ちょんぼりすた|パチスロ解析

CRピカれ!まるまるアイランド|スペック・導入日・評価・攻略情報

ピカれ!まるまるアイランド

藤商事より2016年9月20日導入
パチンコ「CRピカれ!まるまるアイランド」のご紹介。

ミドル・甘デジの2スペックが同時にリリース!

スペックの詳細・導入日・評価・攻略情報などを1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

基本情報

スペックや導入日などの基本情報。

導入日・機種の概要

台の名称 CRピカれ!まるまるアイランド
メーカー 藤商事
仕様 確変タイプ
導入日 2016年9月20日
導入予定台数 約5,000台

ミドルスペック

ミドル

初当たり確率 1/256.0
確変中の確率 1/28.5
確変突入率&継続率 58%
時短回数 100回
賞球数 /
カウント
ヘソ 5個
電チュー 3個
その他 4,10個
アタッカー 13/7C

通常時・確変・時短中

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 16R 次回 1456個 43.0%
6R 546個 7.5%
0R 0個 7.5%
通常 6R 100回 546個 42.0%

甘デジスペック

甘デジ

初当たり確率 1/99.9
確変中の確率 1/14.5
確変突入率&継続率 46%
時短回数 50回
賞球数 /
カウント
ヘソ 5個
電チュー 3個
その他 4,10個
アタッカー 12/6C

通常時・確変・時短中

状態 ラウンド 電サポ 払出 振り分け
確変 16R 次回 1152個 1.5%
6R 432個 35.0%
0R 0個 9.5%
通常 6R 50回 432個 54.0%

特徴

可愛いキャラと遊びやすさの「癒し系パチンコ」

  • シンプルな横スクロール演出
  • まるっとした可愛い動物が活躍
  • 道クギから上にクギの配置無し
  • ステージにも乗りやすい設計
  • ステージ奥のgoポケットは5個戻し
  • 8個保留
  • タッチセンサーを搭載
  • オリジナル楽曲8曲

目次へ

評価・画像・動画

パチンコ「まるまるアイランド」の評価や画像・動画といったコンテンツの紹介。

管理人所感

スペックも演出もシンプルな横スクロールパチンコ。

打ち手によってあまり差が付かず、初心者にも優しいスペックと言えそうです。

まず、「違法クギ問題」の影響で、道釘から上に一切クギが配置されていません。(当然、ヘソなどはいじれるのでこれによってどのホールでも回るなんて事態にはなり得ませんが…)

ヘソ賞球が5個なので玉持ちが良く、8個保留なのでオーバー入賞のリスクも少ないですね。

演出も可愛らしい動物がメインなので、荒いスペックに疲れ、癒されたくなった時に重宝する台となりそうです。

みんなの評価

まるまるアイランドに対する期待度を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.5) 
 2件
0件
1件
0件
0件
1件
Raven0mk6

初打ち終わったところです。
結果としては4K投資で10連荘、投資回収未達(-_-;)
単発2回後の百回転ビタ止め台に座りましたが、自分が当たり引くまで+250回転と甘verの客寄せパンダとしてはヘビーな感触。
全モード満喫しましたが、華山は「藤海だな」以上の感想は生まれないのでスルー推奨。
筐体やハンドルは藤のまま海が打ちたいなら有りですけど…。

釘廃止のデメリットとしてこぼれ球が凄い。
意図してヘソ入賞させるのはほぼ不可能なので、糞釘突破でヘソ直行出来る打ち手は絶対嫌う台です。
プッシャーこぼれ、ステージこぼれ、ルート漏れこぼれからのヘソ拾いは事故レベルとまでは言いませんが、まぐれレベルです。
保留維持も難しい問題上ブレーキする暇がありません。
アクセル全開打ちっぱなし(^^;
出玉よりもこのこぼれ球が大量に発生することの方が、回収出来なかった要因としては大きいと思います。

演出面は藤としては意外なほどあっさりサクサクでストレスはありません。
おたすけ部よろしく保留変化は出番少なく、アドベンチャーモードで発生するアイテム取得も特にレアそうなものはありませんでした。
あらゆるシーンで通保からのライオン待ちかビタ止まり待ちです。
一応あっさりした演出リーチもありますが、チャンスを謳うサクラ&ヒマワリすら空気で美味しいとこ無し。
萌え目的もあったのでメインキャラ空気なのは本当にがっかりでした。
しかし、藤の代名詞となりつつあるカウントダウンガセを筆頭に、激アツボイスガセ、赤ガセ(停止図柄赤発光)等、「藤の台に座ってるな」と感じさせてくれるガセ群は健在です。
ボタン押しは気になる頻度の割りに当たりや演出に絡まないので、終盤はサファリモードで遊戯。
藤のセンスを楽しみつつ押せ押せ言われないので、1番オススメかもしれません。
当たり後は楽曲が秀逸で楽しいひとときを味わえます。
保育園~小学校までの行事に引っ張りだこになりそうな、明るくシンプルな良楽曲が溢れていますので、全曲選択しましょう!
藤はセンスがマジで良いので困ります。

今回はプレミアっぽい演出や保留変化は無かったものの、あの藤なので絶対に多彩な演出が隠されていると思います。
導入したばかりとは思えないほど客付き悪いので、ゆっくりと攻略していきます。

ゼットン

新台入れ換えで、夜行ってみると2台あり、誰も座って居ませんでした。甘なのにカウンターが、350回転、430回転平均300回です。!これ甘デジですよね!
物は試しで430回転の台で打って見ました。 5000円打ちましたが、たんたんと何事もおきず、終わってしまいました。回る事は回るんですが。

目次へ

以上、パチンコ「CRピカれ!まるまるアイランド」についての情報のまとめでした。

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

TOP

人気台