北斗 宿命のペナ騒動の結末!サミーから怒られて謝罪!?

サミーから怒られる

こんにちは。管理人の「ちょんぼ」です。

以前、お伝えした「S北斗の拳 宿命」のペナルティ騒動に新たな動きがあったのでお伝えしてきます。何の事か分からない方は前回の記事をご覧ください。


北斗 ペナ

北斗の拳 宿命にきついペナルティ搭載という情報はガセ!?では実際のペナ内容は…

スポンサーリンク


北斗 宿命のペナルティをいち早くネタにした「現役設定師」さんのチャンネルに「Sammyさんから怒られました」というタイトルで動画がアップされました。

動画内容を簡単にまとめます。

1.サミーから連絡がくる

ペナについての動画公開から3日後、サミーから人を介して「事実と異なる内容があるので修正してください」と連絡がくる。

この時点でどこが間違っているかは教えてくれないため、動画の概要欄に「間違っている可能性がある」と追記で対応。

2.直接会いたいと言われる

次の日、サミーより直接メッセージが届く。内容は「近日中に説明の場を設けたい」というもの。現役設定師さんが「Zoom(ビデオチャットサービス)」での説明を求めた所、本社及び支店・営業所で直接説明したいと求められるが個人特定を避けるためにこれを断る。

間違っている部分の訂正のため資料の送付を求めるが「他の媒体や各法人への資料展開をしていない」という理由でサミー側より断られる。

3.訂正のためのサミーの提案

訂正方法を確認すると第3者の外部サイトの参照をすすめられる。

これらを元に作る訂正動画の内容はサミーが監修したいとの事。

※上記サイトに記載されている訂正内容は前回の記事でお伝えしたものと同じ

これに対し、現役設定師さんは第3者サイトをソースとする事に疑問を感じ、やり取りを続ける。

4.間違っている部分をようやく教えて貰える

その後のやり取りの中で以下の点が間違いであったとして指摘される。

訂正内容
  • 動画内でタイヨーエレックから販売と伝えているが製造元はサミー株式会社
  • 押し順ナビを守らない事で単発終了させるという処理は一切無い。ペナ復帰までの約10G間にATに当選した場合はラオウAT(上位AT)の振り分けが冷遇される。
  • ペナ辞めによる嫌がらせは数回程度では影響が薄く、必要メダル数も多いので現実的ではない

これに対し、現役設定師さんが追加で質問し、返ってきた答えがこちら。

ペナルティの内容は全て誤っていたのか

誤った認識

遊技最終ゲームでの押し順無視払い出しによる見解は?

1回試行なので非常に軽微

再三、登場するがこれらは全て「サミーの公式見解ではない」との事。

以上が動画の主な内容です。

微妙に内容が違う可能性もあるので、正確な情報として知りたい場合は上記動画を見てください。

管理人はこう思う

結論としてはこうでしょうか。

☓ペナをすると「状態によって」はATがほぼ単発になる

◯ペナ中にATに当選するとケンシロウATになりやすいだけでATを単発終了させる処理はない

※本前兆中、天井付近、CZ、ミッションなどの「重いペナ」については最後まで言及されず

うーん、結局核心についてははぐらかしたままでしたね。もし仮にCZ中などの特殊な状況だとしても、ATの単発率が上がる事があるのなら現役設定師さんの「状態によってはATがほぼ単発」になるという情報は間違っているとは言えませんし…。

参照をすすめた資料が「まとめサイト」という部分にも疑問を感じます。訂正ソースとして個人ブログを指定する時点で大企業の対応とは思えないのですが、更に1次発信している「S北斗の拳のペナについて」を無視し、それを引用したサイトを指定しています。確かにこれは「サミーの公式な回答である訳がない」と強く感じます。

おそらく動画内でも何度か出てきた「サミー公式ツイッターの中の人」が個人でやり取りをしているのではないでしょうか。

ちなみに、辞める際に押し順ナビが出たら無視する事で14〜15枚の払い出しを受けられるかも?という攻略法は可能なようです。

機種や業界の寿命を縮める行為なので私個人としては推奨しませんが…。

なんかモヤッとする結末ですが、恐らくこれ以上の進展はないでしょう。

ペナについてより詳細な情報が手に入りましたら機種ページの方でもお伝えし注意喚起していきたいと思います。

北斗の拳 宿命の情報まとめ


パチスロ北斗の拳宿命

北斗の拳 宿命 スロット 新台 天井 ペナルティ 設定判別 モード やめどき 終了画面 解析 評価

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

スポンサーリンク

 
コメント27件
 

注目のスロット

注目のパチンコ