ちょんぼりすた|パチスロ解析

Pエヴァンゲリオン13 超暴走 パチンコ 新台 スペック 演出まとめ 評価 保留

    62件のコメント

Pエヴァンゲリオン13 超覚醒

©ビスティ
導入日:2019年3月4日、約30,000台

パチンコ新台「Pエヴァンゲリオン13 超暴走(ライトミドル)」の情報まとめページになります。

  • スペック・導入日
  • 止め打ち・ボーダーライン
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。

設定付きバージョンはこちら↓
Pエヴァンゲリオン13 超覚醒

スポンサーリンク

スペック

パチンコエヴァ13の基本情報。

機種概要

Pエヴァンゲリオン13 筐体画像

台の名称 Pエヴァンゲリオン13 超暴走
メーカー ビスティ
タイプ V確変

特徴

通常時は50%で確変に突入。右打ち中は確変割合が82%にアップし時短30回での引き戻し(約13.9%)も含めた継続率は約84.5%!アタッカーが開いている間は無駄玉ナシ×51回転以降は高速変動!

導入日

導入日 2019年3月4日
導入台数 約30,000台

※導入台数は超覚醒込

スペック・ラウンド振り分け

タイプ V確ループ
大当たり確率 1/199 → 1/68.4
確変突入率 50%
確変継続率 84.5%
(時短引き戻し込)
時短回数 30回
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 4,2個
アタッカー性能 賞球10個/10カウント
(1Rあたり100個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 次回 1000個 10%
4R確変 次回 400個 25%
2R確変 次回 200個 15%
4R通常 時短30回 400個 50%
電チュー入賞時
ラウンド 電サポ 払出 振り分け
10R確変 次回 1000個 50%
4R確変 次回 400個 24%
2R確変 次回 200個 8%
4R通常 時短30回 400個 18%

ゲームフロー

通常時は図柄揃いで大当たり!

初当たり

シン覚醒ボーナス

【シン覚醒ボーナス】
・金図柄揃い
・10R確変

【突確】
・135揃い
・2R確変

【ボーナス(赤)】
・赤図柄揃い
・4R確変

【ボーナス(銀)】
・青図柄揃い
・4R通常
・時短30回へ

高継続モード

打ち方 右打ち
状態 確変
電サポ 次回
大当たり確率 1/68.4

高継続モードは次回大当たりまで継続する電サポ区間。50回転を超えると高速変動に(突確後は最初から高速変動)

チャレンジタイム

打ち方 右打ち
状態 通常
電サポ 30回
大当たり確率 1/199
引き戻し率 約13.9%

チャレンジタイムは通常当り後に突入する30回転の時短。

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ボーダーライン

4円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 23.3 24.6
3.0円 21.8 23.0
3.3円 21.1 22.3
3.5円 20.7 21.8
4.0円(等価) 20.0 21.1
算出条件
6時間遊技・1000円あたりの回転数
1円パチンコ
交換率 表記出玉 出玉5%減
0.60円 19.0 20.1
0.75円 17.5 18.4
0.89円 16.5 17.5
0.92円 16.4 17.3
1.0円(等価) 16.0 16.9
算出条件
6時間遊技・200円あたりの回転数

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

4大BiBiっと演出

Pエヴァンゲリオン超暴走の大当りのカギを握る4台BiBiっと演出の信頼度。

エヴァクラッシュ予告

エヴァクラッシュ予告

エヴァクラッシュの信頼度
TOTAL 約37%

エヴァクラッシュ予告はビースト2号機が画面を切り裂いて発生!突入後は専用の帯が出現。

次回予告

次回予告

次回予告の信頼度
TOTAL 約73%

おなじみの激アツ演出!今作ではリーチハズレ後に発生するパターンも!

レイ背景予告

レイ背景予告

レイ背景予告の信頼度
TOTAL 約79%

エヴァシリーズ通しての重要予告!リーチ後に発生する可能性有り。

金カットイン予告

金カットイン予告

金カットイン予告の信頼度
TOTAL 約87%

リーチ中の金カットイン発生で大チャンス!

予告演出

Pエヴァンゲリオン超暴走の各予告演出の信頼度。

スパイラルゾーン

スパイラルゾーン

スパイラルゾーンの詳細
突入率 約1/50

スパイラルゾーンは様々な契機から突入。時間のある限り予告が連発する新感覚の演出。レイ背景や第13号機リーチなど高信頼度の演出ストックに期待。

液晶左下のタイマー

タイマー

左下のタイマーが0になるまで予告が発生。この数値は演出中に増加する可能性も有り。また、タイマーの表記が「∞」に変われば…!?

液晶右下の保留予告

保留

表示されている分だけ予告が発生!保留の色が赤や金だと高信頼度の予告発生のチャンス!

スパイラルゾーン中のRUSH系演出

シンクロRUSH

RUSH系予告の信頼度
なし(通常パターン) 約7%
シンクロRUSH 約18%
クリスタルRUSH 約19%
キューブRUSH 約19%
エピソードRUSH 約38%
オペレーションRUSH 約69%

RUSH系の演出はスパイルゾーンの冒頭で発生しゾーン終了まで継続。オペレーションRUSHなら大チャンス!

スパイルゾーン中の激アツ予告

ガフの扉ガフの扉…信頼度51%

金枠カットイン予告金枠カットイン予告…信頼度73%

初号機出力最大予告初号機出力最大予告…信頼度67%

F型予告F型予告…信頼度40%

第13号機出撃ムービー第13号機出撃ムービー…信頼度80%

スパイラルゾーン中その他の予告の信頼度
セントラルドグマ侵入 約95%
金系予告TOTAL 約47%
E-FACE落下 大当り濃厚

保留

赤保留予告

保留変化予告の信頼度
約9%
約64%
約90%
R.S.ホッパー 約16%
使徒保留 約23%

保留は緑や赤でチャンス。金なら激アツ!ハニカム柄や虹保留なら大当り濃厚!?

先読み予告

カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントダウン予告の信頼度
「0」シンジ 約44%
「0」カヲル 大当り濃厚

発生した時点で大チャンス!登場キャラにも注目!カウント「0」でカヲルが登場し大当り濃厚となるパターンも。

コアデバイス先読み・赤

コアデバイス先読み・赤

コアデバイス先読みの信頼度
コア揺れ 約4%
コア割れ・白 約59%
コア割れ・赤 約86%

コアデバイスギミックが発光すればチャンス。赤発光なら更に信頼度アップ!

その他の前兆予告

その他の前兆予告の信頼度
保留入賞時枠フラッシュ 約12%
約79%
ゼーレ先読み予告 約3%
3Dビジョン先読み予告 約28%
ロゴフラッシュ先読み・赤 約21%

リーチ前予告

セリフ予告

セリフ予告

タイトル予告

タイトル予告

発展先などを示唆する予告。

殲滅チャンス

殲滅チャンス

殲滅チャンスの信頼度
TOTAL 約10%

殲滅チャンスはボタン連打でリーチ昇格を狙う演出。

レベルアップチャンス

レベルアップチャンス

演出が継続するほど高信頼度演出の選択に期待できる。背景の色が金なら大チャンス!

エントリージャギ連

エントリージャギ連

エントリージャギ連の信頼度
8回 約12%
16回 約24%
32回 約58%

ズレ目が連続停止!続くほどチャンス!?

13図柄テンパイ煽り

13図柄テンパイ煽り

13図柄テンパイ成功で激アツ!?

格納庫ステージ

格納庫ステージ

格納庫ステージ移行は確変大当り濃厚!零号機、2号機、8号機α、初号機の4パターンが存在。

その他のリーチ前予告の信頼度

その他のリーチ前予告の信頼度
使徒防衛
ライン
70% 約10%
80% 約63%
90% 約79%
ハニカムルートTOTAL 約14%
金図柄テンパイ煽り成功 約95%
楽曲テンパイ
煽り成功
シングル 約20%
ダブル 約59%
プレゼント
アイキャッチ
予告
CHANCE 約51%
SUPER
CHANCE
約76%
激熱 約76%
ゼーレ
会議
予告
約0.1%
ゼーレの
シナリオ通りに
約63%
その他 約11%
図柄同時停止 約43%
回転数カウンタ・赤 約62%

リーチ後予告

リーチライン予告

リーチライン予告ハニカム柄

リーチライン予告の信頼度
約16%
約72%
ハニカム柄 約95%

リーチ成立時のラインが赤やハニカム柄なら信頼度アップ!

ロンギヌスの槍群

ロンギヌスの槍群

ロンギヌスの槍群の信頼度
TOTAL 約43%

新たに搭載された激アツ演出!

ボタン演出

リーチ後にボタンが出現すれば様々な演出が発生。

羽根羽根は赤なら信頼度10%、金なら75%!

R.S.ホッパーR.S.ホッパー作動時はエフェクトの色で期待度を示唆

レイ背景予告

レイ背景予告

レイ背景は4大BiBiっと演出の1つレイ背景はリーチ成立後のタイミングで出現。信頼度は79%。

SP発展演出

SP発展演出

ミサトのセリフでエヴァンゲリオンが発進しスーパーリーチへ発展。巨大な金色の「発進」の文字が出現すれば大チャンス!

その他のリーチ後予告

その他のリーチ後予告の信頼度
リーチ
ボイス
チャンス 約4%
激熱よ 約95%
後光羽
振りモノ
約10%
約75%
使徒予告 約20%
回転数カウンタ・赤 約62%

リーチ演出

Pエヴァンゲリオン超暴走の各リーチ演出の信頼度。

シンクロ・ロングリーチ

ロングリーチ

ロングリーチはスパイラゾーン、シン覚醒チャレンジ、暴走(2R確変)などへの発展に期待。背景キャラやボタン連打時のエフェクトで期待度を示唆。

CG系リーチ

第7使徒VS初号機

CG系VS初号機リーチの信頼度
3Dビジョン
フラッシュ
約28%
約75%
ストロボ煽り 約62%
イルミ風
エフェクト
約6%
約23%
約82%
CG系VS初号機以外の信頼度
3Dビジョン
フラッシュ
約23%
約68%
ストロボ煽り 約48%
イルミ風
エフェクト
約6%
約23%
約82%

CG系リーチは4種類。いずれもボタン演出が複数回発生し、エフェクトの色が赤以上に変化すればチャンス(基本的に最終カットインの色と連動)

E-FACE役モノ

E-FACE役モノ

CG系リーチ中にボタンPUSHでE-FACE役モノが作動すれば「アダムスの器vs第13号機リーチ」へ発展!

ストーリーアニメリーチ

希望の槍

「VS第6使徒」「US作戦詳細」の信頼度
タイトル 約37%
約71%
大当り濃厚
テロップ 約39%
約75%
大当り濃厚
ボタン
アイコン
基本ボタン 約33%
電撃ボタン 約67%
ローリングボタン 約87%
「VS第8使徒」「希望の槍」の信頼度
タイトル 約66%
約76%
大当り濃厚
テロップ 約62%
約88%
大当り濃厚
ボタン
アイコン
基本ボタン 約57%
電撃ボタン 約87%
ローリングボタン 約93%

ストーリーアニメリーチは4種類存在し、いずれも高信頼度。チャンスアップの有無にも注目!

アダムスの器vs第13号機

アダムスの器VS第13号機

アダムスの器vs第13号機の信頼度
TOTAL 65%以上

E-FACE役モノ完成から突入する本機最強リーチ!

アダムスの器vs第13号機チャンスアップ

金カットインカットインは銀<金

イルミ風エフェクトイルミ風エフェクトは白<赤<金

背景に巨大な月背景に巨大な月有りでチャンスアップ

3Dビジョンの信頼度
約87%
イルミ風エフェクトの信頼度
約91%
セリフの信頼度
デフォルト 約72%
約95%
大当り濃厚
最終ボタンの信頼度
基本ボタン 約65%
電撃ボタン 約89%
ローリングボタン 約95%

エントリーバトル

VS第10使徒

エントリージャギ連から発展する特殊リーチ。ボタン連打で使徒のHPを削り切れば大当り!パターンは第4使徒と第10使徒が存在。

エントリーバトルの信頼度
VS第4使徒 劣勢 約34%
優勢 約76%
VS第10使徒 劣勢 約15%
優勢 約68%

シン覚醒チャレンジ

シン覚醒チャレンジ

シン覚醒チャレンジの信頼度
デフォルトボタン 約31%
電撃ボタン 約71%
ローリングボタン 大当り濃厚

13号機が槍を引き抜けば2R確変濃厚!

2R確変ルート

2R確変への主な突入ルートは「通常時に突然1・3・5図柄並び」、「ロングリーチハズレ→暴走」「シン覚醒チャレンジ成功」の3種類。

突当り

突当り

変動中などに突然第13号機が登場して大当りするプレミア演出!

全回転リーチ

カヲル全回転

全回転リーチは、次回予告が終わらず全回転へと発展する「次回予告全回転」、シンジとカヲルの名場面が流れる「カヲル全回転」、第13号機が登場する「第13号機全回転」の3種類を搭載!

右打ち中の演出

確変や時短中の各演出信頼度。高継続モード中は「シン覚醒モード」「カヲルモード」「クラシックモード」の3つの演出モードを選択可能。

再抽選演出

再抽選

大当り図柄揃い後は図柄が縦にスクロールし最終的な大当り図柄を告知。

3D第13号機

図柄停止後に3D第13号機が出現すれば確変昇格!

第13号機覚醒

図柄スクロール中にボタン連打で第13号機が覚醒すれば確変昇格が濃厚!

ラウンド中の昇格演出

通常図柄が揃っても大当り4R目に第13号機が出現すると10R確変に昇格!また、終了画面からの突発演出で確変に昇格するパターンもあり。

当れば確変演出

エヴァCG系リーチエヴァCG系リーチ

無敵ゾーン無敵ゾーン

金図柄テンパイ煽り金図柄テンパイ煽り

確変中確変濃厚演出

  • アダムスの器VS第13号機
  • 次回予告
  • レイ背景
  • 赤保留(シン覚醒モード)
  • シンジ葛藤連続予告(クラシック・カヲル覚醒モード)
  • リーチボイス「激熱よ」(クラシック・カヲル覚醒モード)

確変中当たれば濃厚演出

  • 無敵ゾーン
  • 金図柄テンパイ煽り予告
  • 保留変化当該保留(シン覚醒モード)
  • キューブSU予告・SU5(クラシック・カヲル覚醒モード)
  • キューブSU予告・赤or金(クラシックモード)

シン覚醒モード

演出の流れ

審判の刻図柄テンパイで審判の刻が発生

制限時間制限時間は長いほど確変期待度がアップ

鎖を破壊鎖破壊は1個でも成功すれば通常当りの可能性を排除!?

確変リーチ鎖2つ破壊なら確変リーチとなり大チャンス!

シン覚醒モードはテンパイ図柄を変化させる演出がメイン。鎖を1つも破壊できなければアダムスの器が登場して通常図柄が揃う。この時点で4R通常の可能性が高くなってしまうが逆転パターンもあり。

シン覚醒モード中の予告

【フラッシュバック先読み予告】
テンパイ図柄を示唆。第13号機なら奇数図柄テンパイに期待。

【チャンス目連続煽り予告】
チャンス目が連続するほどチャンス。4回で激アツ、6回なら確変濃厚!?

【無敵ゾーン】
滞在中にリーチが成立すれば確変濃厚!

【第13号機フェイスアップ予告】
発生した時点で激アツ!

【セリフ予告】
セリフ赤背景なら当たれば確変!?金なら発生した時点で確変濃厚!?

シン覚醒モード中のリーチ

シン覚醒モード中のリーチは、上記で紹介した鎖演出がメインとなるが「ストーリーアニメリーチ」や「アダムスの器vs第13号機リーチ」なら確変は目前!?

カヲルモード

カヲルモード

カヲルモードはカヲルが出現すれば確変大当り濃厚となる一発告知的なモード。カヲルがシルエットのままでも確変の可能性は残されている。

カヲルモードの予告

シンジの後ろ姿シンジの後ろ姿は表示されている時間が長いほどチャンス

ステップアップステップアップは発展するほどチャンス

会話キャラ会話演出はキャラに注目!カヲルなら…

保留点滅保留点滅は確変に期待

カヲルモードのリーチ

カヲルモード中は通常時と同様のリーチが展開。

クラシックモード

エヴァンゲリオンシリーズの懐かしい演出が展開!シリーズおなじみの法則なども踏襲!?

クラシックモード中の予告

クラシックモードステップアップは発展するほど大当り期待度アップ。金枠なら…

セリフ予告セリフはキャラと内容に注目

タイトル予告文字で発展先を示唆

レイ背景確変中のレイ背景は…!?

格納庫背景格納庫背景は確変濃厚!?

チャレンジタイムの演出

チャレンジタイム

時短「チャレンジタイム」中は通常時と同様の予告やリーチが展開。

動画

PV動画や試打動画。

PV動画

下記公式サイトで公開中。

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Pエヴァンゲリオン 〜超暴走〜|公式サイト

評価

パチンコエヴァ13の評価や感想など。

管理人の感想

継続率65%規制撤廃の新内規第1弾!

初回振り分け50%の確変に突入すると、確変割合が82%にアップし、時短での引き戻し(13.9%)も合わせると継続率は約84.5%!継続率の規制が撤廃され確変ループタイプでも高継続が可能となったのは素直に嬉しいですね。

みんなの評価

Pエヴァンゲリオン13超暴走に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.2) 
 111件
17件
8件
13件
16件
57件
ちょっと違う

まだシンフォギアやった方がまし。

まあまあ

負けたけど面白かった

ひまじん

通常時のスパイラルゾーンは基本的に時間の無駄ですね。長すぎてほぼ当たらないんだから。
基本緑保留以下は当たらないので、赤保留以上でないとトイレいっても大丈夫。
確変中の審判の刻も長すぎて、時間が120秒とかでたときには、うんざりしました。
ただ、クラシックモードはいいな。確変中最高250回転はまりました(笑)
出玉は、まあライトミドルとはいえやはり少ない。せめてシンフォギアくらいの
出玉にしてほしかったかな。

林檎

クソ台。

99.1のエヴァの方が出玉が良いし、やってて楽しいし、歌も良い。これは確率の割に出玉が少なく、あおりばかりひどくて連チャンしても全く稼げない。
スパイラルゾーンに不必要に入りすぎてリーチが長くなり不快。二度とやらない。甘デジ打ってた方がマシ。

ない

演出は良くなったのにゲームバランスが最悪。
射幸性が極端になくなり全然遊べない。

少な過ぎる単発400玉
確変突入率50%なのにどの台も単発ラッシュ
少な過ぎる時短30回

新基準では頑張っているのかもしれないがゲームバランスの悪さを高評価する理由はない。

ビスティはもうゲーセン用パチンコで新基準とか関係なく出玉オール1500発、確変確定70%くらいでキセカチ、シトフタ、シシャみたいな台作って欲しい。(メダル台とかで良い)

近くのホールは12台中2人くらいしか座ってなかった。
エヴァ100台導入の店があったり、エヴァの日といったイベントがあった頃が懐かしい。

↓いいと思うよに同意!

エヴァらしく仕上げていて良い!
新基準の中では一番いいですね。
確変中のモード全て楽しみ方が違っていい!

いいと思うよ!

依存患者は昔のことしか言わないんだよね。
新基準の中で頑張ってると思うけどな。
俺は楽しく遊べてるよ!、

まぁ…ゴミ。

継続しても増えない

50%で10R、偏るに偏って10Rばかり引いたとしても
10回引かないと万発には届かない
夢がないねぇ

昔のヱヴァは死んだ

ルパンがヒットしたころからパチンコの演出の作りはすっかりかわってしまった
キャライラストだけで煽り文字載せて、あと激しい音はならせばいいだけという
めちゃくちゃな手抜き方式になった。

とにかくつまらない。
もう昔のパチンコの演出クオリティを取り戻すことはないのだろう・・

久しぶり

今の規制では良台
出玉、演出の長さ、確変中の確率は規制で仕方ない、そこをツクコメは理解が足りないのでは?
通常時はシンプル、確変時はクラシックで打てば良い。久々に確変中が面白い台です、特に演出が長い訳でもないです

残念

期待していただけに残念...

しんどい

昨日初打ち12回転目で初当たり、14連しましたが当たりから時短終了まで2時間かかって8000発程度w
やかましいわ出玉少ないわ右打ちつまんないわでただただ疲れました。10R確変の時にボタン押すと13号機が現れますって出るけど押したら何があるの?やかましく威嚇するだけですかね?1度押してうるさすぎて二度と押しませんでしたw

審判の刻の手抜きっぷりがすごい

打たんわ

結局この台さ、ヘソからの当たりがほぼほぼ偶数図柄揃いだから昇格演出でMAXと135の2Rはないよね、MAXがあったとしても超激レア昇格だし
そうなると4R通常50%と4R確変の25%に絞られるから
突入率は実質2:1の33%やんな
最近の台はヘソの確変当たりを細かく設定することで突入率さげてるよね
マイホにこの台が10台入ったがほとんどがホルコンの履歴に単発表示だよ
制作側も楽しませることよりもいかに出玉規制に引っかからず継続率が高いですよー(突入できればね)って売り文句つけて金巻き上げることしか考えてない

エヴァは最近クソ台

1000回転回して当たり無しスパイラルゾーン無し、
スパイラルゾーンは入りづらいものなんだと納得して帰ってこのサイト見たところ50/1の頻度で出るって書いてあった
なんだこれ

マイルド

ライトミドルだし出玉規制があるから仕方ないけど、もう少し出玉速度があればなぁ

4500円で9連、5500発。1時間かけて

演出はかっこよかった
カットインの紫とか緑とかいらんけど

通常時も無駄な煽りは減ったかな
という印象

前作よりは全然いい

何この台

実践はしてないけどむるぽんの動画見ただけで吐き気する
開発陣はマジで50回くらい死んで幼稚園からやり直した方がいいレベル
同じ突入率50%ならZ打った方が100億倍マシだわ

r

最初はいけんじゃんって思ったけど辛いわ、
5連して1000発の時はこれおかしいだろと思ったけど、パチンコだから普通にあるわ、ってかスパイラルZONE弱すぎるし

こりゃダメだ

通常時がダンバインより苦痛
確変入っても苦痛

出たよ

初打ち 出ましたが 重い重い
金色三回は出ないと 空気です
スパイラル 時間潰しで 当たりはない(笑)
確変なのに 出玉感 無し
時間ばかりかかります
1.5時間確変なのに 7000発(笑)
当たりの確定後も 全くつまらない
ドキドキもしない 82%
なので 当たるでしょみたいな感じ 出たけどもう打たない

マルハン糞

シンプルモードでアダムスリーチハズレまくりですぐ700ハマり越えるからマジでつまらん、マルハン糞だわ

糞台です
全然回らないのでまったく楽しめません
打つのはやめましょう

開発陣しね

入賞フラッシュ、赤先読みかつステージ司令室、赤チャンス目、変動開始エヴァクラッシュ、リーチ外れ。赤先読みスパイラル、金系、リーチ外れ。これの繰り返しで当たる気が全くしない。適当に煽ればいいやって開発のクソな考えが前面に押し出された超糞台。新基準になったら演出バランス崩壊させないといけない決まりでもあったか?まじでエヴァの開発陣だけは死んで欲しい。

オバンジャリゲン

ギャンブルではなく遊戯と捉えれば面白い方だと思う
スパイラルゾーンも悪くない
確変中の演出もまあまあ

19連したけどもう打たない

>基本的に13号機リーチ以外はカスです。

そのリーチですら50回転以内に3回出て全部外したけどw
その後も希望の槍金カットイン⇒バイーン

とにかく金系と「激熱」の使い方が下手過ぎる。
緑保留レベルに激熱の皮被せた詐欺予告頻発で
12が好きだった自分ですら苦痛でした。

スパイラルゾーン?金予告デモ鑑賞ゾーンでしょw

abc

この台のなにが面白いの?
無駄な演出が多すぎです。

はつ

通常時がイライラするところしかなく、ずっと打ってるとパチンコが嫌いになるある意味健全な台だと思います。

よかったぞ

通常はすぐ当たったので知らん
8連82%なだけはある
右うちは正直面白くなかった
スペックは好みやっぱり一発の出玉より継続率だな

右うちが面白かったらめっちゃ打つんだけどな

哀しい現実

199で出したのは評価する
演出はセンスのなさが出力全開しすぎて言葉を失う
あとイラスト酷くなったね、もう少し予算かけたほうが良いのでは?

ごみ

ごみ

アンハッピーとか言うやつ

こんな出玉で満足してるの?
マックス中毒じゃなくても、この出玉には不満だろ
確変中、上皿すぐなくなるぞ

キン肉真弓

〜ハマった!!とか評価ですらない、そんなのこの台に限らんだろ
シンフォギアだって400ハマりなんて普通

取り敢えずうるさいこの台
並台、エヴァシリーズで言うなら久々に良さげよね

いつになったら

信頼度情報解析されんの?

ディスクアッパー

新台のエヴァを打ってみた感想。
確変中音が急にデカくなりすぎ。
音楽が小さすぎて音量あげたいが上げたくないという葛藤に陥った。
出玉の速度規制??があるためか分からないが当たりと確定していても2分弱待たされる。虹出たなら演出いいからさっさと大当たり消化したい。

通常時、確変中共に待たされる事がしばしばあるから遊べるパチンコかな??笑笑

マダオ

金保留アダムスの器外れ ふざけてるわ

トモ

↓300〜400笑 30〜は普通 笑笑

トモ

初当たり4回とも30〜400のハマりで単発当たり。
なんとか4回目は時短11回で引き戻して6連。
まぁ、これらは所詮確率なんでしょーがない。
6連で2400発しか出なかったのも 確変だから しょーがない。
ただ 確変中に 当たり前のように200〜300ハマりつつ止め打ちしても 上皿が減っていくのは 無理ゲー。
さらに 仕事帰りに夕方から打つ俺のスタイル的にも 無理ゲー…。

第99使徒

初当たり重すぎ!!600はまった。
台移動したら6000円で出てなんとか
1000円負けで済んだ

短評
通常時が糞つまらん
スパイラルゾーンとかわけらかんのに行っても
まず当たらないので時間の無駄。金系出ても無理。
確変中も超暇。スピード感ゼロ。
10連するのに1時間以上かかる。
やたら騒がしい。4Rで天地がひっくり返るような演出イランて。目が痛い。

アンハッピー

ヱヴァンゲリヲン表記になって以降最高の出来だと思う
マックスのも悪くはなかったけどパチンコは当たってナンボな遊技なんだから初当たり取れるライトミドルにしたのは英断だ
規制がある以上出玉が出せないんだから数当てさせるのは大正解
出玉少ない厨は単なるマックス中毒だから時代に合わなくなっただけ
立ち位置としては甘デジの北斗の拳の80%継続にもう少し平均出玉を高めたような感じだろう
確変中のクラシックも大体法則踏襲してるし悪くない

ただ草エリオンと同時には出すべきじゃなかった
出玉の速度であっちに負ける
今はミドル草エリオンの悪いイメージがあるからエヴァが優ってるが草エリオンがシンフォギアより優秀(スペックがね)と気付かれたら負けるのはエヴァ

はあ

シンフォギア信仰もわかるが、確率上、シンフォでも確変即落ちはいくらでもあるし、いつ終わるんだ?っというぐらいの爆連も経験してる。新基準のストレスはともかく時間と出玉の調整でダラダラされるところ。止め打ちしないと削られるしな。

養分

確変重いけど即落ちで追加投資させられるよりはマシかなって感じでした終わらない感は凄いですね。
時短30も、馬鹿にならない

初日

この台199ではないと思う。
メーカー発表間違ってるんじゃない!
199ってはシンフォギアみたいな台の事を言うんや。

ユイマヤ

ハマれば大きいけど

時短最後に激熱待機中とか観れたのは良かったけど

21連で14250発は少ないし

リーチは前より改善されてるのかなって思った。

パチスロ好き

出玉少ないし
ハマるハマる1000とか余裕
演出は良くなったと思うけど
13号機ストックとか赤保留で外れるのまじ、やばい
もう、打ちませんわ。
こんなゴミ台

カウントダウンから、チャージ金からのエントリーバトルまけ
糞台だろ

はぁ

強レバブル、赤保留、13号機ストックで外すなよ
いつも思うけど、騒がしいだけで激アツを外す台は稼働させる必要性すらない

無理ゲー

ミドル並の初当たり、80%くらいで突入する4R通常、3連や即落ちで終わる確変。
確率詐欺してませんか?サンキョーさん。

無理

当たらない、出玉ショボい、続かない
高継続とか言ってるが平気でワンセット多い上、出玉が糞少ない
いちいち動くギミックが邪魔、回るスロットも邪魔
スパイラルゾーンとか言うゴミの様な演出
9割緑保留と赤演出絡み、カットインは紫
20回出て1回当たれば良いレベル
つか、入った時点でハズレが即分かり
レバブルがアホかって言うぐらい当てない
コレも20回出て1回当たれば良いレベル
しかもスーパーすら行かない事ある
誰か書いてたけどコレ打つならシンフォギア打つよね

あーあ

スパイラルゾーン入っても全く当たらないって言うね…
レバブルも弱過ぎ…
つか、出玉少な過ぎて泣けるわ

確変

通常時から確変に入る振り分けを4R通常と4R確変だけにして欲しかった。
図柄が揃ってもほとんど通常、ひどすぎる。

はげ

昔からエヴァが好きで パチはまった台 今更なぜこうなった?
全回転当たりから単発2回で終了
1400発位
何?これ?
使徒再び 帰って来い

悪寒

スパイラルゾーンw
こんなの考える奴しか残ってないんだなこのメーカー
他は全部他メーカーのパクリ
仕事しろよ

うーん

思っていたより演出は12に比べて良くなってた。
スパイラルゾーンは少しクドイが12の擬似連祭りよりはストレスは感じなかった。

せっかく演出面はマシになったが総量規制の影響はかなり大きく、出玉は少ない、特に単発を引いた時の400発+時短30回はかなり残念度が高い。4パチで打てる台じゃ無いな〜と思います。
店側も出玉少ないのをあまり見せたく無いのか?4パチの島の中で唯一箱積みでなくパーソナルシステム計測にしていて違和感ありました。
1パチ、0.5パチ、ゲーセン等で楽しむ台でしょうかね?

こんな感じのスペックが増えるのであれば4パチ島は客飛びし1パチ、0.5パチに流れ、パチ業界もヤバめですね。

素振りをする素振り

2月の規制緩和を受け、とにかく他社より先に対応種を出したかった感が否めません。笑 演出はかなり単調です。通常時はいつもの事ですが、STがすごい!笑 推されているシン覚醒モードはライブ2D画像の上で数字が動くだけ!

スペックはかなり頑張った方だと思います。でも演出がブランド依存というか、、、エヴァの神々しさ、音楽の高揚感がなければ確変時の満足度は、ほぼゼロだったと思います。高継続種の場合、STの方が無駄な時間を過ごす可能性が低くまた、各回転数ごとに演出を設けることもできるので、いいのかもしれませんね。

これからのパチンコの基準がここにありって感じです。
このスペックで不満があるようなら、これからは娯楽として楽しむ事は不可能でしょう。なんせ1日いて5万稼げる可能性は排除されているのですから。
半日いて⚪⚪発しか出ない、全然稼げない、、当たり前です。そういう規制なんですから。稼ぎに執着するのなら、やるギャンブルを間違っています。

こんなもん

規制がんじがらめの中、頑張ったほうだろ。朝から打って、夕方からまともな連チャン、閉店まで4万発。で。ちょいプラス。疲れたわ!いずれにせよ、スロも含めてエヴァは限界だろ。初回1995年のアニメだぞ。 映画まだだけど、素材がもう尽きとるw

まる

初打ち4Kで38連 運良く10Rの引きが良く液晶上では33000発、流しでは28000発
出玉が少なく3時間半ずっとボーナスでした。
演出は後半フラッシュなどで体調が悪くなりそうなので目を閉じてました笑

エバクラッシュも10回中10回外れ
緑保留も5回中全部外れ、ストレート700回転回しても何も当たらず。
スパイラルゾーンも5回ほど入ったが、そのままスルー。
カットインもスルー。
1●3が悪いのか、横浜で打ったのが悪いのか

信じられない糞台

ヘソからの確変12回で一回、唯一の確変即落ち、スペック合ってないだろ。演出もいつものエヴァの5割り増しで糞。どんなに強い演出絡んでも最終金以外なら外れってもうバトルいってカットインの色次第の台でいいじゃん。スパイラルゾーンとか長々と外れてますよって告知する演出いらねーわ。

ぽち

スパイラルゾーンは すぐ入るけどその先続くかどうかは保証がない。でも二戦二勝。今日は5Kで三万ほどになった。出玉少ないので13連しても一万発届かず。カヲルくん全回転と突確を二戦とも見れたので まぁいいか…

無名

演出とかわりと好きなんですけどね。
出玉が増える気がしないんですよ^ ^;

これ打つならシンフォギア打ちます

エヴァ史上一番の糞台

確率同じはずなのにシンフォギアより不自然にハマる。振り幅があるのは確率だからしょうがないにしても、それなりの繁盛店どこ見ても終日大幅マイナスの台ばかり。ボーダー高いのに全然回らないし。あからさまに仕様がメーカーの悪意の塊にしか思えない。今まででずっと楽しんで打ってたけど、今回が糞過ぎてエヴァとビスティが嫌いになった。

初打ちの感想

エヴァは8から打ってますが、
今回のエヴァは10〜12の演出の使い回しみたいな感じであんまり好きではないかな。
199スペックも当たりは軽いのかも知れんが、
出玉がネック。
連チャンしても出玉がそこまで増えない印象しかない。
演出も見たことがあるシーンばかりで
正直マンネリ感は否めない。
もう一回打つかは正直微妙な台。

みんな負けすぎwwwww
こんなとこに文句書く暇あるなら台選び頑張れwwww

パチカス

初打ち投資5k33連23000発。
確変中の200~300ハマりありすぎ
とにかく長くて疲れた。

大丈夫だ、問題ない。

演出はともかくスペック通り、規制通りなので文句ないです

うこん

1600ハマりとか舐めてんのか知ね

ななし

↓激アツ予告

Anonymous

ビスティ絶対に許さんからな殺してやる

エヴァ

これ打つならシンフォギア打つな。
それぐらいつまらん台。
とりあえず当たりが重いし、1000ハマりが普通
ライトミドルじゃない
エヴァのパチンコは違うメーカーが出した方がいいと思う

H

一言、とにかく糞台!

殺人フラッシュ

あのフラッシュに脳がやられた
2度と打たないと思ったけど早くまた打ちたい

負けたけど打てた

新台全部打ったけど演出は一番楽しかった
表現出来ないけど、『新台』の演出だった

勝ったのに面白くない

全然エヴァの良さがない。
牙狼に寄せた演出や、エヴァっぽくない煽り演出。確変中で400ハマリの末。出玉の少なさ。
結果37連しても、当たりかたが偏りすぎ。
クラシックモードで楽しもうとしても、突発当たりばかりでノーマルな演出も見られない。
確定演出のみ待つだけな台だから、入れ替え当日に関わらず客とびしてました。

ASUKA

5500円投資、7連チャンで10R確変2回で残りは4R確変
2R確変で3000発ちょと、、終わってる。。

そのくせ、隣の台は650回のハマり…やっとこさ出て4R通常、、終わってる。。

此の台は一円パチンコに丁度いいわ。

一玉4円で2万円飲まれたら其の段階で負け確定

アスカ

半日打ってプラス5000発…確変突入50%?ないないない

最悪の出玉感

もうね、エヴァもアクエリもやばいでしょ・・・
パチンコ数十年やっててこんなに空しい遊戯は初めてだよ。

かなりぶっこむタイプだけど、
アクエリに引き続き
ものの1kで「おぇ、もういいや・・・。」とか・・・

その後CR真・花の慶次2 漆黒をやって
たかだか5連したけどさ、
この機種だって昔に比べりゃクソだけど、

「パチンコってこうだよな。」

って相当自分レベル下げてでも実感したよ。

作ってるあんたらもさ、
楽しませたいキャッチコピー並べるんなら
俺たちを驚かせる機種だしてよ!

規定変更されて出せないとかじゃないでしょ。
エヴァはさ、無駄のない重厚なデザインと音でしょ!
耳に痛い軽い音の連発と、無駄の多い映像エフェクト
マジで正気ですか?!

ヘビーユーザー呆れさせてちゃ商売成り立たんでしょうが!

マジで音作ってるやつどうにかしろ!
高帯域ばかりは客離れにつながるとか分析できんのか?!

継続するけど…

継続はするけど出玉感としては弱いかな…
時間もかかるしこれ打つなら無双とかの方が夢がある。
良い点はSTじゃないからどれだけ嵌っても当たりが貰えるところ。

老体()にはキツイ作品

初打ち19連ですが獲得は引きが悪く10300玉。いかに10Rを引くかが勝負です。また確変消化に2時間はかかりました。
演出もド派手で打ってて疲れる。次打ちたいかと聞かれたら答えはNOですね。

あっ!! ナル ほど癖になる味

15連して約11,000発獲得したけど
もう打ちたくない
眩しすぎる画面みすぎると…
気持ちは悪くなる…
目が犯された…
シンジとカヲルに目を犯されました…

つまらない

とりあえず演出がくそつまらない。スパイラルゾーンの煽りも酷いし、入っても全然熱くない。確変は続くかもしれないけど、出玉少なすぎ。甘デジ打った方が出るわ。とりあえずもう打ちません。

運がないのは仕方ない

演出はほんと今までよりも派手になってて、当たった時他の台で打ってる人達が振り向きますね。
激熱図柄はわりと外れる感じでした、激熱図柄などより後半のバトル中での演出(金ATやボタン、リーチ数など)のほうが大事なイメージです。
2.3倍ハマりして糞台とか言ってる人達はいますが、それは確率の問題で論外な話であって、確率は確率なんですからもう少しスペックがどうこうって話せば良いんじゃないてすかね、、、
50%3回取れないくらいざらですよ、機種が悪いんじゃなく運が悪いだけです。

インキャがよく当たる

ライトミドルで簡単にハマり過ぎ。そんなハマらず単発ならまだわかるよ?けど、当たりもしないくせにハマり過ぎ。あと陰キャみたいなやつ3人ぐらい横に座ってきたけど、50回転もせずに当てるんですけど。陰キャとのシンクロ率高すぎる台だったわ。今度はゴリゴリ陰キャでいきます。

すごい台

無駄な演出しかない

ゴミ台 産業廃棄物

資源の無駄だよ
初当たり確率がなんで2倍3倍平気で行くのかな

確率詐欺

なーにが確変継続率82%じゃwwwww
単発→単発→2連で82%の要素がいったいどこにあるというのか。
確変突入率50%も絶対ないけど50%って数字は便利ですねって感じ
立派なスペック詐欺台です、くそおぶくそ

初打ち

期待してなかったけど面白かった

初打ち

投資20kで初当たり3回。確変は2回引いたけど、8連と3連とか、ふざけてんのかと思ったよ。回りは30連とかしてる人いたんで引きなんだろうけどさ。
とりあえず時短の30はリーチすらかからなかったよ。
-収支しか見えなかったけど、ワンチャンはあるかもね。

出てこい

シンフォギア、無双、いまだに流行ってんなーあーいうの作れよ!あ、エヴァっぽさは忘れんなよ!ファンがアホほどいるんだからさ。とでも言われたか?勝っても爽快感ゼロ。負けたら、、、もう一杯書いてあるからいいか。今年を新基準を代表できるクソ台。

50%って便利

確変突入率0/6って50%ってすげぇ便利だな。図柄揃った時点で確変に期待が持てないゴミ。演出もルパン超えたクソ煽りの連発。こんなお粗末な演出しか考えられねーくせに何ポンポン新しい台出してんだこの無能メーカー。とっとと潰れろ。

演出がマジでクソ

スパイラル中赤保留2回あって金系演出でてリーチライン金でストーリー発展しても当たらず、その他金やクラッシュ、レイ背景等も当たらず。当たるときは4/4で役物落ちてきて13号機リーチに発展した。これもう演出一つでいいじゃん。

激熱まじ氏ねマン

激熱来ても激熱じゃない...
なら 、激熱来んなし

だめ

スパイラルいらない。
予告少なすぎ。苦痛

なかなか良いかも?

初打ちしましたが145回転から白保留の謎当りをし、その後20連で約12000発出ました。
出玉速度が遅いのはありありと感じました。
ただ、外れからの予告で復活、転落からの初号機切り裂き復活など楽しい演出も見られたので良かったです。
スパイラルゾーンにはいらいらさせられましたが…。
釘が締まるまでは打ちたいです。

かかか

3/4やったけどとにかく疲れる
10連したけど出玉は少なくて、継続確定してるのに300回してやっととかね
演出は過剰、期待できないものも長い
連チャン間に時間がかかりすぎるのと、時間の割に出玉が少ないので仕事帰りだと当たったとしても取りきれないだろうね
なのでもういいかなぁ

ジョニーP

新台初日。最強リーチ2連続外し。スパイラルとかマジいらない演出。無駄に色々長い。
15k使って、22時手前に215回転目に確変当たり。高継続期待したら、最初の当たりが492回転目。次の当たりが280回転目。ST長過ぎる。1/70ってマジか?通常より当たらない。結果取りきれず。1時間弱右打ちして5連って。

たぬき

初打40連 一撃34000発出しました!疲れますね。

確率詐欺台

初当たり10回とって確変1回。振り分け詐欺にもほどがあんだろ。確変確率10%って、クソすぎる。

外れ演出のオンパレード

先読みは待機保留以外、赤、金、エヴァクラッシュ、レイ背景問わず全外れ。楽曲流れたらテンパイを煽るが一度もテンパイすらないから外れ確定演出。カットインも金以外何絡んでも外れ確定。演出が酷すぎる。

斬新

金以外で煽られた時点で外れ濃厚な斬新な台。最近のエヴァと比べていいところはクソダサい役物がないことぐらい。スパイラルゾーンとかいらないわ、結局長い時間かけて外れの告知なんだから。打ち始めて100回転回さずに演出だるいなって感じたが開発は試打して気づかねーのか。昔のシンプルなエヴァの演出にすりゃいいのに最近は馬鹿みたいに煽る事しか出来ないから客受け悪いって考えたらわかるのに。

いつものエヴァ

結局赤でいくら煽っても意味がなく金系に強い演出からんでようやく当たり。エヴァの開発陣は青緑赤の演出がいらないって気づかないのかな?スペックは規制があるからこんなもんかなって感じだがもうエヴァの演出を受け付けなくなってる。いつまで同じことの繰り返しをするつもりなのか。

エヴァン

3kで初当たりの10連6000発。やっぱり出玉感が弱いのがキツいです。右は3種からモード選べるのは救いだけど、相変わらずこぼしが激しい。1当たりまで上皿半分くらい減る。シン覚醒モードのリーチ後タイマー中にボタン叩かせられるのは気持ち良いよりだるい。ガセ少ない?のでサクサク伸びるけど、なんか軽い。50%で1000発しかでないから?ボナ中でボタン押せで13ギミック見れますよ演出要らない。。通常ハマって単発とか、2、3連だと誰も座らなくなる未来しかない。20台中既に空きがちらほら。設定ありの方が小当たりで出玉って伸びる?ならそっちの方が良い気がする。ちょっと座って遊ぶ台。

タカ

何が高継続だ。新基準はもうダメだ。ゴミ台。くそが。

無駄

朝一のホールで30回転で当たってる人どれだけいんの?いらねーよ時短。何倍ハマリもの台を初日から山ほど見そうだぜ。

るる

通常の時短長くして振り分け強くした319も出してくれ

エヴァ好き

確率何て信用ないしハマる台はハマる。
馬鹿みたいに確率の低い台を打って馬鹿みたいにやられて単発とかで終わるなら今回のエヴァならマイルドだしやりやすいと思う。
結局抽選だし確率だから引けなきゃダメだけど期待値は高いかな

無理に319でやるよる199の高継続率のほうが楽しい。
期待してます。

これ、出玉ゴミだけども82%ループはエグいな
北斗無双と違って130以上回しても当たるまで続くってことでしょ?

シンフォマン

出玉は少なくても昔のように爆連してくれるエヴァが好きです。
奇数ナンバリングエヴァの実力信じてます!

ついにエヴァ

ライトミドルで高継続とか普通に楽しみ

期待の☆

打たないとわからないけど、苦労して当てて続かない今のパチンコにあきあき。やっぱパチンコは続いてなんぼ、出てなんぼ!

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(62件)

  1. エヴァ専 says:

    高継続はいいですね
    演出少し長かったけど楽しかったです。

    • 管理人 says:

      20連すごいですね(・∀・)
      消化効率はあまり良くなさそうな感じでしょうか。

  2. かおる says:

    新台初日40連しました!台壊れたかと思いました。

    • 管理人 says:

      40連おめでとうございます(^o^)
      やはり高継続は夢がありますね!

  3. 匿名 says:

    このスペックにオール2400にしろやクソ業界

    • 管理人 says:

      流石にそれは無茶ですが、そう言いたくなる気持ちも分かります!

  4. 135 says:

    135当たりがあるんですね。出玉は残念ですが新基準で継続率に期待できるし、シンフォギアには飽きていたので正直ちょっと期待しています。はやくPV公開してほしい。エヴァ1~4くらいまでの演出や確定要素などが好きだったので似たような感じだといいな。このページの情報更新を楽しみにしています。

    • 管理人 says:

      135さん、こんにちは。
      エヴァは最初の頃がホント楽しかったですよね。
      シンプルだけど奥が深いというか。
      また新たな情報が判明しましたらその都度更新していきますね(・∀・)

  5. 七志 says:

    ボーダー云々に関しては置いといて2400の波に乗らず(乗り遅れ?)にオリジナリティのあるスペックに仕上げたのはとても好印象です!

    このところスペックにがんじがらめにされてコンテンツとの関連性や先代機までの伝統的なものを完全無視した台ばかりで退屈でしたがこれには319規制以前のエヴァらしい雰囲気が感じ取れて嬉しいです。

    開発者の版権への愛が込められた台は元の物語を知らずとも打っていて楽しめるので導入が楽しみです。

    • 管理人 says:

      七志さん、高継続なのは嬉しいですよね。
      また打たれたら感想なども教えて下さい(^o^)

  6. 匿名 says:

    やっと重い腰上げてV確やら一種二種混合高継続出し始めたなぁ。
    でも正直、時短無くして出玉増やして欲しかった。

    • 管理人 says:

      この継続率だと規制の関係で出玉は増やしづらかったのかもしれませんね。

  7. たけ says:

    待ち遠しい

    • 管理人 says:

      初打ちされたら感想なども教えて下さい(・∀・)

  8. マルコメ味噌 says:

    38連もした♪
    ただ、確変中に300までハマる…

    • 管理人 says:

      38連おめでとうございます!!!
      何発でました!?

    • マルコメ味噌 says:

      4万発以上は出ました♪38連の前にも出てたので‎|•’-‘•)و✧

  9. カヲルくん says:

    昨日、今日と14連、13連で一応勝てた
    カヲルモードでカヲルくん全回転と
    「保留玉カヲルくん」を見た!
    あれはレアな演出なのか???
    長時間覚悟の上ならとりあえずは勝てそう。
    今日はチャンスタイム終わったら即ヤメした。
    全回転はやっぱり感動。。
    出玉少ないけどヤメられないかも。
    もうちょい出玉多くしたらどーです?
    ルパンは2,400出るよ?

    • 管理人 says:

      全回転おめでとうございます(・∀・)
      まだ詳細は出ていませんがカヲル君の保留もおそらくプレミアかと。
      出玉が少ないのは規制のせいですね。
      現行の機種は1500発が最大出玉にされてしまっています…。
      2400発搭載機は規制より前に検定に通っていた機種ですね。

  10. 135 says:

    打ってきました。
    ちょっと客層的に画像を撮りにくい状況でしたので筐体などの感想を。
    音量は今作も液晶と盤面裏側のボリュームが連動しているタイプでした。
    裏側を6にすると液晶でも6まで音量を上げることができるタイプですね。
    店によっては液晶の音量ボリュームが4までしか上げることができず、
    音が小さくて聴こえないというケースもありそうです。
    その場合は店員さんに説明するしかないですね。

    演出面で残念なのはシンプルモードでもスパイラルゾーンが出すぎることでした。
    もううんざりするほど出てきますね。
    激熱リーチはずれ後の次回予告サービス!サービス!を見ました。
    最初は嬉しいですけど、何回も見てしまうと普通に当たってほしいです(笑)

    設定入ることが前提ですが、個人的には超覚醒のほうが面白いかもしれません。

    • 管理人 says:

      135さん、お疲れ様です!
      音量に関してそういったタイプがある事すら初めて知りました!
      演出はわざわざシンプルにカスタムする人の気持ちも考えてほしいですよね。
      ビスティの台は音や演出に不満を感じる事がホント多いと思います。

  11. 匿名 says:

    賑やかしの演出で誤魔化してるクソ台
    釘の位置も悪いしステージもゴミ
    エヴァは初代から打ってるけどこの台でサヨナラです

    • 管理人 says:

      最近のパチンコはそんなのばかりですね…!

  12. トモ says:

    初当たり4回とも300〜400のハマりで単発当たり。なんとか 4回目は 時短11回で引き戻して6連。
    まぁ、これらは所詮 確率なんで しょーがない、
    6連で2400発しか出なかったのも 確率だから しょーがない。
    ただ、確変中 当たり前のように 200〜300ハマりつつ、止め打ちしても 上皿が減っていくのは 無理ゲー。
    さらに 仕事帰りに夕方から打つ 俺のスタイル的に も無理ゲー…。

    • 管理人 says:

      トモさん、こんにちは。
      確変中のハマりと上皿壊滅はとんでもないストレスですよね!
      超覚醒なら…

  13. 匿名 says:

    本当に50%あるのかしら…打ってきたけど、確率1/120くらいで8連単で諦めました。

    • 管理人 says:

      50%って怖いですね…!

  14. 匿名 says:

    7連と3連出玉5000発、当たりもしないのに簡単に金系出すぎ。昔のエヴァは金系出ればドヤァだったのに。保留に関してはマシになった。ただうるせぇわ、当たりの音。明日からはシンフォで引きつよ〜〜だな。

    • 管理人 says:

      変動の瞬間に金キューブ出てきてアツくなれる瞬間が好きだったのですが、時代の流れというやつですね…

  15. 匿名 says:

    演出に関して、お国からこれぐらいひどい演出にしなさいって御触れが出てるんだと思いますよ。

    演出には目を瞑るしかないっすよ。遊技者減らしのための対策なんでしょうねー。

    • 管理人 says:

      スペックに関してはお国の規制の影響が大きいですが、演出面はメーカーのセンスですね!

  16. 匿名 says:

    400ハマりから次900ハマり
    ほんとにシンフォギアと同じ初当たり確率かってくライブ当たらん。
    これ作ったやつはもれなく地獄に落ちてどうぞ

    • 管理人 says:

      1/199でそのハマりは耐えられないですね!
      (当たるかどうかはヒキ次第ですが…)

  17. ナガフミ says:

    本日初打ちしてきました
    ヘソはフラットでしたがポケットが優秀でしたので
    体感1k14〜16でしたが結果そこそこ回りました1k18〜20(等価)

    7連、単、8連11000発
    覚醒もそうでしたが
    両機とも1当たり出玉が平均800発程に落ち着きます
    よって、とても地道で驚くほど脳汁が出ない、不思議な感じです
    続くから良いんですけどね…
    覚醒は62%なので毎連「なんとか生き延びた…」感しか無いです

    又、10R後1回転保連で10R取れたのですが
    時間規制で保連演出が搭載されてない?ようです(通引いたかと思いました…)

    演出は序〜Qの断片的で継ぎ接ぎな描写なので特に頭に入ってきません
    無理に詰め込まなくて良いから、面白く構成して欲しいです
    既存の演出パターンに囚われず、Qだけの演出で作るとかした方が
    まだ一本筋の通った演出に出来たのではないでしょうか
    通常時2確はQ冒頭の「なんとかしなさいよ!馬鹿シンジー‼︎」(push)とか
    幸か不幸か規制上演出時間長くしないといけない訳ですから
    作品リスペクトと遊び心で楽しませて欲しいです

    • 管理人 says:

      ナガフミさん、初打ちお疲れ様です!
      確かに、いくら連チャン率高くても出玉速度が遅いと汁は出ないですよね…。
      演出面ではどこを見て良いか分からないほど詰め込み過ぎている印象。
      まぁ最近のパチンコがほとんどそうなのですが…。

  18. 諦めきれたパチンコ依存症患者 says:

    サイトを検索するほど、皆さんしっかりと機種の理解をしに来ていらっしゃるのに、規制の時系列が分かっていなかったり、ミドルとライトミドルの出玉性能を比較して文句を言ったり、、、

    エヴァ新台の不満を述べている方の半分程は無知、不勉強からくる誤解ですね。

    僕は健闘した台だと思います。「高継続だけど時間対出玉の性能が落とされている」というスペックの確変時の遮光性の限界が見えましたし、、とても教育的な台だと思います笑 パチンコ=稼げるから、パチンコ=楽しい に打ち手も作り手もシフトしていく時期ですね~

    • 管理人 says:

      建設的なご意見ありがとうございます(・∀・)
      出玉速度の規制がある限り、確変機の限界があるのかもしれませんね。
      もうすぐ出るゴッドイーターが早そうなのでそのあたりで見極めようかなと思っています。

  19. ころ姫 says:

    450くらい回してやっと確変で当たり。2回転で7テンで全回転いきなり引いて
    「これから連荘するんだろな~!(^▽^)80%継続だもんな~!」って
    ウキウキしてたら10回転以内で転落。なんじゃこりゃ。
    出玉も無いし、継続率80%って噓じゃん…ってなりましたね。
    サンキョーの台はとにかく回りにくい(1k14~17回転)の上、確率通りに
    連荘しないイメージしかない。(ファフナーが継続率80%超えとか絶対無い)

    久々のまともそうなエヴァかと思えば金演出もほぼ空気だしホント作り直して欲しい。

    • 管理人 says:

      80%て割と簡単に落ちるんですよね…。
      隣で20連している人がいれば単発を何回か連続で引く人がいて帳尻が合う程度の数値です。

  20. 匿名 says:

    激熱の定義とは一体❓
    そのうち、ノーマルリーチでも激熱言いそうやな( ̄ヘ ̄メ)

    • 管理人 says:

      このままだと10回転に1回くらい「激アツ」て言うかもしれませんね!

  21. 匿名 says:

    釘弄り違法も規制緩和されたのか?
    これも酷いもんだが低貸コーナーなんて200発4回転5回転だらけ
    こんな状況で設定機とか言われても無理じゃん

    • 管理人 says:

      釘いじりは今でも違法ですよ!
      設定機も現状の運用状況を見るに、低設定入れてホールが儲けやすくなっただけに感じてしまいますね…

  22. 管理人さんいつもお疲れ様です says:

    今回の新作エヴァパチンコは規制緩和がどうプラスに動くかな、スロの6号機はイマイチな部分が目に付くし。
    やはり総量規制の状況下では厳しいのかな。
    業界自体が危機意識が足りないように感じる、ユーザーにしわ寄せが大きいとより一層の遊戯離れが進むし。
    真剣にホールとメーカーは考えていかないと今後の衰退から消滅に向かうと思ういますよ。

    • 管理人 says:

      こんにちは。
      おっしゃる通り、ホールとメーカーはもう少しユーザー視点にならないと客離れが加速する一方ですね!
      目先の利益を優先するのは企業としては当然なのかもしれませんが、どこかで流れを変える必要があると思います。
      エヴァは継続率が上がりスペック的には面白みがありますが、演出面が相変わらず煽り一辺倒なのがどうなるか…

  23. 匿名 says:

    何店舗かで打ったけど右周りの釘がガチガチだとまともに出玉稼げないで削られるだけなので打つ前に確認をおすすめします。
    出玉少ない中で確変中にハマると当たってるのにほぼ増えないという悲惨なことになります。
    基本的には時間があるときにまったり打つ台です。

    • 管理人 says:

      こういった台で右を削るようなホールはホント何も分かっていないですね。
      潰れてしまえば良いと思います(・∀・)

  24. 匿名 says:

    このようなクソ台を導入するホール、又は導入させられるホールにはアホしか寄り付きません。よっていつまでもアホばかりではない事を理解しようとしないホールは儲かりません。打ってもらう為の努力、社員さんの接客、バイトスタッフへの指導、これらを疎かにするバカなホールは後何年持つかどうかです。

    • 管理人 says:

      機種選定にセンスが無いなと感じる事が多々ありますよね。
      粗利やOUTなどの数字しか見ていないお偉いさんがたくさんいるからなのでしょうが…。
      あとはメーカーとのお付き合いも大きな要因ですね。

  25. 養分さんチーム says:

    こういうこと言っても誰も理解してもらえないけど…
    初当たり時の50%で確変とあるが振り分け3つにバラして計50%だとホントに引ける気がしない。
    福音辺りからこういう振り分けになってからホントに確変取りづらくなった…

    • 管理人 says:

      最近はホルコン等でホール側はデータの集計を行っているのでメーカーが50%といったのにトータルで50%無ければすぐ発覚しますよ。
      最近だと牙狼TOGが逆のパターンで話題になりましたね。

  26. 匿名 says:

    んなことより、エヴァは早く続編出せって感じだな。 リーチに内容が全く変化しなすぎ。

    • 管理人 says:

      明日導入ですがもう続編の話ですか(笑)

      • 匿名 says:

        多分アニメの方の事ではないでしょうか

  27. 匿名 says:

    さすがに信頼度高過ぎませんか?そんな当たる訳ないってみんな感じてますよね?全体的に見直しが必要かと思います。

    • 管理人 says:

      メーカーがメディアに向けて出している数値なので参考程度でお願いします。
      (表向きは射幸性うんたらでメーカーは関わっていないテイですが…)

  28. 匿名 says:

    今日エヴァ初打今からスタートです

    • 管理人 says:

      また感想なども教えて下さい(・∀・)

  29. 福音 says:

    福音が一番だよ

  30. 匿名 says:

    出玉がすくなすぎ、34連で8600ぱつて

    • 管理人 says:

      ラウンドのヒキに左右される部分もあるのでしょうが、流石にそれは少なすぎですね…

  31. 最後の死者 says:

    >基本的に13号機リーチ以外はカスです。

    そのリーチですら50回転以内に3回出て全部外したけどw
    その後も希望の槍金カットイン⇒バイーン

    とにかく金系と「激熱」の使い方が下手過ぎる。
    緑保留レベルに激熱の皮被せた詐欺予告頻発で
    12が好きだった自分ですら苦痛でした。

    スパイラルゾーン?金予告デモ鑑賞ゾーンでしょw

コンテンツ

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

   
サイトマップ