緋弾のアリア スロット|天井・解析情報総まとめ

緋弾のアリア・スロット

藤商事から2016年2月に導入されたスロット「緋弾のアリア」(ひだんのアリア)に関する解析のご紹介。

本ページでは、「緋弾のアリア」に関する天井・設定判別といった立ち回りから基本的な演出からマニアックな解析までを随時更新形式でお伝えしていきます。

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天井や設定判別

天井性能

緋弾のアリアの天井性能
天井 G数 999G
恩恵 ARTをストック
天井までの
最大投資額
約27,000円

天井は999Gハマリ後に武偵ミッションorチャレンジミッションに突入してARTが告知される。なお、999Gは「通常Gの消化数」であり、CZの消化G数は含まれないので注意が必要。

狙い目

立ち回り
天井狙い 780G〜
ゾーン狙い 調査中
ヤメ時 1周期消化後

CZによってデータカウンターと天井にズレが生じる可能性も考慮して、780Gあたりを天井狙いの目安に。

ヤメ時

本機にはARTをストックするという概念が存在。その際は一旦通常時に移行してからCZを経由して再度ARTに突入する。見た目ではCZでの当選かストック分かの判別は付かない。また、1周期目は抽選の優遇も存在する為、ヤメ時は1回目のCZ消化後

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

朝イチに特別な恩恵は存在しない可能性が高い。

設定判別要素

「緋弾のアリア」の設定判別は以下の要素に注目。

ボーナス終了画面

  • 銃…基本画面
  • 橋…奇数示唆
  • 城…偶数示唆
  • キンジ&アリア…高設定示唆

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ARTの初当たり

設定 ART
設定1 1/301
設定2 1/286
設定3 1/268
設定4 1/233
設定5 1/207
設定6 1/177

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下段弾丸揃い

強チャンス目+下段弾丸揃い出現率
設定1 1/65536
設定2 1/32768
設定3 1/21845
設定4 1/16384
設定5 1/13107
設定6 1/10923

※単独の下段弾丸揃いは全設定共通1/65536

分母が大き過ぎるので過信は禁物だが、複数回の確認が取れるようなら…!?

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チャレンジミッションの規定pt

設定 5pt 4pt 3pt 2pt 1pt
設定1 84.4% 9.4% 4.7% 0.8% 0.8%
設定2 76.6% 14.8% 6.3% 1.6%
設定3 57.0% 23.4% 14.1% 4.7%
設定4 50.0% 25.0% 17.2% 6.3% 1.6%
設定5 41.4% 26.6% 21.9% 7.8% 2.3%
設定6 34.4% 28.1% 25.0% 9.4% 3.1%

※武偵ミッション中にチャレンジミッションに突入した場合は3pt以下(全設定共通)が確定するのでサンプルから除外

チャレンジミッションは規定pt達成でクリア。ptは成立小役で抽選。正確に規定ptを見極める事は出来ないが、少ないptでの達成が続くようなら設定に期待出来る。ptは液晶の右上のアイコンでも示唆しているので、そちらも参考に。

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緋弾のアリアの基本情報

スペック・導入日

設定 CZ確率 ART 機械割
設定1 1/46 1/301 97.5%
設定2 1/286 98.7%
設定3 1/268 100.2%
設定4 1/233 103.2%
設定5 1/207 106.2%
設定6 1/177 109.1%
項目 内容
メーカー 藤商事
仕様 ART
ART純増 約2.0枚
回転数/50毎 37.5G
導入日 2016年2月8日
※一部地域では1日
導入台数 約7.000台
備考 2015年11月17日付
「緋弾のアリアFSB」検定通過
コイン単価:2.4円
MY:2400

リール配列

緋弾のアリア・リール配列

打ち方

  • レア小役の取りこぼしの可能性有り
  • 変則押しペナルティ無し!?

①左リール枠上〜上段にBARを狙う。スイカ、チェリー停止時は中・右リールに弾丸図柄を狙いをする事で取りこぼしも無くフラグ判別が容易となる。

チェリー停止時

チェリー停止時

角チェリー時は中・右リールに弾丸狙い。

  • 中段停止:最強チェリー
  • 右・右に弾丸停止:最強チェリー
  • どちらかに弾丸停止:強チェリー
  • 上記以外:弱チェリー

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スイカ停止時

スイカ停止時

中・右リールに弾丸狙い。

  • スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
  • スイカ小V:強チャンス目

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下段BAR停止時

BAR停止時

適当打ち。

  • 中段に「ベル・ベル・リプレイ」:弱チャンス目

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打ち方の注意点

ART消化中に「上下帯出現&白フラッシュ」が発生した際はJAC入賞を回避する為にいずれかのリールに弾丸図柄を狙う必要がある。JACが入賞してしまうとリプレイ確率が下がり?復帰するまでの間、損をする可能性があるので注意しましょう。

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小役確率

通常時の小役確率
リプレイ 1/9.9
押し順ベル合算 1/4.0
共通ベル 1/13.1
弱チェリー 1/70.5
強チェリー 1/250.1
最強チェリー 1/32768
スイカ 1/99.8
弱チャンス目 1/177.1
強チャンス目 1/399.6
同時当選期待度
共通ベル 0.2%
弱チェリー
スイカ
1.1%
強チェリー 21.4%
最強チェリー 100%
弱チャンス目 17.8%
強チャンス目 42.7%
単独ボーナス 1/34493

弾丸揃い

弾丸揃いは純粋なボーナス扱い。通常時・ART中に成立する可能性あり。上段よりも下段に揃った方が恩恵が優遇されている。

上段弾丸揃い
状態 ヒステリア
煽り中
ヒステリア
煽り無し
通常時 ART確定 チャレンジ
ミッション
ART中 ヒステリア
緋弾ゾーン
緋弾ゾーン
下段弾丸揃い
状態 ヒステリア
煽り中
ヒステリア
煽り無し
通常時 ヒステリア
緋弾ゾーン
ART確定
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)

最強チェリーの恩恵

  • 通常時:ART確定+金Aスタート!?
  • しゅらバトル中:通常時の恩恵+G数上乗せ!?
  • ART中:確定は緋弾ゾーンのみ!?(武偵弾12個+金A+ヒステリア緋弾の報告も有り)
  • 緋弾ゾーン中:武偵弾×10!?

※コメント等にて寄せられた実践報告を参照

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通常時の解析

ステージ

ステージ 期待度
都内某所
武偵高校
温泉

温泉ステージは高確を示唆。ポイントの獲得率などに影響。

ヒステリア高確

通常時はリプレイと最強チェリー以外の小役成立時に「ヒステリア高確」への移行抽選が行われる。(平均滞在5.3G)この高確中に弾丸揃いを引く事が出来れば恩恵が存在。

ヒステリア高確移行率
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 37.5%
それ以外の小役 0.8%

武偵ランク

主にチェリーでポイントを獲得し、武偵ランクをアップさせる。100pt到達でART確定。高確中ならレア小役以外でもptを獲得出来る。

ランクポイント獲得率

小役   高確 低確
当選率 平均個数 当選率 平均個数
ハズレ 30% 1.3pt
リプレイ 30% 1.3pt
押し順ベル 50% 1.5pt
共通ベル 100% 4.1pt 1.6% 10.0pt
弱チェリー 10.8pt 100% 8.3pt
強チェリー 31.5pt 31.5pt
最強チェリー 100pt 100pt

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設定別・武偵ランク到達率

ランク 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
金A 2.2% 2.4% 2.5% 3.2% 3.7% 4.5%
A 3.8% 4.1% 4.2% 5.1% 5.8% 6.7%
B 9.3% 9.8% 10.2% 11.8% 13.0% 14.7%
C 19.5% 20.0% 20.3% 22.0% 23.3% 24.9%
D 32.0% 31.6% 31.4% 30.1% 29.1% 27.7%
E 33.1% 32.1% 31.3% 27.8% 25.1% 21.5%

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ランクポイントの減算

ランクポイントは武偵ミッション失敗時とART終了時に減算抽選が行われる。100pt減算は振り出しだが、少ないptの減算が選択された場合は次回に持ち越される。

ポイント 武偵M失敗時 ART終了時
0pt 3.13% 3.91%
10pt
20pt
30pt 7.81%
50pt 10.16%
100pt 84.38% 70.31%

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武偵ミッション

アリア・ランクアップ

32〜63G毎(しゅらバトル中のG数は含まない)に発生するCZ。ミッション成功率は周期中に貯めた武偵ランクが大きく影響する。

ランク別のミッションクリア期待度

ランク 低確 高確
E 0.8% 6.3%
D 2.3% 14.8%
C 4.7% 32.8%
B 15.6% 50.0%
A 50.0% 69.5%
金A 100% 100%

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設定別・ミッショントータル期待度

設定 成功率
1 11.4%
2 12.1%
3 12.8%
4 15.4%
5 18.4%
6 22.0%

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ランク別・ミッション選択率

演出 E D C B A 金A
猫さがし 54.9% 26.0%
ロザリオ 38.7% 48.7% 43.2% 10.0%
狙撃 5.9% 23.7% 50.1% 60.7% 29.1% 19.7%
白雪救出 0.5% 1.6% 6.7% 29.3% 70.9% 80.3%

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ランク別・ミッション成功率

ランク 猫さがし ロザリオ 狙撃 白雪救出
E 2.3% 3.3% 7.9% 13.4%
D 4.6% 7.3% 10.7% 25.1%
C 11.9% 17.2% 35.3%
B 23.7% 29.4% 50.2%
A 64.3% 71.0%
金A 100% 100%

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周期の詳細

通常時はランクポイント(表中R)とミッション(表中M)の2つの状態が存在。前者は武偵ランク、後者はCZのART当選率に影響。また、1周期目と5の倍数周期とその他という3つのパターンが存在。特に1周期目は抽選が優遇されている。

周期別の状態振り分け

1周期目
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
R・低
M・低
50.0% 43.8% 39.1% 26.6% 20.3% 14.1%
R・低
M・高
7.8% 10.2% 12.5% 16.4% 23.4% 23.4%
R・高
M・低
39.8% 42.2% 43.8% 46.9% 39.1% 32.0%
R・高
M・高
2.3% 3.9% 4.7% 10.2% 17.2% 30.5%
5の倍数周期目
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
R・低
M・低
78.1% 71.9% 67.2% 52.3% 32.8% 21.9%
R・低
M・高
4.7% 7.0% 9.4% 13.3% 19.5% 19.5%
R・高
M・低
15.6% 18.0% 19.5% 25.0% 31.3% 28.9%
R・高
M・高
1.6% 3.1% 3.9% 9.4% 16.4% 29.7%
それ以外の周期
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
R・低
M・低
96.1% 93.0% 89.1% 77.3% 64.1% 50.8%
R・低
M・高
1.6% 3.1% 5.5% 10.9% 17.2% 21.9%
R・高
M・低
1.6% 2.3% 3.1% 7.0% 10.2% 14.8%
R・高
M・高
0.7% 1.6% 2.3% 4.7% 8.6% 12.5%

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周期別の平均獲得pt

設定 1周期目 5の倍数 それ以外
1 38.9pt 27.8pt 31.9pt
2 40.0pt 28.2pt 33.0pt
3 40.6pt 28.6pt 33.7pt
4 43.0pt 30.4pt 36.7pt
5 42.8pt 32.3pt 40.4pt
6 44.5pt 34.7pt 43.5pt

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しゅらバトル

しゅらバトル

しゅらバトル
突入契機 スイカ成立時
継続G数 5G

本機は通常時のスイカ成立を契機に「しゅらバトル」へと突入し、ARTのG数を仮乗せする。ここで獲得したG数は、その周期でARTに当選した場合のみ加算される。

上乗せ抽選

小役に応じて上乗せ当選率が異なる。

  • 押し順ベル・通常リプレイ・ハズレ…4.7%
  • 共通ベル・レア小役・弾丸揃い…100%

当選時のG数の振り分けは以下の通り。

小役 5G 10G 30G
押し順ベル
共通ベル
通常リプレイ
ハズレ
100%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー
弱チャンス目
90.6% 9.4%
最強チェリー 100%
スイカ 50.0% 50.0%
強チャンス目 62.5% 37.5%
単独弾丸揃い 100%
リールロック1段階
(成立役不問)
78.1% 21.1% 0.8%
リールロック2段階
(成立役不問)
93.8% 6.3%
リールロック2段階
(成立役不問)
最強チェリー
100%

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チャレンジミッション

チャレンジミッション

チャレンジミッション
突入契機 弾丸揃い
継続G数 ベル14回入賞orART当選

ミッション中は小役でptを抽選。規定ptに到達すればART確定。なお、ミッション中はチャンス目確率が約1/8にアップしている。規定ptは以下のように設定差が大きい。

設定 5pt 4pt 3pt 2pt 1pt
設定1 84.4% 9.4% 4.7% 0.8% 0.8%
設定2 76.6% 14.8% 6.3% 1.6%
設定3 57.0% 23.4% 14.1% 4.7%
設定4 50.0% 25.0% 17.2% 6.3% 1.6%
設定5 41.4% 26.6% 21.9% 7.8% 2.3%
設定6 34.4% 28.1% 25.0% 9.4% 3.1%
設定 クリア期待度
設定1 30.5%
設定2 31.8%
設定3 36.2%
設定4 38.9%
設定5 41.8%
設定6 44.3%

ただし、武偵ミッション中の突入に限り全設定共通の振り分けとなるので注意。

規定pt 武偵ミッション中のpt振り分け
3pt 85.9%
2pt 9.4%
1pt 4.7%

ptを獲得は主にチャンス目がメイン。

小役 pt
獲得率
1pt 2pt 3pt 5pt
押し順ベル 0.8% 100%
共通ベル 1.6% 100%
弱チェリー 50% 81% 19%
強チェリー 100% 50% 41% 9%
最強チェリー 100% 100%
弱チャンス目A 25% 94% 6%
弱チャンス目B 64% 83% 15% 2%
強チャンス目 100% 50% 31% 19%

ヒステリアモード

ヒステリアモード

ヒステリアモード
突入契機 ヒステリア煽り中の弾丸揃い
継続G数 3G+ミッション
ART期待度 100%

通常時のチャンス目を契機にヒステリア煽り演出が発生。その「煽り中」に弾丸図柄が揃えばヒステリアモードへ突入。前半の3GでARTのG数を上乗せし、後半のミッションでARTストックのチャンス!

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ART解析

バレットゾーン

項目 内容
継続G数 1セット30G以上
純増 約2.0枚
タイプ 継続バトルタイプ(最大12G)
継続率 平均約58%

初期G数は「アリアのご褒美チャンス」にて決定。しゅらバトルでG数を獲得していた場合は初期G数に加算される。

また、通常時と同様にランクが存在し継続バトルに影響。金Aまで昇格すれば勝利濃厚。

アリアのご褒美チャンス

アリアのご褒美チャンス

G数 初回 継続時 粉雪に勝利
30G 62.0% 95.3%
50G 36.0% 2.3% 93.8%
70G 0.8% 1.5% 3.9%
100G 0.8% 0.8% 2.3%

アリアがメイドコスプレで登場すればチャンスパターン。その際は50G以上が濃厚。

ART中の状態

ART中は通常と高確の2種類の状態が存在。これは武偵弾の獲得に影響を及ぼす。

高確は5G保証で以降は毎G50%で転落抽選。

ART中の高確移行率
押し順ベル 0.8%
共通ベル 25.0%

武偵弾獲得率

武偵弾は主にレア小役で獲得。最大10個の当選に期待出来る。リールロック発生時は獲得のチャンス。

ロック 獲得率 平均個数
1段階 50% 1.1個
2段階 100% 1.8個
3段階 100% 5.6個

イ・ウーバトル

イ・ウーバトル

バトル対戦相手と期待度
シャーロック
ブラド
ジャンヌ
粉雪 勝利濃厚

敵のHPを0(最大12)にすれば継続確定。ベルやチャンス役で攻撃。リプレイorハズレでピンチ。ART消化中に武偵弾を獲得していれば、攻撃されても回避&攻撃!

ランク 平均HP
E 約10.2pt
D 約9.6pt
C 約8.8pt
B 約7.8pt
A 約4.8pt
金A 約1.0pt

ランク別のHP振り分け

バトル低確時
ランク 3pt 6pt 9pt 12pt
E 0.8% 50.0% 49.2%
D 3.1% 62.5% 34.4%
C 7.8% 73.4% 18.8%
B 0.8% 18.8% 80.5%
A 0.8% 99.2%
バトル高確時
ランク 3pt 6pt 9pt 12pt
E 50% 50%
D 50% 50%
C 25% 75%
B 50% 50%
A 100%

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敵キャラの振り分けと期待度

ランク別の敵キャラ振り分け
E D C B A 金A
シャーロック 44% 29% 15%
プラド 53% 65% 70% 73% 26%
ジャンヌ 3% 7% 14% 27% 74% 100%
ランク・敵キャラ別勝利期待度
ランク シャーロック プラド ジャンヌ
E 37% 50% 70%
D 36% 50% 73%
C 40% 55% 78%
B 59% 83%
A 76% 82%
金A 100%

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緋弾ゾーン

項目 内容
突入契機 ART中の弾丸揃い

上乗せ特化ゾーンの高確率状態。消化中に赤7やBARが揃えば対応した特化ゾーンへ突入。

  • 赤7揃い:双剣双銃RUSH
  • BAR揃い:桃源郷RUSH

双剣双銃(カド)RUSH

双剣双銃ラッシュ

毎ゲームPUSHボタンを押してG数を上乗せ。制服<水着<ハニーの順に期待出来る。

状況 平均上乗せG数
緋弾ゾーン経由 +50G
ヒステリア緋弾ゾーン経由 +75G
ゲーム数 振り分け
15G 77%
30G 21%
45G 2%

桃源郷(シャングリ)RUSH

桃源郷ラッシュ

項目 内容
突入契機 緋弾ゾーン中のBAR揃い
平均上乗せG数 約100G

PUSHボタンを連打してG数を上乗せ!

状況 平均上乗せG数
緋弾ゾーン経由 +100G
ヒステリア緋弾ゾーン経由 +150G
上乗せゲーム数の振り分け
30G 61%
45G 28%
60G 11%

ロングフリーズ

フリーズの概要
発生率 1/65536
恩恵 ART200G
ヒステリア緋弾ゾーン
双剣双銃RUSH or 桃源郷RUSH

リールロック4段階目に発展すればロングフリーズ!通常時のみ発生する可能性がある。

リールロック

リールロックの発生率
1段階 1/372
2段階 1/1416
3段階 1/65536
ロック合算 1/293
小役別のリールロック発生率
小役 発生率 1段階 2段階
弱チェリー 8.6% 81.8% 18.2%
強チェリー 10.9% 64.3% 35.7%
スイカ 12.5% 87.5% 12.5%
強チャンス目 18.8% 66.7% 33.3%
単独弾丸 12.5% 75.0% 25.0%

最強チェリー時はリールロック発生率100%でロック2と3が半々。

参考:藤商事「緋弾のアリア|公式サイト

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その他の情報

ユーザー投稿写メ

ぁーたん様

アリア0524

コメント「ヒマだったから朝一スロ(? Д ?)
1K8回転目で、リールロックからのフリーズ発生。
ヒステリア緋弾ゾーンでわSランクだったものの、上乗せわ15G←涙
赤7なんて揃いません 笑
最終的に結果わ、1500枚でした。
久しぶりのフリーズで感激?????????? ??」

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うりゅう様

アリア0329

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天井マニア様

アリア0313-1アリア0313-2

コメント「金Aのさらに上を発見しました。
ベルナビが花の形になりBGMが変化。
777を狙うカットインが多発。
結果は弾丸7個ゲットして777一回。

初めて見るランクだったので、思わずパシャリ。」

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なつキング様

ひぐらし0306-11ひぐらし0306-12

コメント「なんか普通のプレミア画像が載ってないので…気になりました。笑」

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くぎゅラブ様

アリア0229-2アリア0229-1

コメント「ART中のリールロック三段階からの最強チェリーです。
武偵弾×15+弾丸下段揃いからのヒステリア緋弾ゾーンでした。
その後も、バトルで異様な引きを見せ、一撃5800枚まで伸ばしました。」

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あれれれのれ様

緋弾のアリア0214

コメント「中段チェリー普通に緋弾ZONEで終了しましたよw+10G…..弾丸なし??かどラッシュもなしwwww」

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武偵辞めるってよ様

緋弾のアリア0212-1

コメント「バレットゾーン中のリール三段階からの最強チェリー
恩恵は弾10個とヒステリア緋弾ゾーンでした
ヒステリア緋弾ゾーンは弾丸揃いが下段だったので恩恵なのかは不明です」

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エアエモン様

緋弾のアリア0211

コメント「初打ち初当たりヒステリア緋弾ゾーンから入った桃源郷で11人抜きの495G乗せ、その後あれやこれやで終わってみれば6000枚オーバーでした。」

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ローグ様

緋弾のアリア0210

コメント「初打ちで投資1kで引きました
弾丸8個と上乗せ100ゲーム
平均がどれくらいなのか気になる」

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ロイック様

緋弾のアリア0209-1

コメント「ART時です。
リールロック1で強チャ目
→被弾ゾーン確定で弾丸揃えたところ画面が割れてヒステリアス被弾ゾーンです。
画面撮り忘れましたがヒステリアス緋弾中はランクSです。一度も7とBARは揃いませんでした。
感覚ですが中段リリベですと必ず弾丸貰えました。」

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神くぎみやさま様

緋弾0205-3

コメント「導入3日目でフリーズいけました´д` ;
感想は初回に大量上乗せチャンス、恩恵200こみで…あとわ自力で伸ばして下さいなイメージですね。初回のみアリアのご褒美がなかったので200がそれなのかと、体感期待値わ2000枚くらいかと思います。」

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ラドニクス様

緋弾0205-2緋弾0205-1

コメント「遅くなりましたがうp
ちなみに当選時に仮上乗せ200あるので実際は695です。
バレット31個まで増えましたが1400Gで3300枚程度でした」

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おらふ様

緋弾のアリア0204

コメント「初打ちで中段チェリー(最強チェリー)をリールロック3段階で引きました。
フリーズではないと思いますが、ある程度逆回転したので一瞬ビックリしました(笑)
恩恵はチャレンジミッション経由でのARTで、武偵ランクは金Aスタートでした。」

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管理人より

投稿ありがとうございます。

現在、「緋弾のアリア」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は「投稿フォーム」より随時募集中です。

※スロット「緋弾のアリア」に関する情報は全てこのページにて随時更新していきます。

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51 COMMENTS

アラララ

金AからARTに入り、
その後、緋弾ゾーンやヒステリア緋弾ゾーンに
そこから双剣双銃RUSHや桃源郷RUSHにいき、平均200ゲーム乗る形で30ゲームからここまで伸びました。
この後、残ったバレットのおかげで2000枚ほど増えて7000枚ほど出ました。
フリーズは引けませんでしたが、普段なかなか見れない演出もあったので楽しく打つことができました。

chonbo(管理人)

7000枚おめでとうございます(・∀・)
フリーズのような一撃がなくてもそこまで伸びるんですね。

ムーン

ある意味ここまで突き抜けた糞仕様に感服してしまった。あえて内容は書かないが打った事が無い人は打ってみれば話しのネタにはなるかも…..。ただそれに伴う強度のストレス、意味不明で打ち手を明かに馬鹿にしている演出からくるイライラなどは自己責任でお願いします。

ななし

質問です。
遊戯中、たまにウィンランプに1~9の数字が表示されることがありますが、これって何なんでしょうか?

chonbo

ななしさん、こんにちは。
ランプの表示は前にアリアを打った時には気が付きませんでした。
調べてみて何か分かりましたがまたお伝えしていきますね。

白雪は俺の嫁@soala

いつも参考にさせて頂いております。
1K辺りのG数にかなり偏りがありますね。20G程度もあれば50G以上回ることもあって、天井を視野に入れた立ち回りがやりにくいことこの上ないです。
ベルリプに限ったことでは無く強チェが通常、ART含めて1300G一度も来なかったり(取りこぼしは無いと思います)緋弾ZONE中に3回来たりと打ってて心配になる機種ですね(本当に心臓に悪い 笑)
しかしレア子役の割合と見込みに比べてARTほぼ30Gスタートが辛いですなぁ
あと気になったのですがART中のA金時に三回ほどランクアップが来て「これ無駄になるんじゃ…」とおもいましたが、きっちり初回込みの4回でEに落ちたのですが、これって内部ストックされた分は転落抽選外ってことになるんですかね?
内容としてはA金+3回ランクアップ→ジャンヌ(1G目ボタンプッシュ勝利)→A金スタート→四回目勝利まで以下略→Eスタートという流れです。
たまたま転落しなかっただけなのかはわかりませんが、もしA金時にランクアップした場合A金がストックされるという仕様なら引き次第でA金ストックの大連チャンも可能ということになりますね
まだ解析が出揃ってないので新しい発見が次々見つかって楽しみながら打ててるのですが…強チェに怯えながら打つのは勘弁してつかぁさい

chonbo

白雪は俺の嫁@soalaさん、いつも見て頂きありがとうございます!
本機はコイン持ちについて言及される方が非常に多いので何かあるのかもしれませんね。
CZ中の増加分が込みで計算されているとか…。
最近の台は無駄ヒキがほぼ無い仕様ばかりなのでARTをストックする可能性は十分あると思います。
また、詳細な解析が判明しましたら追記していきます。

水色

ああ、もうだめだ…これならISの方が面白かったよ…( ゜ρ゜ )

とにかくプッシュ、役物演出多すぎません…?
演出多いわりに発展しても当たらず、当たってもart(at)にはいってもほぼ30G…。
修羅バトルの100G仮獲得してもart入らなきゃ意味ないってなんなのぉおおおおおお(´・ω・`)
コイン持ち悪いし…17Gしか回らなかったし…平均22~3gしか回ってないような…新基準とはいったいなんぞや…

chonbo

やはりバランスって大事ですよね!
期待感を煽るもの重要だけど結果が伴わないのでは…。
コイン持ちはどうなんでしょう?
メーカー公表値も結構アテにならない時が多いですからね^^;

AI

だいぶ報告があがってますので個人的な感想を。

とりあえず無意味な演出が多すぎですね。
・赤のステチェン(普段は青?)らしきやつはなんもなし、下から出てくる役物はなんのために出てくるのか分からない。
・ART中だったかと思うんですが、ゴッドとかである台枠のイルミが走る?演出っぽいやつがただの台詞予告とか(笑)
まぁ比べるのもあれかと思いますがゴッドとか打ってると何か演出あるかなーとちょっと期待しました(笑)
・プッシュボタンがインフレしまくってます。ART中も中々ですが、なにより通常時の銃弾3発撃つ演出とか、プッシュして役物ニョキッ→戻る→なんもなし、とか多々
・緋弾ゾーン中のカットイン20回くらい出て揃ったのは2回(赤1青1)赤カットインが8分の1、とにかく揃わない揃わない……
とか今までのスロットと同じ感覚では打ってはだめだと思いましたね(笑)

最後に中チェ引いたんですが記憶に残らない枚数で終わりました(3~400枚くらいかな?)
恩恵としては自分は緋弾ゾーン(なんにも上乗せ無し)、金Aランク、初回30G+しゅらばとるの15G、セット継続で70Gで終了でした
契機はリールロック3段階からでした。確率の割りに合わねー(笑)

なんだかよく分からない文ですいません!

chonbo

AIさん、お疲れ様です。
期待させる演出と信頼度のバランスがあべこべといった感じでしょうか^^;
「やたらボタンを押させる」、「役物動かしたがる」、そういった点に「パチンコ」メーカーらしい特色を感じますね。
それが裏目に出てしまっているという印象を受けます^^;
中チェも確率やそれに見合った恩恵にして欲しいものですね。

とむ

本日17時から打ち始め、18時前後からART突入しそこから一度も負けることなく勝ち続け終わってみれば閉店でのこり300GとAが5つ以上ストックありで4500枚でした。
しかし演出が単調な為打ってて疲れた印象です。

chonbo

とむさん、お疲れ様です。
4500枚おめでとうございます!
しかし18時から出っぱなしでその枚数はちょっと少なく感じてしまいますね…^^;

作次郎

本日緋弾ゾーン中にようやくアリア揃い桃源郷を引けました。桃源郷の
結果は上乗せ45G終了。
思い残す事は無くなりました。
明日からガルパンに戻ります。

chonbo

作次郎さん、お疲れ様です。
桃源郷RUSHの平均は100Gなので、少ない上乗せで終わる事も多々有りそうですね^^;
しかしARTで45Gとは…。
またガルパンの方の記事でお待ちしております!

クマ

ちょんぼりすたさんの情報にはいつもお世話になっています!
11日に初打ちし、結果3400枚流しました。
(1500枚出し、700枚飲まれ、2600枚出す。)

今回打った際のまとまった出玉の契機としては
最強チェリー(1500枚)と桃源郷ラッシュ(2600枚)でした。

私の実戦の詳細は省きますが、感想としては
・ART当選契機はチャレンジミッションがほとんど。ここでARTに当選する。
・ARTは武偵弾がなくても、シャーロック以外なら勝てることもある。
・ART中に緋弾ゾーンを引く。(引けなければ絶望的。)
・緋弾ゾーン中に双剣双銃ラッシュでゲーム数を、
 レア役などで武偵弾をゲットする。
ができて、まとまった出玉が獲得できるように思えました。

設定推測としては、
・強チャンス目+下段弾丸揃いを1度引いた。
・チャレンジミッションは、猫、ロザリオ(5P)がほとんどで、
 1度だけ白雪(1P)だった。
 ⇒見た目が5Pなだけで内部的には他のPだったりすることがあるのか?
  ART当選率は7割ほどあり、実は5Pではなかったのか?
と、チャレンジミッションからはよくわからず、
下段弾丸揃いから高設定を信じ、突っ走りました。

特にイ・ウーバトルは粉雪、ジャンヌが数回出たり、
シャーロックでも武偵弾3発程度で勝てたりし、
皆さんが全然継続しないと言っていることから、
継続しやすさにも設定差があるのかもしれません。
(仮に私が高設定を引いていたとしてですが。)

●追伸
下記は誤記ではないでしょうか?
・下段弾丸揃い
  ヒステリア煽り中 :ART確定
  ヒステリア煽り無し:ヒステリア緋弾ゾーン
  ⇒逆では?
・最強チェリーの恩恵
  フリーズの恩恵では?

chonbo

クマさん、お疲れさまです。
初打ちで3400枚は良い展開でしたね!
設定差の大きい部分も引けているので、高設定だった可能性も十分あるかと思います。
感想も自分を含めこれから打つ人に非常に参考になります(^^)
●ご指摘頂いた件について
下段揃いは、普通に考えて逆ですよね^^;
訂正させて頂きます。
最強チェリーは、フリーズと勝手に混同していました。
こちらも訂正させて頂きます。
ご指摘頂き非常に助かりますm(__)m

クマ

すみません。追記です。
最強チェリーの恩恵として、
「通常時:ART200G+ヒステリア緋弾ゾーン+双剣双銃 or 桃源郷RUSH」
とありますが、これはフリーズかと。

は?

通常時、中断チェリーから
Artたった3セットでおわり…
280枚。

え?うそでしょ?
特化ゾーンも、何もないんだけど?
32000分の1が、この程度?

ゼット

お初です。
ART中に最強チェリー引いたので、参考までに。
弾×15個とヒステリアでした。
ヒステリア開始時にカドラッシュが付いてきました。
無理ゲー感半端なく、酷評されていますが、自分は結構好きですww
先日推定6(チャレンジミッションほぼ3or4スタート)打ちましたが、武偵ミッションもそこそこ当たって楽しめました。
推定6を打って感じたのが、ミッションで猫探しが以前打った時より出なかったのと、レア役引かずにランクが結構上がったので、設定差あるかもしれません。

chonbo

ゼットさん、はじめまして。
情報ありがとうございます!記載させて頂きます。
チャレンジミッションの規定ptはミッション内容や演出によってある程度推測出来そうな感じでしょうか。
低めのptが選択されていた場合は、何も引かずにランクが上がったりするのかもしれませんね。

匿名

朝一から最後まで休まず1万回まわしました。おそらくというか確実に低設定の台でしたが、最終的に負けは35kと思ったより少なめでした。チャレンジのおかげで消費が抑えられる感じでしたね。ヒステリアや桃源なども引けましたが低設定だと上乗せが最低ですね、ヒステリアは10gのみかつ赤演出が来てもgが増えない、桃源やカドラは演出は15~30g(おそらくほぼ最低数)のみでした。しかしバレットにもどったときに200gになってたことが1回だけありました。あとはART中に謎の押しミスとかなしで10~15gくらい(正確には覚えてない)pが減るだけの役なしが合ったりしました。ランクはA(金)は確定な気がします。Aは普通に外れることがあります。

chonbo

お疲れさまです。
チャレンジミッションはボーナスのような扱いなので、出玉が増えるみたいですね。
そのおかげで通常時は投資が抑えられる感じでしょうか。
ART中の役が揃わない状態は、「JACが入賞」してしまっているのでは無いでしょうか。
ボーナス中に上下に帯が出た際に弾丸図柄をいずれかのリールに狙わないとJACが入賞してしまうようです。
なぜこんなややこしい仕様にするのか…。

水色

うーん、まだ近場には導入してないんですけどもここのコメント見る限りでは5スロ落ちしてからかなぁ…
いやでもなぁ…動画見る限りでは何かなぁ…。
怖いなぁ…通常時暇そうですし…

chonbo

まだ自身では打っていないので偉そうな事は言えませんが、評判はすこぶる悪いですね^^;
5スロ落ちも早そうな気がします…。

カエル

初打ちしてきました。

最強チェリーを2回引きましたが、確率ほどの恩恵が無い感じです。

通常時は記事にある通りARTと1回継続が確定なだけでした。
しゅらバトル中の最強チェリーは通常時の最強チェリーの恩恵プラスG数上乗せでした。

恐らく、引きどころが重要でART中に引かないと大した恩恵が無いのかもしれないと思っています。
(ART中に引くことが出来れば大量上乗せに期待出来る ヒステリアス被弾ゾーン がついてくるのでは?と予想しています。)

chonbo

カエルさん、初打ちお疲れさまです。
最強チェリーは名称とフリーズ並の確率の割に恩恵が少なそうですね^^;
情報ありがとうございます。
しゅらバトル中の恩恵を追加させて頂きます。

ROBA

chonbo さんこんんちは。
まどマギっぽい躯体に鋭く反応しましたが、試打動画を見た時点で、お腹いっぱいです。
世界観が違い過ぎるので多分打たないと思う・・・

chonbo

ROBAさん、こんにちは。
筐体はすごくまどマギぽいですよね。
しかし、自分も頂いたコメントやアリアの動画を見てお腹がいっぱいになり、まだ打っていません^^;

WING

今日初打ちしてきました。
特に大はまりはないので初あたりまでの初期投資は少ないでしょうが、
ぶっちゃけ何らかの低いところを引かないと500枚超える事は難しいかもしれません。
現実的なのはヒストリア初あたり→上乗せ特化(7揃い)とかが現実的なのですが、7揃いがきつすぎる。
7時間ほど実践して7揃いは閉店間際の1回のみ。(赤カットイン1回出ましたが外れ。黄カットイン5回出て1回当たり)
ARTは30G終了連発でどう考えてもほぼ継続率関係ないと思われます。初あたり30回あって単発27回。継続して次セットに行ったのは3回。
武偵弾は継続バトルで最低3~5ほど使います。5発あってもベルが引けなければ8G持たずに敗北も普通にあります。バトル中にアリア参戦でレア役、これで大量にHP削れると思ったら、ほんの少ししか削れず、普通に負けれます。
これが続いて追加投資が止まらなくなります。新台として10台ほど入れてる店でしたが、ほとんどの台の最大獲得枚数(100G内連ちゃんだと継続される)は900枚ほどでグラフは徐々にマイナスが増えていき、盛り返すことなく終了している台がほとんどでした。

chonbo

初打ちお疲れ様です。
それはおそろしい状況ですね…。
WINGさんの台も30回中単発27回ではどれだけ初当たりが軽くて投資がかさまなくても厳しいですね^^;
設定のせいなのか台のせいなのか…
緋弾のアリアを「10台」は力をいれてもおかしくない構成だと思いますがどうなんでしょう。
中段チェリーの恩恵の投稿もありがとうございます。
反映させて頂きます!

昨日の@名無しさん 

コイン持ちも表記より少し悪いですから大分辛いと思います。
最初1000円で20Gしか回らなかったときはあれっ?って思いましたよ(笑)
実際は30Gは越えてきますが37Gは無かったですね

10台導入の店に行ったんですが朝一半分以上の台が500G(ただしチャレンジミッションのG数込み)越えたのには戦慄しましたね…1000近くまでハマるのは普通です
最大1200ハマりまで見ました…

一応いい面(?)も…
チャレンジミッション、ヒステリアスミッションがART状態なのでチャレンジ引ける台は思いの外投資が嵩みません。(天井もかなり遠くなりますが)
チャレンジ自体の成功率も高いので、辛い辛い言いましたがARTに爆発力が無い代わりに設定6はほとんど沈みませんでしょうね

下皿プレイが気にならない人は一日楽しめると思います
さすがに一日あれば見せ場もあるでしょうし

現状では、特化ゾーンで大きく上乗せ、またはヒステリア緋弾ゾーンでバレット大量からのロング継続が大きな契機ですかね

継続バトルは詳細が分かりませんがART中歌が変わったときは全勝でした
ただ、ARTストックしたときは通常経由してたし、バトル中普通にバレット消費したので単に内部的に高継続率確定なだけかも…ART突入時に変わってた時もあるので武偵ランクとリンクしてない継続率管理があるかもしれません
それならイウーバトルで勝ちながらのロング継続も期待できるかも…?

はっきり高設定と分かれば打ってみたいですが低設定はあまりにハマるので厳しいですかね

chonbo

コイン持ちはあまりにも差があるようなら「CZ中の増加分も込み」で算出されている可能性も…。
流石に無いとは思いますが^^;
歌の恩恵は気になりますね。
無敵状態になるのならまだしもバレットを消費したという事は、継続以外に事を示唆しているのかもしれませんね。
もしくは自力で突破出来なかった時に継続確定とか…?

@名無しさん 

緋弾のアリアが好きで本日初打ちしてきました。
結論から言うと超が付くほどの糞台でしたね…

ほとんど上がらない、上がっても当たらない武偵ランク
Bでも望み薄、C以下は基本期待しない方がいいレベルですが、そもそもAまでほぼ上がりません

周期ゲーム数カウントが停止するくせにほとんど乗らないしゅらバトル
仮乗せしてもほとんど消えるのでそれなら素直に周期消化してスイカは他の抽選して初期ARTのゲーム数増やして欲しい…正直しゅらバトルはイライラしました

そもそも周期チャンスゾーンの当選率が絶望的なので基本は強チェ、チャンス目からの弾丸揃い当選になります
ですので弾丸揃いの引きが悪いとガンガンハマります…

やっとこさART入っても30Gで即終了の比率が高すぎますね
実質の継続率は半分も無いと思います

ほとんど集まらないのに1、2個では役に立たないバレット
バレットは大漁に貯めて初めてまともに役に立つ気がします…
数がすくないと結局引きの勝負でしかないので…

当選してもほぼ何も無い緋弾ゾーン
まあ、出玉があるので意味はあるんですが入ってもまずバレットは増えない
そのわりにチャンス目煽りが酷い…
しかも、スイカとチェリーに関してはART通常時の方がバレット当たりますね、緋弾ゾーン中に引くと引き損感が半端ない
たまに赤7当たって60位乗せて終了…突入頻度考えたら大した特化ゾーンでもないですね
15G終了とかもありますし

システム的に面白かったのは弾丸揃いの扱いくらいですかね
キャラカスタマイズなんかもなく、演出もワンパターンなのに全体的に煽りが鬱陶しいので作品が好きでももう打つことはなさそうです

chonbo

@名無しさん、初打ちお疲れさまです。
かなり厳しそうな台ですね。
6でも割が109%しか無いので、全体的に仕様が辛く、システムもそれに拍車を掛けている感じでしょうか。
藤のパチンコは好きなんですけどね^^;
来週導入されても打つか悩みます…。

ラドニクス

8日から導入とありますが、千葉在住の自分のマイホにあったので初打ちしてきました。ちなみにフリーズも引きましたが投稿フォームがないので画像は後日ということで。ちなみにフリーズ契機はリールロック4段階で直撃緋弾揃いでした。フリーズ恩恵は初期ゲーム200+ヒステリア緋弾ゾーン(おそらく7・BAR揃い高確率の緋弾ゾーン)桃源郷ラッシュ(おそらく最高継続)でした。ちなみに最高継続とは、1回パネルをめくる毎に継続抽選をしているであろうという仮定でおねがいします。私は時間がないので演出を飛ばしましたが465G乗りました。
ARTは店では継続率管理ARTとうたっていますが、継続率が関係するのであればバトル中のリプレイ成立時の攻撃or被弾の抽選が継続率に関係すると思います。まさかフリーズ引いて低継続はないでしょう。体感フリーズ時はリプの5割それ以外は2割で味方の攻撃リプレイが出ていました。ちなみに押し順ナビが出るので自力CZじゃないですよ。
さて、本題に入りますがあくまでもはまっていた自分の台を低設定。軌道に乗っていた隣の台を高設定と仮定した上で話すことにします。
自分の台の強チェ確立が約1/400隣の台が1/250程度でした。また隣の台は強チャンス目からのヒステリアモード当選は3割程度。強チャンス目からのチャレンジミッション成功率は6割程度でした。しかし私の台はチャレンジミッションにしか当選せずチャレンジミッション解除率は4割でした。
ちなみに周期チャンスゾーンでは武偵ランクによって期待度が違いますがC2割B6割A以上は落としたのは確認してません。しかし武偵ランク昇格は弱チェ4割強チェで10割(ほぼ2段階上昇)またははずれ目やベルリプの一部で昇格です(おそらく)。EスタートからBまで上げるにはほぼ強チェリーを引くしかありません。それができないなら強チャンス目からCZ当選するしかないわけですが私の台は前記のとおりそれも望み薄でした。ゆえに600はまりは当たり前といった挙動でした。それを踏まえると低設定はどうあがいても勝てないを思わざるを得ません。ちなみにDランク星4なんかは平然と外します。
次にARTについて、フリーズで700Gスタートしましたが緋弾ゾーン当選2回でバレットは30溜まりました。おそらく上限は99(現実的にそれ以上溜まるとは思わない)6個あればHP12以下のシャーロックHP9以下のブラドHP6以下のジャンヌそれぞれ勝てるであろうと確信できるレベルです。しかし700+ボーナス2回で30なので初期30では獲得できて2個が限度です。そしてART中の武偵ランクA未満ではジャンヌは出ませんでした。これだけでも辛いとわかるのにART中の武偵ランクはほぼ弱レア役の3割程度で1段階昇格でした。一度だけ強チェリーで3段階上がりましたが1300Gで3回しか引けませんでした。ちなみに継続バトル中に緋弾ゾーンに当選すると1Gで勝利告知が出ます。
次に初期ランクはほぼEですが通常時1割でD、ART中は2割でDスタートでした。しかし隣の台は通常時の2割、ART中の4割でDスタート2割でCスタートでした。フリーズで継続率がもらえるなら確実に自分の台のランクが低いので設定差なのかもしれません。ちなみにランクが高いほど敵のHPが少なくなってました(例BランクブラドのHPが6スタート)
次にART中の7揃い。隣の台は緋弾ゾーンの1/2で7揃いでしたが自分の台は1/7でした。こんなとこに設定差があるとは思えませんがあまりにも酷いので参考程度に。ちなみに7カットインは白雪(青)理子(黄色)アリア(赤)銀二(虹)があります。
ART中のバレット獲得率は弱レア役の5割強チェ確定。緋弾ゾーンでのバレット獲得は弱チャンス目1割~2割、スイカ3割、弱チェ3割、強チェ強チャンス目で乗せ確定だと思います。あとたまに押し順ベルや順押しベルでもART中緋弾ゾーン問わず上乗せします。
色々書き込んでまだまだ言い足りないですがそろそろ総評とさせてもらいます。
低設定はフリーズや最強チェリー(恩恵はわからない)を引けなければほぼ勝てない仕様の台だと思います。導入初日から知り合い店員に糞台と話す羽目になったのは初めてです。正直天井や高設定を確信しなければ今後座ることはないでしょう。まぁ、萌台なんで金をどぶに捨てるつもりで打つかもしれませんが・・・。
長々と長文失礼しました。ちなみに間違いの指摘ですがチャンス目からの緋弾揃いはヒステリア確定ではなくチャレンジミッションorヒステリアですよ。

chonbo

ラドニクスさん、いつも詳細なレポート参考になります。
千葉ではもう導入が始まっているのですね。
高設定の割が低いので心配していたのですが、やはり少しきつそうな台ですね。
フリーズで700Gスタートという山場があっても1300ゲームで終了?だと2600枚くらいでしょうか。
頂いた情報は記事を更新する際の参考にさせて頂きます。
チャンス目に関しては、「ヒステリア煽り中の緋弾揃い」はヒステリアモード確定という情報です。
誤解を招く書き方だったもしれないので、強調線を入れさせて頂きます。

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