CR戦国恋姫 パチンコ|スペック・保留・ボーダー・演出信頼度・評価

戦国恋姫・パチンコ

藤商事より2016年10月3日導入
パチンコ「CR戦国恋姫〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜(せんごくこいひめ おとめけんらんせんごくえまき)」のご紹介。

スペック・導入日・保留・信頼度・評価など本機に関る全ての情報を随時更新していきます。

スポンサーリンク

基本情報

パチンコ戦国恋姫のスペックや導入日といった基本情報。

導入日・機種の概要

戦国恋姫・筐体画像

台の名称 CR戦国恋姫
〜乙女絢爛☆戦国絵巻〜
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
導入日 2016年10月3日
導入台数 10,000台

スペック

初当たり確率 1/259
夢幻円舞BONUS突入率 65.0%
継続チャレンジ成功率 64.5%
天下ラブチャンス成功率 64.5%
実質継続率 約88%
賞球数 ヘソ 5個
電チュー 1個
その他 3・8個
アタッカー性能 賞球10個×8 or 10C

通常時

当たり 移行先 払出 振り分け
夢幻円舞
BONUS
夢幻円舞BONUS 320個 50%
天下分け目
BONUS
夢幻円舞BONUS 960個 15%
通常時 960個 35%

- 閉じる

右打ち時

当たり 移行先 払出 振り分け
夢幻円舞
BONUS
継続
チャレンジ
960個 11.5%
640個 38.8%
320個 49.7%

※継続チャレンジ失敗時は天下ラブチャンスへ

- 閉じる

ゲームフロー

戦国恋姫ゲームフロー

通常時の当たりはは65%で確変。35%で通常。

確変の際は「夢幻円舞BONUS」に突入し、画面右下の「円舞玉」がなくなるまで継続。

円舞玉が0になると「継続チャレンジ(成功率64.5%)」へ。

継続チャレンジ成功で再度「夢幻円舞BONUS」。
失敗で「天下ラブチャンス(成功率64.5%」。

天下ラブチャンス成功で再度「夢幻円舞BONUS」。

2段階構えのチャレンジの両方に失敗するまで終わらない!

蝶ストック

蝶ストック

「蝶STOCK」が発動すれば継続チャレンジ成功確定!

- 閉じる

天下ラブチャンス

天下ラブチャンス

2つのルートを選択可能。

  • 鬼ルート…鬼の種類で期待度が変化。鬼を撃破で「夢幻円舞BONUS」
  • 嫁ルート…恋姫の想いが成就すれば「夢幻円舞BONUS」

- 閉じる

スポンサーリンク

ボーダーライン・止め打ち

ボーダーラインや止め打ちといった戦国恋姫の攻略情報。

ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円 25.5
3.0円 23.7
3.3円 22.9
3.5円 22.4
4.0円(等価) 21.7
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

本機は要所要所で止め打ちを実践すれば効果が非常に高いが、失敗すると連チャンが終了してしまうポイントもあるので仕様をしっかり理解してから実践する必要がある。

ラウンド間の止め打ち

カウント表示

①液晶下部の残りカウントが2になったら打ち出し停止
②次ラウンドで再度カウント数が表示されたら打ち出し再開

①②を繰り返す

- 閉じる

継続チャレンジ・天下ラブチャンス

継続チャレンジは時短1回転。演出が開始されたら打ち出しを停止してOK。

チャレンジに失敗した場合は再度保留を貯める必要がある。ここで保留をためないと最後のチャレンジに挑戦する事が出来ず連チャンが終了してしまうが、液晶でアナウンスが出るのでそれに従って保留を1個貯めれば問題無い

右を狙え

支持通りに1個入賞させたら打ち出しを停止。

tennka rabuchannsu

「準備完了」と出ればOK。

- 閉じる

トイレタイミング

本機は高継続なのでトレイのタイミングが取り辛い。上記で述べたようにタイミングを失敗すると連チャンが終わってしまうので注意する必要がある。そこで各状態別にトイレに行って良いタイミングをまとめました。

初当たり夢幻円舞BONUS後

初当たりの直後は電チュー保留が貯まっていない状態なので離席してもOK!

- 閉じる

天下ラブチャンス経由の大当たり直後

電チューの残り保留での当たりなので電チューが残っていない状態。離席してもOK

- 閉じる

その他

トイレタイミング

止め打ちなどで電チューの残り保留が無い場合は上記の画像のように「右打ちしてください」と表示が出る。その際は離席してもOK。

- 閉じる

注意

大当たり開始時は下アタッカーが権利獲得の契機となっているので、右打ちで入賞させるようにしましょう。ここで入賞させないと大当たりが消滅してしまう。

目次へ

- 閉じる

スポンサーリンク

演出信頼度

パチンコ戦国恋姫の予告やリーチ演出の信頼度。

予告演出

保留変化

保留変化

保留パターン 信頼度
久遠・赤 66%
久遠 27%
5%

- 閉じる

俺の嫁カットイン

俺の嫁カットイン

信頼度
60%over

多彩な描き下ろしイラストが満載!全てのリーチ中に発生する可能性がある重要予告。

- 閉じる

連続予告

連続予告

予告 信頼度
トキメキをすぐに
恋姫シャッター ×2 1%
×3 23%

続くほどチャンス!

- 閉じる

その他のアツい予告

我が下へ集へ ミニキャラハリケーン
我が下に集え ミニキャラハリケーン
パターン 信頼度
我が下に集え予告 66%
決戦の刻予告 42%
一撃ボタン予告 19%
一撃
ボタン
TOTAL 19%
ローリング
ボタン
41%
通常ボタン 15%
23%
13%
家紋
チャンス目
3回 12%
2回 3%
1回 2%
高確
ゾーン
ラッキーエアー 68%
決戦ノ刻 15%
家紋 5%
ぽんぽん
チャンス
誘発
×4 13%
×3 5%
×2 1%
役モノ
フラッシュ
21%
1%
図柄
アクション
寝間着 18%
おいで 4%
鞠の
からくり
スイッチ
大赤玉 当たり濃厚
赤玉 8%
通常玉 3%
金看板 31%
赤看板 13%
通常看板 3%
真剣
勝負
8%
通常 3%
姫語 26%
通常 5%
暗転
予告
金文字 26%
赤文字 9%
金キャラ 26%
赤キャラ 5%
会話
予告
デンジャー柄 63%
27%
5%
もののふSU・デンジャー柄 67%

- 閉じる

リーチ中予告

パターン 信頼度
ミニキャラハリケーン予告 44%
小夜叉ヒャッハー!予告 29%
テンパイ
ボイス
激闘必至 65%
好機 29%
チャット
コメント
「天下布武ですー!」 39%
和奏&犬子&雛
「よっしゃ!
いってみよー!」
21%
ひよ子&転子
「よっしゃ!
いってみよー!」
21%

- 閉じる

リーチ演出

恋姫VSリーチ

恋姫VSリーチ

キャラ 信頼度
久遠 33%
一葉 26%
美空 21%
チャンスアップ別信頼度
キャラ名の色 34%
通常 16%
セリフ色 77%
通常 22%
カットイン デンジャー柄 86%
44%

- 閉じる

ぽんぽんチャンス

光璃 葵
光璃
キャラ 信頼度
光璃 64%
秋子 31%
17%
チャンスアップ別信頼度
エフェクト 15%
通常 3%
セリフ色 19%
10%

- 閉じる

天下分け目チャンス

天下分け目チャンス

信頼度
38%

様々な演出から突入。天下分け目BONUSのマス目が多いほどチャンス!

パネルの色別信頼度
4枚 大当たり濃厚
3枚 86%
2枚 32%

- 閉じる

八咫烏襲来

八咫烏襲来

信頼度
39%
チャンスアップ別信頼度
煙が赤 20%
煙がデフォルト 13%
鳥&雀 39%

- 閉じる

恋姫日常リーチ

恋姫日常リーチ

キャラ 信頼度
三若 6%
綾那 5%
ひよ子&転子 7%
詩乃 21%

演出中にボタン連打でロゴの色が変わる隠しボタン要素有り。

隠しボタンの色別信頼度
31%
5%
4%

- 閉じる

ミュージックリーチ

リーチ 信頼度
三バカなんて呼ばせない 3%
美しき勇者

- 閉じる

夢幻円舞中

右打ち中の演出詳細。

継続チャレンジ

継続チャレンジ・カットイン

演出パターン 信頼度
カットイン 久遠
(デンジャー柄)
成功濃厚
一葉(赤) 87%
美空(青) 80%
ボタン
エフェクト
86%
39%
ボタン
パターン
ボタンバイブ 成功濃厚
ラッキーパト 成功濃厚
デフォルト 60%

- 閉じる

天下ラブチャンス

天下ラブチャンス

鬼ルート
鬼の種類 下級鬼 成功濃厚
上級鬼 72%
巨大鬼 51%
VS巨大鬼 パンチ(虹) 成功濃厚
パンチ
(オーラなし)
成功濃厚
パンチ
(オーラあり)
67%
衝撃波 40%
久遠・笑顔 成功濃厚
久遠・険しい 47%
ラッキーパト 成功濃厚
通常ボタン 49%
VS上級鬼 久遠攻撃 83%
幽攻撃 63%
嫁ルート
タイトル 成功濃厚
デフォルト 72%
ボタン ラッキーパト 成功濃厚
デフォルト 59%

目次へ

- 閉じる

評価・画像・動画

パチンコ戦国恋姫の評価や画像・動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

2013年に発売。戦国武将が美少女化したPCゲームとのタイアップ機。

武将(おっさん)の名前で何故少女なのかという違和感は「戦国乙女」の時もありましたが、似たような作品が多く世に出ているので需要は高いのでしょう。

ゲーム性はなかなか複雑なタイプ。ザックリ説明すると「確変突入率65%。確変継続率88%。時短は一切無し」。確変突入後は「大当たり確率約65%の保留を2個消化するST」といった感じ。

出玉はMAXラウンドでも1000個以下なので、連チャンで伸ばすタイプの台と言えます。

仕様的にヘソ保留が溜まった状態で確変に突入すると残り保留が気になりますが、内部的に100回の時短が付与されてヘソ保留でチャンスを消化してしわないような措置が取られている、との事。

スペック的には割と面白そう。

楽曲・BGM

  • 時空のパルス
  • 美しき勇者
  • 君恋ノ唄
  • 天下LOVE
  • ときめきをすぐに
  • 空と光の物語
  • 三バカなんて呼ばせないっ!

上記の歌(一部除く)は公式サイトにて歌の試聴が可能。

ユーザー投稿画像

パチンコ戦国恋姫に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践
  • ハマり

などなど何でもOKです。投稿は下記コメント欄よりお願い致します。

目次へ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均3.2) 
  112件
34件
23件
16件
9件
30件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

209 COMMENTS & REVIEW

匿名

最初の65%さえクリアすれば、ものすごく楽しめる要素が満載の台だと思います。

ただし、他の方も仰ってますが当たるまでが非常に辛いです。
自分も変動開始時突然ロゴ落ち→擬似3→決戦予告→俺の嫁→デンジャー柄カットインデンジャラス外しましたよ………

ゲームは知らんがパチは好き

個人的にこの台はどんなに激アツ複合しても、一番熱い予告の期待度かな思ってます。この場合俺嫁の60%(デンジャーは盛ったのかな?)。

木暮

この台は連チャンしたら止まらないですね。連撃ボーナスを経験したら嫌いだった人でも満足すると思います。僕はとても好きです。

アポロ

いくら演出が良くても最後まで当たるか分かんないドキドキ感が好きです。また、当たった後も何処で連チャンが来るかなど期待感もありますね。
キャラも可愛いし。とても満足する台です

しゃす

演出バランスをもう少し直した方が良いと思う。
役物落下で決戦リーチにいって、嫁カットイン、デンジャー柄、ラッキーパトで外れ。
引きが弱いと言えばそれまでだが、流れと煽りがおかしい。

とと

本日初打ちだったんですけど
「久遠・赤 保留」からの「決戦の予告」きてーのボタンおすとプチュン「我が下に集え」きて
あとごちゃごちゃきて最後に「俺の嫁」きて

これが当たりパターンかぁ派手やな思って最後にボタン押したらハズレました。

何が来たら当たるの?

ちなみに「天下分け目チャンス」3/3でハズレました

まわる

43/k(小当たり2回の+10発)
その後は25/k前後、悪い時でも18くらい(3,5円)
最近の台でボーダー以上キープできるのはそうそうないのでは?(特にイベ日とかではないです。)

くそ

演出がダメ。
何が起ころうが、嫁カットイン入らないとまず当たらない。その他の演出が空気過ぎる。チャンスアップもなにもない。蒼天の天帰が来るか来ないかみたいなもん、嫁カットインに比重置きすぎ。

ひさ

ミドルにて。
結果通常でこの8回転後に再び通常・・・
導入からかなり打ち込んでますが0~100回転の当りがかなり多い印象の台。
逆に分母超えたら当たる気がしなくなる印象です・・・

うるさい

確率云々は今更気にはしないが…
激熱の如き爆音を鳴らしてただの擬似連→sp発展すらしないって流れが多すぎる。
刀保留も、大チャンスみたいな雰囲気出しといてただのリーチとか…
全体的にもっと静かになって欲しい。BGM最小にしてもうるさく感じる(笑)

クソ面白い

65%を2回転抽選という斬新で、新基準の抜け道の様なスペックで大変面白いです。
これはオカルトなのか僕のヒキがないのか分かりませんが、最初っからぶっ飛んで熱い演出を何個も重なると、何故か外れる気がします。。逆に全く熱くないようなリーチでバトルに発展し、俺の嫁だけ来て当たる、というパターンが多いなと思いました。
確変は最初の2連で終わってしまったり、天下分け目ボーナスで確変を引けなかったりなど偏ると時短もないためキツイのかなという印象です。逆に15連あたりを超えてくると本当に終わる気がしません。終日打って29連→35連→29連の42000発なども経験しました。
ライトミドルとは思えない爆発力を秘めた1台であり、釘が開いているならガンガン勝負していこうと思います。

匿名

このあと復活したけど、時間無く隣の人にあげちゃいましたが
あとで確認すると36連したようです。

天かすラブ

3.8換金で一万で平均28回以上回る台で、削りを感じる事無く終日粘って負けた。出玉の伸びが悪いような? 勝てるのかな? 


ダンバインと近いって言うコメント見るけど全然違うってのを言いたい、まず出速が違いすぎる。確率が大体同じの1/256バインと比べるとR振り分けは大分良いけど4R自体の出玉も違ければ釘で左右されすぎ。64.5%の抽選を2度受けれるのはこの台の良いとこで最初すかしてももう一回チャンスがあるところ。どちらかというと恋姫は確変みたいなもんだし、ダンバインはSTだから根本的に違う。

k.h

ラウンドの振り分け方しか見てないようなVSTと2種混合の違いすらわからん素人なんでしょ。ほっとけほっとけ。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均3.2)
112件
コメント&評価209件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ