藤商事より2017年2月6日導入
パチンコ「CR緋弾のアリア2」のご紹介。
スペック・導入日・保留・評価・攻略など緋弾のアリア2の情報を全て1ページにまとめてお伝えしていきます。
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スペック
CR緋弾のアリア2のスペックや導入日などの基本情報。
導入日・機種の概要
台の名称 | CR緋弾のアリアⅡ Aria the Scarlet Ammo |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | 確変転落方式 |
導入日 | 2017年2月6日 |
導入台数 | – |
大当たり確率
初当たり確率 | 1/319 | |
---|---|---|
確変中の確率 | 1/63 | |
転落確率 | 1/113.7 | |
確変継続率 | 63.8% | |
電サポ回数 | 100回+α | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
アタッカー性能 | 賞球15/8C |
出玉
ラウンド数 | 払出 |
---|---|
4R | 480個 |
6R | 720個 |
10R | 1200個 |
15R | 1800個 |
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通常時
状態 | ラウンド | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|---|
確変 | 15R | 転落迄 (100回転保証) | 5% |
6R | 95% |
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右打ち中
状態 | ラウンド | 電サポ | 振り分け |
---|---|---|---|
確変 | 15R | 転落迄 (100回転保証) | 70% |
10R | 21% | ||
6R | 6% | ||
4R | 3% |
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新規楽曲
CR緋弾のアリア2オリジナルキャラソングを5曲収録!
曲名 | CV |
---|---|
ツヨガリテイル | 釘宮理恵 |
Calla Lily | 高橋美佳子 |
TRICK OR TRAP | 伊瀬茉莉也 |
キミのものに… | 石原夏織 |
Saint Blizzard | 川澄綾子 |
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攻略
CR緋弾のアリア2の攻略情報。
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
- HYPER SCARLET BONUS…15R
- SCARLET BONUS…4 or 6 or 10R
大当たりの全てが確変でRUSHへと突入。
RUSH中
RUSH中は確変転落方式。1/113.7の転落フラグを引くと確変は終了(100回までは電サポ継続)。100回転以内に転落も当たりも引いていなければ電サポは継続。
要は、1/113.7の転落フラグを引く前に1/63を引いて連チャンさせるというゲーム性。
RUSH | 回転数 |
---|---|
ライトニングバレットチャンス | 前半15回転 |
強襲任務-アサルトクエスト- | 後半85回転 |
エクストラモード | +α延長 |
100回転を越えても内部確変が継続していた場合はエクストラモードに突然。ここでファイナルミッションが発生すれば大当たり or 転落となり勝負の分かれ道となる。信頼度は約55%!
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温泉研修
RUSH終了後10回転継続。内部的には通常。
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ヤメ時
本機には潜伏は搭載されていないので右打ち中以外はいつ辞めてもOK。
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ボーダーライン
交換率 | ボーダーライン |
---|---|
2.5円 | 24.7 |
3.0円 | 22.8 |
3.3円 | 22.0 |
3.5円 | 21.4 |
4.0円(等価) | 20.7 |
算出条件 | |
6時間遊技・出玉5%減を考慮 |
止め打ち
電サポ中の止め打ち
電サポ中の止め打ちは小デジパターンが3つあり、それぞれ手順が異なるので難易度は高め。
【左点灯…3回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が閉まる瞬間に打ち出し再開
【右点灯…2回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②2開放目が開いた瞬間に打ち出し再開
【左右点灯…1回開放】
①1開放目が開ききったら打ち出し停止
②約1秒後に打ち出し再開
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オーバー入賞手順
オーバー入賞狙いは効果が非常に大きい。
①7カウント目まで入賞させる
②玉が左に流れないよう弱めに8カウントを打ち出し
③ハンドルを前回に右に捻り2発打ち出す
以降、ラウンド毎に繰り返し。
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演出信頼度
CR緋弾のアリア2の各種演出信頼度。
予告演出
大当たりに絡みやすい重要演出。
5大演出
次回予告 | アリアフィギュア |
DANGER ZONE | SCARLET ZONE |
風穴ボタン |
TOTAL信頼度 | |
---|---|
次回予告 | 48% |
アリアフィギュア予告 | 60% |
DANGER ZONE | 74% |
SCARLET ZONE | 41% |
風穴ボタン | 74% |
次回予告は変動中のブラックアウトから発展し、表示される予告や示唆するリーチ内容に注目。
SCARLET ZONEは発生すればリーチの最終形態到達が濃厚。
風穴ボタンはラッキーパトのパターンなら激アツ!?
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先読み予告
先読みの信頼度 | ||
---|---|---|
アリア フラッシュ | 白 | 25% |
赤 | 67% | |
メモリー チェンジ RUSH | TOTAL | 12% |
緑 | 4% | |
赤 | 57% | |
デンジャー柄 | 74% | |
ハート | 15% | |
ヒステリア示唆 | 15% | |
VS系示唆 | 5% | |
チャンス 目予告 | 理子 | 4% |
白雪 | 43% | |
アリア | 69% | |
ブロー バック 先読み | 弱 | 6% |
中 | 5% | |
強 | 25% | |
クエストブースト | 49% |
アリアフラッシュ予告は玉入賞時にイルミパネルが点滅する演出。
メモリーチェンジは保留変化。
クエストブーストは先読みゾーンであり発展すれば約半数は当たりにつながる。
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ヒステリアモード
ヒステリアモードの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 30% | |
ノルマーレ(紫) | 12% | |
アゴニザンテ(赤) | 39% | |
ベルセ(金) | 70% | |
ストック・0個 | 21% | |
ストック・1個 | 19% | |
ストック・2個 | 46% | |
ストック・3個 | 64% | |
ストック・4個 | 当たり濃厚 | |
ストック・5個 | 当たり濃厚 |
主人公キンジが興奮してヒスると突入。前作同様、赤以上にモードアップすれば高信頼度。
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その他の予告
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
7図柄テンパイ | 47% | |
ヒロイン急接近 | 18% | |
ハーレム ちゃんす | 変動中 | 12% |
ノーマル リーチ中 | 15% | |
キャラ系 リーチ中 | 54% | |
キンジ 登校 | ハーレムちゃんす 発生 | 13% |
SU2・金 | 41% | |
SU2・ デンジャー柄 | 74% | |
変動中 ボタン予告 | ヒロイン急接近 | 29% |
次回予告 | 48% | |
キャラ カットイン | ジャンヌ | 6% |
キンジ | 9% | |
アリア(制服) | 19% | |
アリア(メイド) | 42% | |
EPISODE CHANCE | TOTAL | 5% |
アリア&白雪 | 4% | |
アリア&理子 | 4% | |
アリア&白雪 &理子 | 17% | |
ゲームセンター | 当たり濃厚 | |
2段階目 | 2% | |
3段階目 | 39% | |
4段階目 | 当たり濃厚 | |
SHOOTING COMBO | TOTAL | 5% |
通常タイトル | 3% | |
赤タイトル | 20% | |
金タイトル | 53% | |
50~70コンボ | 3% | |
80~90コンボ | 61% | |
100コンボ | 当たり濃厚 | |
ガバメント SU | SU4・ピンク | 10% |
SU4・赤 | 12% | |
SU4・金 | 42% | |
双剣 予告 | 白エフェクト | 1% |
赤エフェクト | 44% | |
背景変化 | 4% | |
突然ST変動 | 4% | |
ヒロイン急接近 | 24% | |
次回予告 | 42% | |
銃弾 SU | 赤 | 13% |
金 | 44% | |
シャッター 予告 | 赤 | 5% |
金 | 41% | |
CHANCE | 2% | |
VSアイコン | 10% | |
激熱 | 60% |
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リーチ演出
各リーチの演出信頼度。
ストーリーリーチ
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
グッバイ・アリア | 74% | |
不可視の銃弾 | 48% |
グッバイアリアは本機最強リーチ!もう1つのキンジが兄と対決するリーチも高信頼度。
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VSリーチ
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
砂金の楼閣 | 35% | |
無限罪のブラド | 13% | |
緊急任務の罠 | 12% | |
チャンスアップ信頼度 | ||
タイトル 色 | 白 | 8% |
赤 | 28% | |
金 | 65% | |
カットイン | なし | 29% |
赤 | 54% | |
金 | 78% |
VSリーチにはショート、ミドル、ロングの3段階がありロング発展でチャンス。また、タイトルの色やカットインの色で信頼度が大きく変化。
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その他のリーチ
TOTAL信頼度 | ||
---|---|---|
緋弾覚醒リーチ | 51% | |
バスカービル復活 カウントダウン | 34% | |
バスカービルアタック | 15% | |
温泉研修リーチ | 7% | |
水着で騎馬戦リーチ | 6% | |
楽曲系 リーチ | ジャンヌ | 2% |
レキ | 2% | |
理子 | 2% | |
白雪 | 2% | |
アリア | 33% | |
キャラ系 リーチ | ジャンヌ | 2% |
レキ | 2% | |
理子 | 2% | |
白雪 | 6% | |
アリア | 14% |
緋弾覚醒リーチは発展すればアツい。楽曲やキャラ系は期待薄だがアリアなら信頼度が大幅に上昇!
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RUSH中の演出
RUSH突入時はパートナーを選んで消化。パートナーの特徴は以下の通り。
- アリア…バランスが良いタイプ
- 白雪…先読みが発生せず、発展先を決めるルーレットがカギ
- 理子…先読みが豊富
- ジャンヌ…フリーズ演出からの突当たりがメイン
また、キャラによって「強襲任務」のゲーム性も大きく変化。
パートナー・アリア
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
カウントダウン 予告 | 白 | 61% |
赤 | 89% | |
メモリー チェンジ RUSH | 白 | 12% |
ピンク | 43% | |
赤 | 81% | |
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 3% |
チャンス | 20% | |
トリプル テンパイ 煽り予告 | 失敗 →復活 | 69% |
1画面 成功 | 12% | |
2画面 成功 | 63% | |
カツェ | 19% | |
ヒルダ | 27% | |
ココ | 67% | |
レキ狙撃予告 | 48% | |
アリアスタンバイ予告 | 56% | |
SCARLET ZONE | 77% | |
DANGER ZONE | 当たり濃厚 | |
リーチ演出信頼度 | ||
トリプル バレット | 1回目 | 17% |
2回目 | 57% | |
バトル リーチ | 敵先制 | 29% |
味方先制 | 63% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 20% |
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パートナー・白雪
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 4% |
チャンス | 20% | |
白雪 ルーレット (1回目) | 「…」 →継続 | 58% |
BATTLE | 37% | |
CHANCE | 18% | |
行きます! | 6% | |
決めます! | 17% | |
激熱です !! | 86% | |
白雪 ルーレット (2回目) | 2匹目の 泥棒ネコ!! | 45% |
既成事実 | 80% | |
熱 | 60% | |
天誅 | 47% | |
レキ狙撃予告 | 44% | |
アリアスタンバイ予告 | 50% | |
SCARLET ZONE | 79% | |
DANGER ZONE | 超激アツ | |
リーチ演出信頼度 | ||
バトル リーチ | 敵先制 | 28% |
味方先制 | 63% | |
天誅 リーチ | 前半 | 14% |
後半 | 47% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 20% |
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パートナー理子
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
カウントダウン 予告 | 白 | 85% |
赤 | 92% | |
メモリー チェンジ RUSH | 白 | 2% |
ピンク | 13% | |
赤 | 74% | |
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 1% |
チャンス | 7% | |
激熱 | 42% | |
理子 チョイス予告 (1回目) | 理子ルート | 12% |
BATTLE | 28% | |
もう1回 | 79% | |
理子 チョイス予告 (2回目) | 熱 (バトル 発展) | 61% |
大当り!? | 超激アツ | |
レキ狙撃予告 | 47% | |
アリアスタンバイ予告 | 49% | |
SCARLET ZONE | 73% | |
DANGER ZONE | 超激アツ | |
リーチ演出信頼度 | ||
バトル リーチ | 敵先制 | 30% |
味方先制 | 63% | |
ヒステリアチャンス | 12% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 20% |
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パートナージャンヌ
予告演出信頼度 | ||
---|---|---|
カウントダウン 予告 | 白 | 80% |
赤 | 89% | |
ヒステリアルート 匂わせ 予告 | 通常 | 2% |
チャンス | 16% | |
ジャンヌ お絵かき 予告 | 通常 | 10% |
ロング | 66% | |
バトル発展 (弱) | 21% | |
バトル発展 (強) | 68% | |
ジャンヌフリーズ予告 | 18% | |
レキ狙撃予告 | 52% | |
アリアスタンバイ予告 | 60% | |
SCARLET ZONE | 68% | |
DANGER ZONE | 超激アツ | |
リーチ演出信頼度 | ||
バトル リーチ | 敵先制 | 17% |
味方先制 | 63% | |
イ・ウーバトル | 50% | |
ヒスって連打チャンス | 15% |
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評価・動画・その他
CR緋弾のアリア2の評価や画像・動画といったコンテンツ。
管理人所感
人気アニメ「緋弾のアリア」とのタイアップパチンコ第2弾!
一番の注目はスペックでしょうか。以前JAWS等でも採用されていた確変転落方式となっています。
RUSH突入率は100%なのでとりあえず当たればスタートラインに立てるのは良いですね。ただ転落率の1/113.7という数字が微妙に引け無さそうでいてすぐ引けてしまいそうな微妙な数字…。
演出面まわりでは画像や楽曲の追加が豊富で貯めたポイントで演出のカスタマイズが出来る「お買い物システム」を搭載していたりと力の入れようが伝わってきます!
PV動画
「CR緋弾のアリア2」のPV動画は「公式サイト」にて公開中。
保留連頂きましたが、乙女の限界突破同様もう拝めないんだろうな…連荘した本人でも通常の当たりの流れが今一つピンと来なかったくらいですから、当たり引けなかった方は熱い変動ってどこだったのか本当に分からない台かと思います。
ちょっとここは藤の悪いとこかなと思ってます。
機種が新しくなる度に、通常のサイレントバイブが有り難み無くなって来てるのは残念です。
右打ちだと強いのですが、通常は何かの成立告知止まりに格下げされて久しいですね。
おたすけ部の頃みたいにドヤれるバイブ帰って来て…
保留連おめでとうございます!
流れが分かり辛いのはちょっと残念ですね。
サイレントバイブも弱いのですね…^^;
仄暗や恋姫辺りからは通常時のサイレントバイブはガセ外しありきなので、ドヤると痛い目見ます。
右打ち時以外は「何か起こるな」位の気持ちで良いかと。
やっと初打ち出来ました。
戦国乙女や戦国恋姫のように通常変動がとにかく遅いのが気になりましたが、最近の藤は保留4維持でも図柄停止時に不自然な一拍が入るので余計に遅く感じます。
プレミアモード&フルカスタムで打ちましたが、デンジャーや藤丸くんは過去の機種より容易に拝める感じです。
藤にはラッキーエアがあるので当確演出はそこまで恩恵ありませんが、演出豊富な藤らしさを満喫出来るのは良いことですね。
復活当たりや他社ではガセ濃厚な一撃押下も99%カスタムのおかげで藤演出を堪能出来るので本当に楽しい。
しかし、各種当確演出や告知がないと当たりが分かりにくい発展が多いのも従来通りの藤なため、私自身も「空から女の子が…」やヒステリアモード時の風穴ボタン登場で当たりが読めたに過ぎないので、ドノーマルで遊んだら結構きついかもしれません。
説明文に毛が生えたような感想ですが、以下STモードの感想です。
アリア
良くも悪くも色々起こる藤ST。
多彩さが好きで藤を打つ方にオススメ。
理子
STの悪いとこだけ切り抜いたような、うるさい先読みがずっと続きます。
演出開始のカード選択がちょっと寒いので、あまり選ばないかも。
白雪
何かある変動以外は比較的高速なので、時間ないときはオススメ。
でもやっぱり何も無い変動でもカットイン入ったりするのでガセは普通に拝むことになります。
特に病んでない。
ジャンヌ
何かある変動時に凍り始めるので、ドキドキ感があり一番好き。
でもやっぱり何も無い変動でも凍り始める。
時間的に厳しいという評判は少なくないですが、ガヤガヤ演出起きるアリアと比較してそこまで遅いかなって思います。
画伯を拝む為のモード。
萌えパチを下に見ている方の隣で打つと、激アツ外しでニヤつかれますが、そこから復活当たりで目を丸くさせるのが爽快。
役物も脳汁出ます。
通常時のかったるい変動以外は冬の機種では一番の出来ではないかと思います。
超ヒスってVSブラド…
他の激アツ演出が絡まんとほぼ当たらんね。
プレミアムモードで打ったが、何で当たるんかな…
初打ち単発1回
投資が少な目で当たってくれたのですが
アリアと間違えてジャンヌ選んでしまい
あまり楽しめませんでした 笑
プレミアモードで打ってたんですが
今までのフジ通りプレミアでしか当たらない感じ?
赤、金共にはずしました。
初当たりではプレミア出たのでドキドキしたい方はノーマルとかシンプルのが良いかもです。
プレミアモードだと赤や金でもハズレるのですね^^;
次はアリアで楽しんで下さい(^o^)
一度に注目演出を4つくらい入れて最後のボタンでプシュン。
メモリーチェンジ2回、ノーマル→VS保留→赤保留。
スカーレットゾーン。
プチュン→空から女の子〜→アリアフィギュア落下。
ブラドリーチロング。
デンジャーカットイン。
風穴ボタン。
マジかーと固まってたら復活で当たり。
藤の台だとこれで復活しないのが当たり前だから、本当にホッとした。
当たれば確変突入100%ってのは嬉しい。
ジョーズのときは確変入らなくて絶望ってこともあったのでそれがないだけ精神的にマシ。
今回もライトニングバレット時は回転数見てれば先読みできるから、回転数15以上進まなければニヤニヤできる。
打った店では誤差があって13回転だったけど。
結局、勝てれば良台。
1/319の台の中ではスペック的に1番好きかも。
個人的にはアリアフィギュアの出来が更に良くなってて好き。
当たっても、演出でもとにかく風穴風穴言ってるけど、原作ではそんなに風穴云々言ってねぇから…
初打ち12連14000発出してきました。
当たり外れがはっきりしてて好きですね、シンプルモードでエアー、プレミアアップにローリングを99%カスタムしてればゴチャゴチャしなくなって打てます。
ST中はアリアしか選択してないけど、体感で落ちたかどうかわかりますね。
アリア白フラ煽りしなくなって青保で何の煽りも無くなったらほぼ落ちてます、リーチさえかかってれば落ちてはいない気がします…
あくまで体感ですが…
ST中に落ちたかどうかが演出である程度予想出来るのなら面白そうですね(^o^)
自分も意識して見てみます!
正直…クソ台。プレミアモードで打ってみて…あまりの外れぶりに呆れました。期待が先行し過ぎました。2度とやらない(笑)
初めて打って、
保留にアリア突き刺さり、金保留?
SCARLET ZONEに入り、
途中でキンジがヒスって100%
フィギュア予告が入り、
グッバイ・アリア
どこかのタイミングで風穴ボタンも入ったけど
はずれた。
もう打つ気力がミドルで湧かない。
甘待ちかな。
自分が完璧だと思った演出でハズレると、もう一切あたる気がしなくなりますよね^^;
当たりません!
当て方教えてください
初打ち、数回転でプレミア引きましたwww
しかし単発……
最高のスタートですね!
しかしプレミアは確変確定にして欲しいですよね…
音がうるさい!
楽しくない!
ダレル!
激熱予告が3つ来て外れる!
二度と打ちたくない‼
素晴らしいですね。演出面やスペックも面白いです。そしてはじめて確変中にあたり、普通のハイパーscarletかなと思っていたら右下液晶にWという文字で次回アリア覚醒姿確定演出がありました。ここの記事にも載ってなかったのでかなり驚いています笑。あ、確変一回目で落ちるの何回もあるので連チャンさえすればけっこう続きますよ。
何で当たるんだこれ
素直にそう思わせる糞台かと
デンジャー外れる、最強リーチ外れる
何が当たるんやこれ。原作好きでも正直きつい
10万使って後半発展0
後半発展して信頼度が10%とかってことは100万とか速攻なくなるな
騒がしい、眩しいまではまだ良い。演出が早すぎて何が起きてるのか良くわからない。そしてその内に当たり、よくわからない内に転落する。
右打ちは玉削られるし、連チャンしない(私だけ)
原作、萌えパチファン以外打ってもただ眩しい、煩いだけの台かと。
保留連演出です
ハイパースカーレットボーナスのとこは文字にかぶせてWが付いてました
投稿ありがとうございます(^o^)
保留連演出あるんですね!
保留連reload演出後に表記変わりました
保留連時のlighteningballetchanceは被弾覚醒アリアになる?キャラ選択で覚醒アリアしか選べませんでした
カットインできました
ドでかいですね(・∀・)
前のアリアは面白かったがリングあたりから藤商事の台は遊戯台というより勝負台って感じになってきたからなあ、怖いな。
藤香ちゃん保留です
藤香ちゃんって言うんですね(^o^)