%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

- 閉じる

パートナー・白雪

パートナー白雪

予告演出信頼度
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 4%
チャンス 20%
白雪
ルーレット
(1回目)
「…」
→継続
58%
BATTLE 37%
CHANCE 18%
行きます! 6%
決めます! 17%
激熱です
!!
86%
白雪
ルーレット
(2回目)
2匹目の
泥棒ネコ!!
45%
既成事実 80%
60%
天誅 47%
レキ狙撃予告 44%
アリアスタンバイ予告 50%
SCARLET ZONE 79%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 28%
味方先制 63%
天誅
リーチ
前半 14%
後半 47%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

- 閉じる

パートナー理子

理子

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
85%
92%
メモリー
チェンジ
RUSH
2%
ピンク 13%
74%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 1%
チャンス 7%
激熱 42%
理子
チョイス予告
(1回目)
理子ルート 12%
BATTLE 28%
もう1回 79%
理子
チョイス予告
(2回目)

(バトル
発展)
61%
大当り!? 超激アツ
レキ狙撃予告 47%
アリアスタンバイ予告 49%
SCARLET ZONE 73%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 30%
味方先制 63%
ヒステリアチャンス 12%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 20%

- 閉じる

パートナージャンヌ

パートナージャンヌ

予告演出信頼度
カウントダウン
予告
80%
89%
ヒステリアルート
匂わせ
予告
通常 2%
チャンス 16%
ジャンヌ
お絵かき
予告
通常 10%
ロング 66%
バトル発展
(弱)
21%
バトル発展
(強)
68%
ジャンヌフリーズ予告 18%
レキ狙撃予告 52%
アリアスタンバイ予告 60%
SCARLET ZONE 68%
DANGER ZONE 超激アツ
リーチ演出信頼度
バトル
リーチ
敵先制 17%
味方先制 63%
イ・ウーバトル 50%
ヒスって連打チャンス 15%

目次へ

- 閉じる

評価・動画・その他

CR緋弾のアリア2の評価や画像・動画といったコンテンツ。

管理人所感

人気アニメ「緋弾のアリア」とのタイアップパチンコ第2弾!

一番の注目はスペックでしょうか。以前JAWS等でも採用されていた確変転落方式となっています。

RUSH突入率は100%なのでとりあえず当たればスタートラインに立てるのは良いですね。ただ転落率の1/113.7という数字が微妙に引け無さそうでいてすぐ引けてしまいそうな微妙な数字…。

演出面まわりでは画像や楽曲の追加が豊富で貯めたポイントで演出のカスタマイズが出来る「お買い物システム」を搭載していたりと力の入れようが伝わってきます!

PV動画

「CR緋弾のアリア2」のPV動画は「公式サイト」にて公開中。

ユーザー投稿画像

「CR緋弾のアリア2」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告

などなど、投稿は下記コメント欄にてお願い致します。

目次へ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.8) 
  182件
36件
37件
27件
18件
64件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

358 COMMENTS & REVIEW

ふうらい

演出関連はプレミアモードかシンプルモードにすれば大分違うね
自分はシンプルモードで入賞時保留変化に期待しながら打つと大分気分が楽でわりと楽しみやすい
体感的にシンプルモードの入賞時保留変化の期待度が20%を超えてるので演出関連でマイナス評価してる人は一考の余地があるとおもいます

ただやはり確変時のスペックは前作と見比べてしまって大分辛い印象です
時短なら時短 と割り切れた前作ならまだ別の方向でアツかったのですが…
せめて転落後から時短100回は欲しかったですね 終了したときのモヤモヤ感はハンパない

匿名

金保留になり、チャンス目予告白雪、HSS、ノルマーレのみ(笑)
リーチは、緊急任務の罠、タイトルそのまま発展せすに終了。

金保留は、期待度低いがまさか最後までいかないとは。

ビーサン

熱い演出を余裕で外すのは藤さんの得意とする所。わちゃわちゃしてるのが楽しい人には良い。単発×3回、連チャンするかどうかは台よりかホールの問題だと昔から思ってる

ふーさん

アリア2糞台とか言ってる奴はもう打たなくていいから俺のために席空けといてくれ
1ヵ月で9回打って8勝1敗
8勝のうち7回は万発超え、その内3回は2万発超え
今日は17連で2万8千発出たしスペック良すぎでしょ

微妙

風穴ボタンでの当たりはよく引けるのだが、連チャンしない
未だに2連、単発のみしかないのでもう打たないかな

金二

緋弾のアリア2
最初は演出に戸惑いながら打ちましたが、分かってみると、何ともメリハリのある台です。分かりにく点もありますが💦
ハマるときはかなりですし、調子が悪いと単発引きまくるみたいですが!
個人的には、問題の無いですね!演出等知らないで勝てる台では無いとは思いますが、まだ負けて無いので良い台です。

シンプルの上3つフルカスタムがオススメ

アリア2は藤の台をある程度打ってる人にはかなり分かりやすい台だと思います。
インパクトアリアとアリアフラッシュを間違えてる人がいますけど、インパクトアリア赤なら20%程度なのはすぐ分かります。
演出期待度を知ってればかなり楽しい台です。
自分はかなり打ってますがアリアフラッシュ赤は5回も引いていないし全て当たっています。


昨日、妙な当たり方した。15R終わって、パートナー理子にして、R.B.Cだから打ち出すか~、って思ったら何故かツヨガリテイル映像(キンジとアリアが居たから多分)流れてて、少しして終わった後にボタンの画面が出たらラッキーパトだった。バグなのかな?

ひでろー

ハニーハニーゴールドをBGMにして、理子理子にしてやるのが好き
連荘は厳しいが、昨日は久しぶりな14連荘
通常はシンプルモードで先読みガン無視
確変中は理子でガンガン先読み
理子もびっくりで復活
二時間位ハニーハニーゴールド聞いていて隣が嫌になってたかも(笑)

chonbo(管理人)

ハニーハニーゴールドはちょっと調べてみたらパチンコのオリジナル曲なんですね。
ずっと横で同じ曲で連チャンしていたら少し嫌になるかもしれませんね(笑)

匿名

5台中4台が1000ハマり。噂通り通常時確率は信用できない台。あと確変中の赤保留はせめて50%くらいほしいよ…スカスカとイラつく

シン

今日初めて打ち込んできました。
店に3台あるうち1000はまり二台と400はまり1台。

400の台に1.7k投資して、デンジャー保留で当たり、2連で即終了。
アリア好きだけど、保留変化しないし演出は大体猫ストラップ締めだし、当たらないと思えるのしかこないし。確変突入100%は魅力だけど、、、

多分もう打たないですね。藤商事は吉宗だけでいいな。

名無し

演出が糞仕様。
赤フラ信頼度60%以上とか言ってるがキャラリーチ終了が多数有る。
精々30%だわ

カンノヒカル

スーパーラッキー古川店で累計2000ハマリ中だわ

ちなみにこの糞店のミドル合算のハマリは累計3000な

結局まともな店で打たないと台の評価なんて上がらないよ

まずは不正無抽選店を潰すことから始めないと!!

http://www.p-world.co.jp/miyagi/super-lucky.htm

chonbo(管理人)

ホールを擁護する訳では無いですが、99.9%普通の台でただハマっただけだと思います。
1/319の台で2000回ハマる確率は約500回に1回程度。
全国に1000台アリアがあるとしてそれぞれ初当たり10回引いていたら2000ハマりは全国で毎日20台は起きている計算です。

カンノヒカル

返信ありがとうございます

ただ、アリアの2000回ハマリですがまだ継続中ですw
そして、その他を含めると3000回ハマリも継続中ですw

1/319の台で3000回ハマる確率は約12322回に1回程度。
全国に1000台パチンコ台があるとしてそれぞれ初当たり10回引いていたら3000ハマりは全国で毎日あるのでしょうか?

chonbo(管理人)

全国に1日1台あるかどうかという確率ですね。
ただ、機種を限定しないのであれば10倍ハマりまでならあってもおかしくないのかなと…。
1000台設置のホールなら1日1台は起こり得るという事です。
「○○ハマった」「○○演出がハズレた」という議論は長年行われていますがほぼ遊技客の勘違いですから。
ただ、不正が絶対に無いと言っている訳では無く、仮に不正をしているのだとしたらそんなパッと見で疑われるような方法は取らないという事ですね。

カンノヒカル

返信ありがとうございます

まあ収支や回転数など細かくつけている身としても
データを公開していない以上
「勘違い」と言われたらそれまでですけどね

自分の場合一日腰を据えて打つことがほぼないため
少ない時は100G程度しか回しませんし
それが積もり積もって今のような状況です

自分としては「あってもおかしくはない」では納得できなかったので
事実は事実としてこの場をお借りして掲載させていただきました
ご迷惑おかけしております

ただ5000回以上ハメてから投稿するべきでしたね
正直この店ではその位ハメる自信がありますw

カンノヒカル

訂正
✕毎日あるのでしょうか?
○毎日何台あるのでしょうか?

先読みしねー

確変中先読み重視にしてたら転落しか抽選してないのが良く解るわ
全く先読まねーもんな
後プレミアモードの演出バランスな
当たり以外何も見せないんなら変動要らないから1秒で抽選終わらせろ
100%外れのノーマルリーチだけ延々見せんな
今後の藤商事の新台全て打ち出し不能にするぞ

プレミアモードとは

当たり引くまで全く何も演出無いの?
保留変わらない
ノーマルリーチ以外のリーチに発展しない
確率分母も変わるんだろうか?
教えて下さい藤商事さん
1000回転で発展したのが当たり引いた時だけなんですけどそういうシステムなのであれば納得なのですが

かざかざ

確変中のライトニングバレットチャンスが出るときはここでめちゃ当たるね
昨日から打ち始めて原作知らんけど楽しめた
風穴!かざかざかざetc…がなんかツボに入ったわw

通常時はプレミアかデンジャーレベル待ちで普通の演出も派手だから疲れる人は疲れるだろうね

???

転落まで(100回転保証)って記載の仕方100回転は転落しないみたいで紛らわしいな

理子

700回転弱でクエストブースト時からアリア金フラッシュからの保留変化デンジャー柄保留デンジャーゾーンからのヒステリアベルセのアリア落下で不可視の銃弾を外しました虹保留しか当たらないんじゃないのかと思ったまじ鬼畜すぎる

1500回転までハマってるのよく見るけど何のためにMAXタイプ失くしたのか理解できない

アリア台好きだから打たないことはないけど酷すぎる

匿名

アリアⅡを打つのは2度目でしたが、どうやらプレミアを引いたみたいです。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.8)
182件
コメント&評価358件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ